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『SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2』解析第2弾! 〜朧BC終了画面でのモード示唆も!!〜

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▼機種情報『SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=5721
『SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2』解析第1弾!
http://www.pachinkovillage.com/news/?p=91325

いやぁ、絆2、元気がいいですね! 導入から3週間が経過した今も、稼働良好かつ土日ともなると空き台すら見つかりませんから。
打っている層を見ても前作と同じような感じで、若者から年配者まで多くのファンに愛されてるなぁとつくづく感じます。
システムやゲームの流れなど、前作と大きく変えなかったのが安心感につながっているんでしょうかね。
打ち手一巡後も稼働が落ちる気配がないので、当面はこの勢いをキープし続けてくれるんじゃないでしょうか。

今回の特集では、導入直後の実戦データと、新たに入手した内部数値を掲載。情報武装するほど勝率も上がるでしょうし、何より楽しめます! 勝って楽しんでまた勝って。
ポジティブスパイラルで絆ライフをエンジョイするためにも、ぜひ最後までご一読くださいませ。

まずは実戦編から。

G数 当選役 備考 AT中ステージ推移
67 青赤BC 投資2000円  
1 AT 6セット607枚 AT中青同色BC×1、赤青BC×1、青赤BC×1 夜・昼・夕・昼・夕・昼
301 赤青BC    
168 赤青BC    
251 赤青BC 投資3000円  
91 赤同色BC ゲーム数天井、投資3000円  
1 AT 3セット501枚 AT中赤青BC×1 昼・昼・昼
46 赤青BC    
168 赤青BC    
110 赤青BC    
67 赤青BC    
88 赤青BC    
1 AT 5セット598枚 AT中青赤BC×1 夕・昼・夕・昼・夕
88 赤青BC    
109 青赤BC    
1 AT 11セット1264枚 AT中赤青BC×1、青赤BC×1 朧C×1 昼・夕・夕・夕・夕・夕・夜・夕・夕・夕・夕
29 赤青BC    
11 赤青BC    
14 赤青BC    
194 青赤BC    
84 青赤BC    
41 青赤BC    
20 青赤BC スルー天井  
1 AT 1セット129枚
182 青赤BC    
1 AT 1セット151枚
102 青赤BC    
12 青赤BC    
36 赤青BC    
115 赤青BC    
167 青赤BC    
16 青赤BC    
370 赤同色BC ゲーム数&スルー天井  
1 AT 1セット164枚
53 青赤BC    
203 赤青BC    
114 青赤BC    
1 AT 2セット285枚 AT中青赤BC×1 昼・夜
11 青赤BC    
135 青赤BC    
23 赤青BC    
1 AT 2セット256枚 夕・夕
42 青赤BC    
1 AT 1セット124枚
63 赤青BC    
177 赤青BC    
22 赤青BC    
249 青赤BC    
152 青赤BC    
24 青赤BC    
1 AT 9セット1072枚 AT中赤青BC×2 青赤BC×1 夜・夕・夜・夕・夕・昼・夕・夕・夕
58 赤青BC    
87 青赤BC    
1 AT 5セット632枚 AT中赤同色BC×1、赤青BC×1、青赤BC×1 昼・夜・夜・昼・夜
13 赤同色BC エピソードBC  
1 AT 3セット420枚 昼・夕・昼
64 赤同色BC 月下閃滅へ ストック×2  
1 AT 5セット672枚 AT中青赤BC×1 夕・夕・夕・夕・夕
7 赤青BC    
32 赤青BC    
128 赤青BC    
185 青赤BC    
13 赤青BC    
1 AT 1セット139枚
13 赤青BC    
160 赤青BC    
212 青赤BC    
1 AT 7セット917枚 AT中赤同色BC×1、青同色BC×1、赤青BC×2 夕・夕・夕・夜・夕・夕・夕
67 赤青BC    
143 赤青BC    
288 赤青BC    
304 青赤BC    
10 青同色BC    
1 AT 14セット?枚 AT中青同色BC×2、青赤BC×4 朧C×1 昼・駿府・夜・夕・夜・昼・昼・夜・昼・昼・夜・夜・昼・昼
1 ヤメ    
通常時ゲーム数 6000
BC初当たり回数 57 (1/105.3)
AT初当たり回数 17 (1/352.9)
(BC内訳)    
赤同色BC 6  
青同色BC 5  
赤青BC 37  
青赤BC 33  
総投資 8000円
獲得枚数 4603枚
差枚数 +4227枚

絆チャレンジはこの日が3回目。

まず、導入最速日は抽選を受けに行くもあまりの多さにガックシ。
当然抽選負け。とりあえず入店し、ちょくちょく絆コーナーを覗くも空く気配は1ミリもなし。
夜、見にいくと打っている人が一人も変わっていなかったのは驚き。
スランプグラフを見ると、揉んでチャラから綺麗な右肩上がりまでまぁ悪くはない感じ。
大きく凹んだ台がなかったので、低設定排除の運用だったのかも。
そりゃあ話題の新台、かつその初日。
酷い扱いはできませんわな。

チャレンジ2回目。
抽選は懲りたので並び順入場の店へ。
絆の台数は把握済み。前に並んでいる数をチェックするとちょうど絆の台数と同人数。
ということは自分は漏れ確。と思いきやいつもパチンコを打っている人がいたのでパチンコの新台狙いと踏んで並びに加わる。
しかしまぁみんな防寒対策はバッチリですな。耳掛けに手袋、さらにマイ椅子持参などなど。みんな並びのプロ。そんな中、寒さに耐え入店すると、まさかまさかの売り切れ。
パチンコを打つと思っていた人がなんと絆へ。おいおい、パチスロ打ってんの見たことないのに……。別の店へ急いで向かうも当然そちらも空き台なし。
いろいろ打って時間を潰し、夕方になって空き台を1台発見するも、綺麗な右肩下がりのスランプグラフ。これは打てません。

そして今回。並び順の店に気合いを入れて並んで確実にゲット。
しかも導入初日じゃないので、前日まで履歴が台選びの参考になる。
場所読みが効く店なので、寒空の中、早めに並んで確保したというわけ。

さて、その実戦内容はというと、設定確定パターンはでなかったもののBCが赤寄りで、弱チェリーの出現率は42.7分の1と設定3と4の間。
左右の台が明らかに青寄りだったので、設定の奇偶を1台置きに散りばめたとか。
ただ、序盤に赤頭BCが10連続したのもあって偶数を確信してたけど、終盤に青頭BCが8連続したりして、ちょっぴり不安に。このモヤモヤ感、絆らしいと言えば絆らしいけど。

AT中含め10000G超回して、流したのは4603枚。差枚にして4227枚のプラス。途中、朧チャンスから絆玉を獲得し、絆モードに2回突入するもどちらもBCを引き当てられないという不遇があったにもかかわらずこれだけの出玉ですから、やっぱ絆は夢がありますなぁ。
通常ゲーム中に狙えカットインが出て、瞳術図柄が揃いそのまま月下閃滅というレアパターンにも遭遇し、そんなこんなでカチ盛り三昧。次こそはプレミアムBCを!

カチナビアプリで高設定が確定したデータを見てみると、設定6は安定して3000〜5000枚、設定5は出入りが激しくチャラくらいから+4000枚、設定4は6ほど安定はしないけど最終的に2000〜3000枚というイメージ。
設定4の出玉率が106.1%あり、ホール実戦値でもそれほど差が出てないようなのでこの106.1%は信憑性あるかなと。通常営業じゃ6なんて入れられないし、BCが赤寄りだったら4を視野にしばらく打つスタイルになる予感がします。
恐らく、店もそれを逆手にとって2メインの4をたまにという運用なのかもしれませんがね。

高設定がきっちり出るイメージがある絆。これの一因として、目押しいらずでブン回せるというのがあると思います。
通常時は適当打ちで問題ないし、今作ではスライドストップにより楽チンプレイに拍車がかかっています。
かなり快適。液晶に集中できますからね。なんなら、スマホのゲーム比率が高いのも絆と特徴と言えます(笑)。

この実戦時点ではBCの赤寄りが偶数示唆ということは、前作の傾向からそうだろうと思い推測に用いていました。
解析によりそのことなどが今回判明したので、それら新情報をここからお伝えしていきます。

1

先ほど実戦のところでも触れた

バジリスクチャンス(BC)の赤青比率から。

プレミアムを除くBCは、赤同色BC、青同色BC、赤青BC、青赤BCの4種類。赤同色BCと赤青BCを「赤頭BC」、青同色BCと青赤BCを「青頭BC」と呼び、その出現比率で設定の奇偶を推測します。
前作でお馴染みのポイントですな。

BCの赤青比率
設定 赤頭BC 青頭BC
1 50% 50%
2 60% 40%
3 40% 60%
4 60% 40%
5 40% 60%
6 60% 40%

BCの赤青比率は、設定1で均等、偶数設定で赤寄り、1以外の奇数設定で青寄りとなります。

2

続いては、

通常ゲーム中のBC抽選について。

BC抽選は、内部状態(通常or高確or超高確)と成立役よって期待度が変化します。

通常状態でのBC当選率(設定1)
小役 同色BC 異色BC
チャンスリプレイ 1/832.7 1/4.0
強チェリー 1/1245.9 1/6.0
弱チェリー 1/6553.6 -
共通ベル 1/1260.3 -
押し順ベル(順不問含む) 1/65536.0 -
リプレイA 1/65536.0 -
ハズレ 1/2730.7 -
高確状態でのBC当選率(設定1)
小役 同色BC 異色BC
チャンスリプレイ 1/414.7 1/2.0
強チェリー 1/1248.2 1/6.0
弱チェリー 1/3276.8 -
共通ベル 1/630.2 -
押し順ベル(順不問含む) 1/32768.0 -
リプレイA 1/32768.0 -
ハズレ 1/1365.3 -
超高確状態でのBC当選率(設定1)
小役 同色BC 異色BC
チャンスリプレイ 1/104.9 1/1.4
強チェリー 1/117.7 1/1.5
弱チェリー 1/1422.6 1/53.2
共通ベル 1/293.6 1/21.2
押し順ベル(順不問含む) 1/14233.4 1/533.8
リプレイA 1/12522.8 1/262.0
ハズレ 1/636.0 1/45.9

この表は設定1の数値。
内部状態が通常や高確だとチャンスリプレイや強チェリーがメイン契機となります。
それ以外の小役はほとんど期待できませんが、当選時は同色BCが確定します。

超高確になると全役がチャンスになり、チャンスリプレイや強チェリーなら約70%でBC当選となります。

全体的に見ると、今作では同色BCからのAT期待度が50%以上と高いため、同色BCは出にくくなっています。
800Gのゲーム数天井に到達したときは同色BCが確定するため、そこはかなり狙い目でしょうな。

3

BC当選時に、内部状態や通常モードの種類に応じてバジリスクタイム(BT)の抽選を実施します。

BC当選時のBT当選率(設定1)
通常モード 状態 同色BC 異色BC
モードA 通常 1/2.0 1/256.0
高確 1/2.0 1/27.7
超高確 1/1.3 1/8.3
モードB 通常 1/2.0 1/256.0
高確 1/2.0 1/13.4
超高確 1/1.3 1/4.2
モードC 通常 1/2.0 1/256.0
高確 1/2.0 1/8.0
超高確 1/1.3 1/2.5
モードD 全状態 1/1 1/1

この表も設定1の数値。異色BCは超高確なら期待でき、同色BCは通常or高確で50%、超高確なら約77%でBT突入となります。
前回お伝えしたように通常モードDはテーブルの天井(スルー天井)となり、BC当選=BT確定です。

4

以上のように、BC&BT当選の鍵を握るのが、通常モードと内部状態(通常or高確or超高確)です。
状態は、チェリーや共通ベルなどを契機に状態昇格します。

「通常モードA」滞在時の状態移行率
小役 「状態:通常」 「状態:高確or超高確」
高確当選
G数振り分け
超高確当選
G数振り分け
超高確当選
G数振り分け
強チェリー 89.8% 10.2% 100%
弱チェリー 16.8% - 16.8%
共通ベル 9.4% 0.8% 10.2%
その他 0.4% - 0.4%
「通常モードB」滞在時の状態移行率
小役 「状態:通常」 「状態:高確or超高確」
高確当選 超高確当選 超高確当選
G数振り分け G数振り分け G数振り分け 5G
強チェリー 88.3% 10.2% 100% -
弱チェリー 20.3% 3.9% 20.3% -
共通ベル 14.1% 2.0% 10.2% -
その他 0.8% - 0.4% 0.4%
「通常モードC」滞在時の状態移行率
小役 「状態:通常」 「状態:高確or超高確」
高確当選 超高確当選 超高確当選
G数振り分け 800G G数振り分け 5G G数振り分け 5G
強チェリー 88.3% 1.6% 10.2% - 100% -
弱チェリー 20.3% 0.8% 3.9% - 25.0% -
共通ベル 14.1% 0.4% 2.0% - 16.4% -
その他 0.8% - - 0.8% 0.8% 0.8%
「通常モードD」滞在時の状態移行率
小役 「状態:通常」 「状態:高確or超高確」
高確当選 超高確当選 超高確当選
G数振り分け 800G G数振り分け 5G G数振り分け 5G
強チェリー 88.3% 1.6% 10.2% - 100% -
弱チェリー 18.0% 0.8% 1.6% - 20.3% -
共通ベル 9.0% 0.4% 0.8% - 10.2% -
その他 0.4% - - 0.4% 0.4% 0.4%
高確・超高確ゲーム数振り分け
ゲーム数 高確 超高確
15G 75.0% 66.4%
25G 23.4% 32.0%
35G 1.6% 1.6%

高確や超高確はゲーム数で管理。
獲得したゲーム数を消化すると通常へ転落します。
高確中は超高確の抽選を、超高確中は超高確の上乗せを抽選します。
獲得できるゲーム数は基本的に15or25or35Gとなり、稀に800G獲得というのもあります。
高確や超高確のゲーム数はBC終了時にリセットされるため、800Gを獲得した場合は次のBCまでずっと続くというイメージですな。

5

前回に引き続き、

新たに判明した高確示唆演出を紹介していきましょう。

ちなみに、ステージチェンジ前兆、BC前兆(フェイク含む)で発生した場合は除きます。

・陣五郎演出……笛+レア役否定で高確の期待度アップ
・ステップアップ演出……ステップ0はハズレ、ステップ1はリプレイ、ステップ2は押し順不問ベルに対応し対応役矛盾なら高確の期待度アップ
・弾正匠の技演出……ハズレシンボル+小役揃いで高確以上濃厚
・小四郎籠斬り演出……押し順ベル成立で高確以上濃厚
・陽炎吐息演出……ハズレシンボル+ベル揃いで高確以上濃厚
・伊賀者を捜せ演出……船なし+ベル揃いで高確以上濃厚
・朱絹と小四郎演出……豪華な布+レア役否定で高確以上濃厚
・甲賀ミニキャラ演出弦之介……後ろを向く≪書を出す≪刀を抜く≪刀を構える≪刀を構える+オーラ大の順に高確期待度アップ
・甲賀ミニキャラ演出刑部……押し順不問ベル成立で超高確濃厚
・伊賀ミニキャラ演出朧……転ぶ≪扇子を出す≪舞の構え≪舞う≪舞う+回転の順に高確期待度アップ
・伊賀ミニキャラ演出小四郎……押し順不問ベル成立で超高確濃厚
・キャラセリフ駿府演出……宗矩出現+レア役否定で超高確濃厚

6

モード示唆の演出もいくつか判明したのでそちらもご紹介しておきます。

・忍びの玉演出……「怪」はモードB以上の期待度アップ(小)、「気配」はモードB以上の期待度アップ(中)、「兆」はモードB否定&モードC以上の期待大、「好機」はモードC以上濃厚
・甲賀ミニキャラ演出陽炎……後ろを向く≪ため息≪左肩を出す≪両肩を出す≪妖艶なポーズの順に高モードの期待度アップ
・伊賀ミニキャラ演出天膳……去る≪不機嫌≪微笑≪笑う≪大笑いの高モードの期待度アップ(妖艶なポーズはモードDの大チャンス)
・ステージ移行の矛盾……甲賀卍谷→七里の渡しや伊賀鍔隠れ→佐屋路はモードC以上濃厚
・カットイン演出……演出発展ゲームで弦之介カットイン→BC非当選はモードC以上確定

忍びの玉演出、甲賀ミニキャラ陽炎、伊賀ミニキャラ天膳は各前兆中やレア役成立時は除外するのでご注意を。

7

BCが確定すると確定画面移行後、オートで図柄が揃いますが、そのときのテンパイボイスには法則があります。
赤頭BCは弦之介、青頭BCは朧のセリフが基本となり、法則崩れはBT確定となります。
また、弦之介や朧以外はBT確定となり、+αが確定するものなども存在します。
テンパイボイス一覧は以下のとおりです。

【弦之介】
・「良い腕じゃ!」……赤頭BC基本パターン
・「これは見事な!」……BT期待度アップ(小)
・「もはや止まれぬ!」……BT期待度アップ(大)
・「両門不戦の戒めは解かれた」……BT確定
・「何人もわしを止めることは出来ぬ!」……月下閃滅確定

【朧】
・「うれしゅうございます」……青頭BC基本パターン
・「ほんにようここまで」……BT期待度アップ(小)
・「わたくしは信じておりました」……BT期待度アップ(大)
・「いつまでもお側におります!」……BT確定
・「これがわたくし達の絆にございます!」……エピソードBC「絆」確定

【天膳】
・「ふははははは、やりおるわ!」……BT確定
・「いや、殺しはせぬ!生かすのじゃ!」……月下閃滅orエピソードBC確定
・「ついにこの時が来たのじゃ!」……エピソードBC「絆」確定

【豹馬】
・「世の理、しかと見よ!」……BT確定
・「これがわしの心眼じゃ」……月下閃滅orエピソードBC確定

【お胡夷】
・「行ってまいります兄様」……エピソードBC「縁」or「絆」確定

【朱絹】
・「小四郎…どの…」……エピソードBC「想」or「絆」確定

【蛍火】
・「お慕いしております夜叉丸どの…」……エピソードBC「恋」or「絆」確定

【無音】……月下殲滅orエピソードBC「絆」確定

8

通常ゲーム中に、エピソードBC、月下閃滅、プレミアムBCが出現すればBT確定+αとなります。

通常ゲーム中のエピソードBC・月下閃滅・プレミアムBC当選率(設定1)
小役 エピソードBC 月下閃滅 プレミアムBC
チャンスリプレイ 1/546.1 - 1/8736.9
強チェリー 1/612.7 - 1/9803.6
弱チェリー 1/21077.7 - -
チャンス目 - - 1/3293.4
共通ベル - 1/8106.8 1/129708.8
押し順ベル(順不問含む) 1/105388.4 - -
リプレイA 1/105388.4 - -
瞳術揃いリプレイ - 1/6586.8 1/105388.4
ハズレ 1/17564.7 - -

この表は設定1の数値。瞳術揃いリプレイは、通常ゲーム中に「瞳術図柄を狙え!」の逆押しカットインが発生するもので、月下閃滅がほとんどですがプレミアムBCの可能性もあります。

有利区間移行ゲームのエピソードBC・月下閃滅・プレミアムBC当選率
小役 エピソードBC 月下閃滅 プレミアムBC
チャンスリプレイ 1/4.0 - -
強チェリー 1/8.0 - -
弱チェリー 1/64.0 - -
チャンス目 - - 1/32.0
共通ベル - 1/128.0 -

ちなみに、非有利区間から有利区間へ移行するタイミングでレア役成立なら、エピソードBC、月下閃滅、プレミアムBCのチャンスとなります。
中でもチャンスリプレイがアツく、25%でエピソードBC当選となります。
朝イチやBT終了後、ゲーム数天井のBC後など1G回してヤメることをオススメします。

9

ここからはBC中の新情報について。

BC中は、BCの種類と成立役に応じてBT抽選(ストック抽選)を実施します。

BC中のBT当選率(ストック当選率
小役 異色BC 同色 エピソード プレミアム
(通常ゲーム中) (BT中) BC BC BC
チャンスリプレイ 25.0% 25.0% 50.0% 25.0% 50.0%
強チェリー 12.5% 12.5% 25.0% 12.5% 25.0%
弱チェリー 0.8% 3.1% 3.1% 3.1% 3.1%
チャンス目 5.1% 5.1% 5.1% 5.1% 5.1%
共通ベル 1.6% 6.3% 6.3% 6.3% 6.3%
瞳術揃いリプレイ 0.8% 5.1% 10.2% 5.1% 10.2%

BT抽選のメイン契機はチャンスリプレイ。
異色BCは25%でBT当選(ストック当選)し、同色BCなら50%とアップ。

10

ストックゾーン「月下閃滅」中は、ストック当選率が飛躍的にアップします。

月下閃滅中のBTストック当選率
小役 当選率
チャンスリプレイ 100%
強チェリー 100%
弱チェリー 50.0%
チャンス目 100%
共通ベル 75.0%
押し順ベル(順不問含む) 12.5%
瞳術揃いリプレイ 100%
ハズレ 25.0%

チャンスリプレイや強チェリーはストック確定、押し順ベルでも12.5%でストック。
月下閃滅は20G継続し、平均ストック数は約4.8個となります。
ちなみに、20G間にストックが1個も獲得できなかった場合はループストック抽選が行なわれます。

11

ループストックと言えば、前作同様、BC中がオール押し順ベルで終了した場合(通常ゲーム中の異色BC除く)もループストック抽選が実施されます。
また、通常モードのテーブル5(唯一のスルー天井7回)が選択されたときのスルー天井到達時もループストック抽選が行なわれます。

12

朧BCと言えば、終了画面による次回の通常モード示唆ですが、詳細が判明しました。

朧BC終了画面の次回モード別演出振り分け
演出 モードA モードB モードC モードD
星空のみ 50.0% 15.0% 10.0% 12.5%
流れ星 50.0% 25.0% 15.0% 12.5%
流星群 - 60.0% 33.0% 12.5%
- - 42.0% 12.5%
赤満月 - - - 50.0%

星空は基本パターンで、どのモードも可能性があります。流星群ならモードB以上、月はモードC以上、赤満月はモードD確定です。

13

天膳BCは告知発生のゲーム数(レバーON時)でBT中のシナリオを示唆します。

天膳BC中のBTモード別告知タイミング振り分け
レバーON時
残りゲーム数
BT中シナリオ
安定 超安定 激闘 夢幻 その他
0 37.5% 36.7% 33.6% 33.2% 39.7%
1 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
2 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
3 - - 3.1% 3.1% -
4 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
5 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
6 - 3.1% 3.1% 3.1% -
7 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
8 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
9 3.1% 3.1% 3.1% 3.1% -
10 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
11 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
12 - 3.1% 3.1% 3.1% -
13 6.6% 6.0% 6.0% 5.7% 6.7%
14(開始1G) - - - 3.1% -

開始1G目で告知発生ならシナリオ「夢幻」が確定するため超激アツです。
残り3G、残り6G、残り9G、残り12Gと3の倍数ゲームで発生ならある程度シナリオが絞り込めます。
ただし、レア役などでBT当選した場合は、当該ゲームまたは次ゲームで告知が発生するため注意が必要です。

14

ここからはバジリスクタイム(BT)について。

争忍の刻の開始画面(第○戦目表示)は、奇数セットは甲賀キャラ、偶数設定は伊賀キャラが基本です。
甲賀キャラは、豹馬、左衛門、刑部、将監、丈助となり、13セット目以降は弦之介。伊賀キャラは、小四郎、念鬼、陣五郎、夜叉丸、蝋斎となり、14セット目以降は朧となります。

15

基本キャラ以外ならシナリオや継続を示唆します。
・お胡夷or蛍火……シナリオ3&4否定
・陽炎or朱絹……シナリオ1or8確定
・地虫or天膳……次セットから12セット目まで継続率D以上
・弾正……シナリオ4or9or10示唆
・デフォルメA(甲賀釣り)……継続確定
・デフォルメB(弦之介&朧&陽炎)……複数セット継続確定
・デフォルメC(伊賀キャラ花見)……シナリオ2or6+継続確定

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奇数セットで伊賀キャラが出たり、偶数セットで甲賀キャラが出る矛盾パターン時はアニメ絵が出現し、継続確定+シナリオを示唆します。

・甲賀キャラのアニメ絵……シナリオ1or3or5or7or9
・伊賀キャラのアニメ絵……シナリオ2or4or6or8or10

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以上のことを複合して考えると、例えば、弾正アニメ絵が出現した場合、シナリオ4or9or10に加え、甲賀アニメ絵はシナリオ奇数となりますから、シナリオ9が確定となります。
このようなシナリオの絞り込みが本作の醍醐味と言えるでしょう。

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BT終了時(のめり込み防止表示画面)、サブ液晶をタッチするとセリフが発生し、通常モードのテーブルを示唆します。
その際、特定セリフ発生なら上位テーブルが確定します。

・弦之介「怪しき気配じゃ」……テーブル8or9or13以上
・朧「何かが起こる予感がします」……テーブル8以上(10除く)

絆ランプが点灯する場合があり、その場合はテーブル15or16が確定します。

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最後に、小冊子に記載の「絆を紡ぐ十箇条」の答え合わせを。

1.通常時にPUSHボタンを押してみよう!
→有利区間開始からの消化ゲーム数とBC回数が表示

2.通常時に払い出しLEDが白く光ると……!?さらに、紫に光れば…!!
→白はモードC以上、紫はBT確定

3.キャラセリフ演出で幼少期の弦之介や朧が登場すると…!?
→前兆中以外なら超高確5G滞在の期待大

4.BC中「開眼カットイン演出」やビリー音発生時にCHANCEボタンを押してみると…!?
→開眼カットインは瞳術揃いの場合先告知が発生する可能性あり、ビリー音はBTランプが虹色に光ることがありループストック80%が確定

5.「弦之介BC」中は撃破人数に注目!撃破人数が赤文字なら…!?
→設定示唆+BT確定

6.BT中に「愛する者よ、死に候え」が流れるとシナリオやストックが…!?
→BTストック3個以上+シナリオ2&3&6否定、シナリオ1or5or8中ならストック5個以上確定

7.BT中のBC開始時に「ヒメムラサキ」が流れると…!?
→エピソードBC中以外ならBC後の朧チャンスが確定

8.BT中ナビボイスが「朧」に変化しているときにBCを引ければ…!?
→同色BCかつ25%で朧チャンスに突入

9.「争忍の刻」の4or7or9戦目は「絆高確」発動の大チャンス!発動しなかった場合は次回の「追想の刻」が…!?
→朧チャンスの期待大

10.BT終了画面でサブ液晶をタッチしてみよう!
→セリフなどで次回の通常モードのテーブルを示唆

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以上が、今回入手した新情報となります。

新たに追加された情報によって立ち回りや楽しみ方の幅が広がるのは間違いないでしょう。
設定投入具合がわかるカチナビアプリを見ていると、店も大事に大事に使っている印象を受けます。
プレイヤーとお店の双方が育て、息の長い存在になってくれればと思っています。

モバイル連動機能「ユニメモ」でミッション達成率が上がるほど、経過した通常モードのテーブルを教えてくれる機能もあります。ぜひお試しあれ。

新情報を入手でき次第、続報をお届けします。

 

※ページ内の数値は独自調査値

 

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