機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • その他

楓魂 筐体画像:1枚

大当り確率
賞 球 3&4&7&10
確変率 ・93%(6回リミッター)
ラウンド
出 玉 約49個(電チュー)※計算上
時 短 通常時は7%、リミット到達時は50%で39回
リミット回数 6回
リミット到達時リセット確率 50%
トータルリセット確率 約63%
平均継続回数 約50回
平均大当たり出玉 約2100個
大当たり内訳:ヘソ 大当たり内訳:電チュー

機種情報


2013年にホールに登場した『CR忍魂』の後継機。通常時は普通図柄を変動させるゲーム性。出玉を稼ぐのは7個賞球で7カウントの電チュー。

ゲームの流れは以下のとおり。
1)ヘソ通過で普通図柄が変動(液晶演出)。1/79.9に当たると、盤面右下のアタッカー状の電チューが開放する。右打ち
2)電チュー入賞(7カウント)で捕獲チャレンジとなり、1/2で勝利して大当たり。つまり、実質大当たり確率は1/159.8
3)右打ちを継続。スルー通過で電チューが開放(確率は1/1)。7個賞球で7カウント。これで出玉を稼ぐ。アタッカー入賞はマレ
4)確変リミッター6回までで、7個賞球×7カウント×6回=294個(計算上)の出玉
5)リミッター到達時は50%、トータルリセット率は約63%で、平均継続回数は約50回。平均大当たり出玉は約2100個。

大当たりの振り分けは以下のとおり。確変…93%、通常…7%(リミッター到達時は、通常(時短あり)…50%、通常(時短なし)…50%)。

液晶上部と左右下から出現する宝玉、中央に出現するリング、上部に激走/極ランプ、下部から上昇する伝説のオタマンの各役物を搭載。

普通図柄当選から大当たりになった後は連チャン終了まで右打ちする。

主人公の楓以外にも、颯月や美命、伝説のオタマンにオターマンなど数多くのキャラクターが液晶演出に登場する。

様々な楽曲を搭載していて、合計では全60曲以上になる。

予告演出


保留予告

液晶下部に表示される保留アイコンが変化すればチャンス。期待度は黒<黄色<緑<赤(赤は捕獲チャレンジ確定)。アイテムに変化することもある。

幻龍斎ステージ
 

通常時に平均15回転程度で変化するステージは飯菜、瞳未、香澄、舞音、手毬、幻龍斎と6種類あるが、幻龍斎ステージのみ先読み専用の特殊ステージ。
移行すれば期待度は50%! また、大当たり終了後もこのステージに戻り、ここで大当たりを引き戻せば払い出し出玉は引き継がれる。

宝玉ルーレット予告
 

伝説のオタマンが選ばれると……。

美命登場予告

どんな場面であっても美命が登場すればチャンスだ。

群予告
 

リーチ後に楓群などが出現すれば捕獲チャレンジ確定!?

※ほかにも多数の予告がある

スーパーリーチ演出


捕獲リーチ
  
普通図柄の演出。修業達成で捕獲リーチに発展。捕獲リーチでは楓、五賢人、大賢人の各リーチ演出が存在する。
楓リーチでは楓のリアクションと伝説のオタマンに注目、五賢人リーチでは賢人の捕獲方法に注目、大賢人リーチは捕獲チャレンジにすべてを託そう。

捕獲チャレンジ
  
ヘソ通過で普通図柄が当たったら右打ちして電チュー入賞を目指す。入賞すれば図柄が変動。それが捕獲チャレンジとなる。
魂メーターを溜め、伝説のオタマンを捕獲することができれば激走ノ刻に突入する。登場キャラなどにも注目しよう。

重要演出


激走ノ刻
  
捕獲チャレンジで伝説のオタマンを捕獲すると突入する。右打ちを継続する。
レースの順位が下位ならピンチ、上位や極チャレンジならチャンス。多彩な演出が存在し、順位は激変する。
極チャレンジ成功で極ノ刻(きわみのとき)へ、忍之一字発生で月華ノ刻極(げっかのとききわみ)へ、リミッター到達時はファイナルチャンスにそれぞれ移行する。

極ノ刻
  
BIGや神速RUSH突入に期待の完全自力のチャンスゾーン。右打ちを継続。関門を突破するたびに宝玉を獲得できる。
獲得した宝玉によって期待度が変化(?<!<好機<激熱<楓魂<BIG)する。

ファイナルチャンス

激走ノ刻でリミッターに到達すると移行するモードで、成功期待度は50%。レースに負けても復活チャンスがある。

Page Top

楓魂