機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • ミドル
  • 潜確
  • 右打ち

CRケロロ軍曹ZA 筐体画像:1枚

大当り確率 1/319.69 → 1/52.72
賞 球 4&1&3&15
確変率 60%
ラウンド 2Ror3Ror16R(10C)
出 玉 約203個or約450個or約2400個※メーカー発表値
時 短 大当たり終了後に30回(電サポ時は100回)
大当たり内訳:ヘソ 大当たり内訳:電チュー
2R(実質2R)…10%
3R(実質3R)…49%
16R(実質16R)…1%
3R(実質3R)…12%
16R(実質16R)…48%

兄弟機

機種情報

人気連載マンガ・ケロロ軍曹をモチーフにしたミドルタイプの確変ループ機。通常時大当たりの75%は電サポ30回(確変or時短)となっている。通常時の通常大当たり後は30回、電サポ時は100回の時短が付く。時短引き戻し率は約9.0%(30回)or約26.9%(100回)。

大当たりの70%が16R大当たりであること(電チュー入賞時)、ド迫力の「フェイスオブケロ」役物、バトルラッシュ中のバトル演出などが特徴。

潜確当たりや小当たりは搭載していないが、ギロロ完全降伏モード時は潜確の可能性がある。

液晶中央で合体して「フェイスオブケロ」となる役物を搭載している。

大当たり中、電サポ中は右打ちする。

盤面右下に羽根状のアタッカーを配置。下部にあるミニアタッカーは電チュー。

予告演出

NEXT連続予告
  
2連続ではイマイチだが、3連続すれば大いに期待できる。

ゾーン演出
 
湿度メーターに注目しよう。

共鳴予告

共鳴すればするほどチャンスが拡大する。5匹共鳴すれば!

フェイスオブケロ

液晶画面を覆いつくす迫力のフェイスオブケロ。もちろん、激アツ!

※ほかにも多くの予告がある

スーパーリーチ演出

VS系リーチ(VSキルル)

人造ケロン人のキルルと戦う。

VS系リーチ(VS宇宙人ヴァイパー)

コブラに似た顔を持つ天敵型宇宙人のヴァイパーと戦え!

VS系リーチ(VSナナマタノオロチ)

伝説の魔獣・ナナマタノオロチが登場する。

VS系リーチ(VSシュララロボ)

シュララロボと最終決戦!

エピソード系リーチ(地球最大の危機)

地球最大の危機を救えるか!

エピソード系リーチ(ケロロと冬樹もう一つの世界)

エピソード系リーチはどちらもアツい。

重要演出

SUPER KERO BONUS HYPER

「SUPER KERO BONUS HYPER」ならば最上級の16R確変大当たりとなる。ほかに「SUPER KERO BONUS」は16R確変or通常大当たり、「KERO BONUS」なら3R確変or通常大当たり、「GOLDEN AFRO」であれば2R確変大当たりとなる。右打ちする(以下、電サポ中も右打ち)。

チャレンジタイム

通常時大当たりの89%を占める3R確変or通常大当たり。ひとまず電サポが30回、働く。大当たりの内訳は、確変次回:確変電サポ30回(潜確時は次回):時短30回=14:35:40なので、多くは電サポ30回で終了することになる。
ゼゼゼットトトソを撃破(演出に成功)できれば次回まで電サポが働く「ゴールデンアフロゾーン」に突入する。演出失敗なら電サポが働かない「ギロロ完全降伏モード」に移行する。また、次回までの確変状態の場合は、規定回数消化後に「ゴールデンアフロゾーン」へ。

ギロロ完全降伏モード

チャレンジタイム後に移行することがあるモードで、電サポは働かない。内部的に確変の可能性がある。「ギロロ絶頂モード」に突入すれば!

ゴールデンアフロゾーン

次回まで電サポが働く確変。同色のケロボールが揃えば大当たりになる。

バトルラッシュ
  
電サポ時の大当たり後に突入することがある電サポが100回働く。内部確変状態であれば規定回数消化後に「ゴールデンアフロゾーン」へ。
バトルに勝利すれば大当たりだ。味方途中参戦では仲間を呼び出すチャンスが2回ある。味方の攻撃では味方が多いほどチャンスが拡大する。

※写真は一部『CRぷらちなGL ケロロ軍曹』のものを使用しています

Page Top

CRケロロ軍曹ZA