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パチスロ銀と金2_筐体 筐体画像:1枚

銀と金2リール リール画像を拡大

設定 ヘルエッジロード(ART) BIG BONUS 合成確率 出玉率
1 1/412.1 1/809.1 1/273 97.0%
2 1/381.9 1/809.1 1/259.4 98.5%
3 1/332.9 1/809.1 1/235.8 101.1%
4 1/295.1 1/809.1 1/216.2 103.6%
5 1/266.2 1/809.1 1/200.3 106.5%
6 1/242.8 1/809.1 1/186.8 110.2%

機種情報

『パチスロ銀と金』の後継機となる本機は、1G純増1.6枚のARTで出玉を増やすタイプ。

ボーナスは搭載されているもののBBは確率が809分の1と重く、ART契機の1つという位置付け。

RBは2Gの消化で終了し、チャンス小役が高確率で出現するチャンスゾーン的な扱いだ。

ART「ヘルエッジロード」はスタート時に上乗せゾーン「悪魔の誘惑」で初期ゲーム数を決定し、ART中は上乗せゾーンなどでゲーム数の上乗せが発生する。

上乗せのメイン契機となる上乗せゾーン「供託金モード」は、消化中にゲーム数の仮乗せを積み上げ最終的に勝利すれば仮乗せぶんを上乗せ。

もう1つの上乗せゾーン「銀王モード」は1セット5Gで、5G間で上乗せ成功なら1G目から再スタートとなるST方式だ(継続期待度約95%)。

通常ゲーム中は「マルチシナリオによる周期抽選システム」でARTを抽選。

マルチシナリオシステムとは、1話=1周期が約100Gで構成され、途中のシナリオの進行具合によってART期待度が変化するというもの。

ゲーム数の短縮や分岐演出でのランクアップなど、展開を左右する演出は要チェックだ。

ボーナス構成

ボーナスはBB1種類、RB1種類で構成。

 

●BB

・黒BAR揃い

459枚を超える払い出しで終了(純増約312枚)

 

●RB

・青BAR揃い

2Gの消化もしくは2回の入賞で終了(純増約2枚)

同時当選機能

チャンス小役などでボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順

「黒BARを狙え!」発生時は、各リールに黒BARを狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●BB

消化中の黒BAR揃いでARTが確定。

終盤に発生する連続演出は成功すればARTが確定だ。

 

 

●RB

RBは2G間のチャンス小役高確率状態。

「青BARを狙え!」演出などから突入。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●ART「ヘルエッジロード」

  

【システム】

1G純増約1.6枚、チャンス小役でゲーム数の後乗せや上乗せゾーンなどを抽選

【突入】

BBで当選、周期抽選で当選、銀王の2択フリーズ、ロングフリーズなど

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

初期ゲーム数は上乗せゾーン「悪魔の誘惑」で決定、チャンス小役で絶ボールを獲得していれば終了時に後乗せが発生、絶ボールがなければ引き戻しゾーンに移行しチャンス小役成立でATへ復帰

 

 

●上乗せゾーン「悪魔の誘惑」

 

【システム】

最大5G継続、上乗せ時は50G以上を獲得

【突入】

ART突入時、ART中に当選など

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

チャンス小役は上乗せ確定、5G目成功時は100G上乗せ

 

 

●上乗せゾーン「供託金モード」

  

【システム】

勝利すれば供託金(仮乗せのゲーム数)を上乗せ

【突入】

チャンス小役で当選など

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

対戦相手によって期待度変化、チャンス小役でエピソード発生&仮乗せ大量獲得のチャンス、エピソード発生で勝利期待度アップ

 

 

●上乗せゾーン「銀王モード」

 

【システム】

1セット5G、チャンス小役やざわ揃いで上乗せが発生、上乗せ後は1G目から再スタート

【突入】

銀王の2択フリーズ成功時、ロングフリーズなど

【終了】

5G間で上乗せが発生しなかったとき

【備考】

消化中はざわ揃い確率が大幅アップ、チャンス小役時は大量上乗せが期待できる魑魅魍魎上乗せのチャンス、継続期待度は約95%

 

 

○ART契機「銀王の2択フリーズ」

 

順押しor逆押しで白7を狙う2択勝負。

押し順正解なら銀王モードへ、不正解ならARTへ。

不正解からの復活パターンも存在。

発生率は32768分の1。

 

 

○ART契機「マルチシナリオによる周期抽選システム」

通常ゲーム中は約100Gが1話=1周期となり、周期終了時にARTの当否を告知。

ストーリーは全7話あり、タイトル(○○編)が緑なら好機シナリオ、赤なら絶好機シナリオとなり期待度アップ。

1話は第1ステージから決着演出まで4部構成となり、各ステージ終了時の分岐演出でランクアップが発生するほどARTのチャンスとなる。

チャンス小役成立時は、そのステージのラストまでゲーム数を短縮することもあり。

ラストの決着演出で勝利すればARTに突入。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に黒BARを狙う。

 

角チェリー

中&右リール適当打ち。

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

 

スイカ下段時

中リールにスイカを狙う(右リールは青BARがスイカの代用図柄となるため適当打ち)。

小役ハズレでチャンス目

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

左リールの黒BARがざわ図柄(黒丸図柄)の代用図柄となり、「黒BAR・ざわ・ざわ」がざわ揃いとなる。

 

 

【チャンス小役】

スイカ角&中段チェリーチャンス目、ざわ揃い。

重要演出

液晶ステージ

通常ゲーム中は進行しているストーリーによってART期待度が変化。

ストーリーは液晶右下に表示されるので、緑や赤のタイトルなら決着演出まで続行しよう。

天井

12周期消化後、シナリオ決定までにBIG、ARTに当選しなければシナリオの結果を勝利に書き換え。すなわちART当選となる。

作品紹介

『銀と金』(ぎんときん)は、福本伸行による日本の漫画作品。

裏社会を生きる男達の、株の仕手戦や政治家との裏取引などの駆け引き、殺人鬼や復讐に身を委ねた男と命を懸けた死闘、さらに福本得意のギャンブル勝負を描いた作品である。

銀と金」(2015年9月3日 (木) 03:32 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E3%81%A8%E9%87%91​

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