機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • A T
  • 天井
  • 液晶
  • 25φ
  • CZ
  • G数管理

Sアカメが斬る! 筐体画像:1枚

Sアカメが斬る! リール画像を拡大

設定 BB確率 RB確率 合成確率 出玉率
1 1/542 1/687 1/303 97.6%
2 1/523 1/681 1/296 99.0%
3 1/489 1/676 1/284 100.9%
4 1/454 1/687 1/273 104.5%
5 1/421 1/684 1/260 107.1%
6 1/410 1/682 1/256 112.4%

機種情報

アニメ「アカメが斬る!」とタイアップした本機は、1G純増約4.0枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
AT「アカメチャンス」は1セット30G+αの上乗せ特化型。
AT中は特定ゲーム数の消化でイェーガーバトルへ発展し、勝利すれば3種類ある特化ゾーンのいずれかへ突入だ。
AT中のレア役ではゲーム数の上乗せが期待でき、さらにバトル契機である特定ゲーム数の短縮も期待できる。
通常ゲーム中は規定ゲーム数の消化もしくはCZからボーナスへと突入し、ボーナス中の演出成功などでATへ突入だ。
通常ゲーム&AT中ともにゲーム数&レア役がポイントとなるゲーム性。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

規定ゲーム数の消化でボーナスへ。
レア役でCZを抽選。


●CZ

ナイトレイドチャレンジとエスデスゾーンが存在。
ナイトレイドチャレンジは赤7揃いでBBへ。
BB確定のエスデスゾーンは赤7が揃えばATも確定。


●ボーナス

ボーナス中はレア役などでATを抽選。
BBは演出成功でAT確定。
RBはフリーズ発生に期待。


●AT「アカメチャンス」

1セット30G+α。
レア役でゲーム数の上乗せあり。
特定ゲーム数の消化でバトルへ。
バトル勝利で特化ゾーンへ。

ボーナス構成

疑似ボーナスはBB1種類、RB1種類で構成。

●BB
・赤7揃い
30G継続(純増約120枚)

●RB
・「赤7・赤7・BAR」
15G継続(純増約60枚)

ボーナス契機

規定ゲーム数の消化、CZ。

ボーナス消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「◯を狙え!」発生時は、押し順に従いつつ該当図柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●BB

消化中のレア役などでATを抽選。
スタート時に選択した演出モードによってAT当選の告知方法が変化。
チャンス告知は、BARが揃えばAT確定。
バトル告知は、終盤のバトル勝利でAT確定。
完全告知は、「フェイス オブ インクルシオ」発生でAT確定。


●RB

BB同様、消化中のレア役などでATを抽選。
RB突入時の一部でフリーズが発生。


●フリーズ演出「キルラッシュ」

発生した時点でATが確定。
15G継続し、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。


◯ボーナス契機 CZ「ナイトレイドチャレンジ」

【システム】
15G継続、赤7が揃えばBBへ
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
カットインの種類で期待度変化、レア役は∞昇格を抽選、BB期待度50%超


◯ボーナス契機 上位CZ「エスデスゾーン」

【システム】
15G継続、突入した時点でBB確定、赤7が揃えばATも確定
【突入】
レア役で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役は∞昇格を抽選、AT期待度50%超


○内部状態

通常ゲーム中は、CZ抽選を左右する低確や高確などの内部状態が存在。
状態の昇格契機は、スイカや弱チェリー。

AT消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「アカメチャンス」

【システム】
1セット30G+α、1G純増約4.0枚、レア役でゲーム数の上乗せを抽選、特定ゲーム数の消化でイェーガーバトルへ
【突入】
ボーナスで当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役はバトル契機「特定ゲーム数到達」までの短縮抽選も実施、特定ゲーム数の振り分けなどに影響を及ぼす複数のバトルモードが存在、リール下のアカメランプが赤く光ればAT性能がアップした「一斬必殺モード」が確定


◯イェーガーバトル

6G継続の自力バトル。
組み合わせによって期待度が変化。
レア役やベル成立で勝利期待度アップ。
勝利すればいずれかの特化ゾーンへ。
敗北時は次回バトルの勝率アップ。


●特化ゾーン「アカメチャンスin温泉」

【システム】
1セット6G、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ
【突入】
イェーガーバトル勝利(報酬決定時のハート揃い)
【終了】
規定ゲーム数の消化(セット継続あり)
【備考】
最大7セット継続


●特化ゾーン「革命ノ刻」

【システム】
1セット7G、バトル継続ごとにATゲーム数を上乗せ
【突入】
イェーガーバトル勝利(報酬決定時の青7揃い)
【終了】
バトルで敗北
【備考】
継続時に追撃発生なら追加で上乗せ


●特化ゾーン「エピソードボーナス」

【システム】
30G継続、上乗せ高確状態
【突入】
イェーガーバトル勝利(報酬決定時の赤7揃い)
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
発生するエピソードは全7種

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近に赤7orBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち。
3連チェリーや右リール中段7で強チェリー

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち。
小役ハズレでチャンス目B

●上記以外
中&右リール適当打ち。
ベルの小V型はチャンス目A


【レア役】
スイカ(3枚)
強チェリー(1枚)
弱チェリー(1枚)
チャンス目A(1枚)
チャンス目B(1枚)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、アカメステージとマインステージが基本。
夕方背景のレオーネステージとラバックステージは高確示唆。


前兆ステージ

作戦会議ゾーンはボーナスの前兆ステージ。
エフェクトの色が昇格するほど期待度アップ。
最後はバトル演出で当否を告知。


アマメが斬りタイム

液晶左のミニアカメが文字エフェクトをまとうと演出が昇格。

Page Top

Sアカメが斬る!
Sアカメが斬る!