機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • A T
  • 天井
  • 液晶
  • 25φ
  • モバイル連動
  • CZ
  • G数管理

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.- 筐体画像:1枚

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.- リール画像を拡大

設定 AT初当たり確率 出玉率
1 1/510.9 97.6%
2 1/418.4 98.9%
3 1/338.6 102.0%
4 1/275.8 106.0%
5 1/244.7 109.4%
6 1/224.2 112.1%

機種情報

「ミリオンゴッドシリーズ」のスピンオフ作品「アナザーゴッドハーデスシリーズ」4作目(『アナターのオット!?はーです』含む)。
1G純増2.9枚のATで出玉を増やすタイプ。
画面で奇数図柄が揃えばAT確定となるお馴染みのシステムだ。
通常ゲーム中は毎ゲーム成立役に応じてATを抽選するほか、CZ「ヘルゾーン」に突入すればAT当選の大チャンス。
AT「GOD GAME」突入時は特化ゾーン「ジャッジメント」で初期ゲーム数を決定。
ジャッジメントは4種類存在し、ケルベロス≪ペルセポネ≪ハーデス≪アナザーレジェンドの順に大量上乗せが期待できる。
ケルベロス以外はST型となっており、5回リスタートできれば同一ジャッジメントをストックする新機能も搭載されている。
AT中はレア役やジャッジメントでゲーム数を上乗せしながらロング継続を目指すゲーム性で、AT終了後も引き戻しゾーン「ヘルグレイヴ」に突入するため早い引き戻しも可能だ。
GOD揃いや冥王揃い、紫7揃いといった確定役も存在し、8192分の1のGOD揃いならAT100G+ジャッジメント3個以上が確定。

※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

画面で奇数図柄が揃えばATへ。
毎ゲーム成立役に応じてATを抽選。
GOD揃いなど3種類の確定役も存在。
「3・2・4」出現でCZ「ヘルゾーン」へ。


●CZ「ヘルゾーン」

ヘルゾーン、クリスタルゾーン、ハーデスゾーンの3種類が存在。
1セット5G、最大3セット継続。
画面で奇数図柄が揃えばATへ。
クリスタルゾーンでのAT当選時はジャッジメント「ペルセポネ」以上。
ハーデスゾーンでのAT当選時はジャッジメント「ハーデス」以上。


●AT「GOD GAME」

ジャッジメントで初期ゲーム数を決定。
ジャッジメントは4種類存在。
AT中はゲーム数の上乗せやジャッジメントのストックを抽選。
終了後は引き戻しゾーンへ。


●引き戻しゾーン「ヘルグレイヴ」

20G+α継続。
画面で奇数図柄が揃えばATへ。

通常ゲームについて


毎ゲーム成立役に応じてATを抽選し、画面で奇数図柄が揃えばATへ。
AT抽選を左右するモードも存在。
画面に「3・2・4」出現で「ヘルゾーン」へ。


◯ステージ

通常ゲーム中のステージは、アケロンステージとミノスステージが基本。
ニーサステージは上位モード示唆、ラダマンテュスステージは上位モードや前兆示唆。


◯モード

6種類存在し、通常A≪通常B≪天国準備A≪天国準備B≪冥界≪天国の順にAT期待度アップ。
「通常A」は、一番下のモードで通常Bへ移行しやすい。
「通常B」は、通常Aより天国準備に移行しやすい。
「天国準備A」は、天国へ移行しやすい。
「天国準備B」は、天国準備Aより天国へ移行しやすい。
「冥界」は、AT当選時はジャッジメント「ハーデス」以上が確定。
「天国」は、AT期待度の最も高いモード。
モード昇格契機はレア役(チャンス目≪中段青7≪右上がり黄7≪中段黄7)。


◯画面出目によるモード示唆

停止パターンでモードを示唆。
「5・5・1」などの奇数テンパイ、「2・3・4」などの偶数順目、どこかに7やVが停止、「3・4・5」などの奇数順目はチャンス。
「5・1・5」などの奇数ハサミ目+中奇数や「V・奇数・V」は大チャンス、「4・8・4」の地獄目は冥界モード示唆!?


◯小役履歴によるAT抽選

画面右下には過去5G間の小役履歴が表示。
「青ダイヤ」は上段青7で出現し、「宝石」はレア役で出現。
青ダイヤ4連や宝石2連でATを抽選し、青ダイヤ5連以上や宝石3連以上ならAT確定、青ダイヤ6連以上や宝石4連以上はジャッジメント「ハーデス」以上をストック。


◯確定役

成立した時点でAT確定となる「確定役」は3種類存在。
「紫7揃い」の確率は16384.0分の1、成立時はジャッジメント「ペルセポネ」以上が確定。
「冥王揃い」の確率は16384.0分の1、成立時はジャッジメント「ハーデス」以上が確定。
「GOD揃い」の確率は8192.0分の1、成立時はAT100G+ジャッジメントのストック3個以上が確定。
また、GOD揃い時に画面で金7図柄が揃えば、ジャッジメント「アナザーレジェンド」の追加ストックも確定。


◯ヘルゾーン高確

ヘルゾーンの抽選を左右するHZ抽選モードとして、HZ低確、HZ高確ショート、HZ高確ロング、HZ確定の4種類が存在。
通常ゲーム200Gや400G到達時はHZ高確ショート以上への移行抽選を実施し、666G到達時はHZ確定へ移行。

CZ「ヘルゾーン」について




●CZ「ヘルゾーン」

「ヘルゾーン」、「クリスタルゾーン」、「ハーデスゾーン」の3種類が存在。
いずれも1セット5G、最大3セット継続。
全役でATを抽選し、画面で奇数図柄が揃えばAT確定。
クリスタルゾーンでのAT当選時はジャッジメント「ペルセポネ」以上、ハーデスゾーンならジャッジメント「ハーデス」以上が確定。
ヘルゾーンの背景色は3種類あり、青≪黄≪赤の順に期待度アップ(ハーデスゾーンは炎背景のみ)。

AT「GOD GAME」について


AT突入時は特化ゾーン「ジャッジメント」で初期ゲーム数を決定。
ジャッジメントは4種類存在。
ジャッジメント終了でATへ。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ジャッジメント「ケルベロス」

5G+α継続し、毎ゲーム上乗せが発生。
レア役成立時はコンボフリーズ発生のチャンス(最大80%ループで上乗せ)。
平均上乗せは80G。


●ジャッジメント「ペルセポネ」

1セット10G+αのST型。
カットインからの紫7揃いで50G以上を上乗せし、1G目からリスタート。
リスタート5回成功時はジャッジメント「ペルセポネ」をストックし終了。
レア役成立時はゲーム数の減算ストップ(2~10G)。
紫7揃いからのコンボフリーズもあり(最大80%ループで上乗せ)。
平均上乗せは150G。


●ジャッジメント「ハーデス」

1セット10G+αのST型。
カットインからの冥王揃いで100G以上を上乗せし、1G目からリスタート。
リスタート5回成功時はジャッジメント「ハーデス」をストックし終了。
レア役成立時はゲーム数の減算ストップ(2~10G)。
冥王揃いからのコンボフリーズもあり(最大80%ループで上乗せ)。
平均上乗せは300G。


●ジャッジメント「アナザーレジェンド」

1セット10G+αのST型で毎ゲーム上乗せが発生。
カットインからの冥王揃いで100G以上を上乗せし、1G目からリスタート。
リスタート5回成功時はジャッジメント「アナザーレジェンド」をストックし終了。
冥王揃いからのコンボフリーズもあり(最大80%ループで上乗せ)。
平均上乗せは510G。


●AT「GOD GAME」

【システム】
1G純増2.9枚、レア役でゲーム数の上乗せやジャッジメントを抽選
【突入】
画面での奇数図柄揃い、確定役成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化(引き戻しゾーンへ)
【備考】
ジャッジメントで獲得したゲーム数だけ継続、ステージによって上乗せ期待度が変化(オケアノス≪エリニュス≪ハーデス≪エリュシオン)、通常ゲーム中同様小役履歴によるジャッジメント抽選もあり、赤宝石表示中にレア役を引ければブレイズゲーム突入のチャンス(期待度50%以上)、AT終了時にラストフリーズが発生すればジャッジメント「アナザーレジェンド」へ、ストックされたジャッジメントは終了時に1個ずつ放出


◯タナトスフリーズ

上乗せゲーム数を最大64倍にするフリーズ演出。
ゲーム数上乗せ時に発生する可能性あり。


◯ブレイズゲーム

3G継続し、毎ゲーム上乗せ&タナトスフリーズが発生。
平均上乗せは200G。


◯AT中のモード

上乗せ抽選を左右する、GG低確、GG高確A、GG高確B、GG高確Cのモードが存在。
モード昇格時は10Gの継続保障あり。


◯引き戻しゾーン「ヘルグレイヴ」

20G+α継続。
レア役やリプレイでAT当選のチャンス。
AT当選時はジャッジメントへ突入し、25%でジャッジメント「ペルセポネ」以上へ。

通常ゲーム中の打ち方

基本的に適当打ちでOK(左リール第1停止推奨)。
強めの演出発生時は各リールに冥王(赤BAR図柄)を狙ってみるのもあり。


【レア役】
中段黄7(8枚)
右上がり黄7(8枚)
チャンス目(中段青7テンパイハズレ:リプレイ)
中段青7(リプレイ)
フェイクリプレイ(中段紫7テンパイハズレ、中段冥王テンパイハズレなど)

天井

通常ゲーム1400G消化で全回転フリーズが発生。
出現する確定役の振り分け率はGOD:冥王:紫7=1:1:1。

Page Top

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-
アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-