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パチスロ デビル メイ クライ 5 筐体画像:1枚

パチスロ デビル メイ クライ 5 リール画像を拡大

設定 AT初当たり確率 出玉率
1 1/358.4 97.9%
2 1/349.8 99.1%
3 1/332.6 100.7%
4 1/301.7 104.0%
5 1/266.7 107.9%
6 1/243.6 111.1%

機種情報

ゲーム「デビル メイ クライ 5」とタイアップした本機は、1G純増約3.5枚のATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は1周期100G+αで管理され、最後のデビルバトル発展までにデビルハンターのレベルアップを目指す。
最終的なデビルハンターレベルがデビルバトルの撃破率となり、デビルバトルに勝利すればAT突入のチャンスとなる。
AT「デビルラッシュ」は初期枚数100枚+αの枚数管理型。
AT突入時は特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」で初期枚数を上乗せし、AT中も特化ゾーンで上乗せが発生だ。
特化ゾーンでは各キャラごとに対応役とSTゲーム数が決められており、対応役が成立すれば上乗せ+STゲーム数を再セット。
全キャラが離脱すると特化ゾーンは終了となり、それまでに上乗せ累積が200枚に到達するとDMCボーナスへ突入だ。
DMCボーナス中は高確率で特化ゾーンのストックが期待でき、特化ゾーン→DMCボーナス→特化ゾーンのループ発生も期待できる。
特化ゾーン中の鍵を握るキャラ対応システム「トリプルコンボトリガー」は通常ゲーム中のエンカウントバトルでもキーになるなど、ゲーム全体に関係する重要な要素となっている。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

1周期100G+α。
最後のデビルバトルに勝利すればAT突入のチャンス。


●AT「デビルラッシュ」

100枚+αの枚数管理型。
突入時は特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」で初期枚数を上乗せ。
AT中もクレイジーポイントから特化ゾーンへ。
特化ゾーンのストックが期待できるDMCボーナスも存在。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は1周期100G+αで管理。
最後はデビルバトルに発展し、勝利すればAT突入のチャンス。
デビルバトル発展までにデビルハンターレベルをどれだけ上げられるかが重要だ。
デビルハンターレベルはエンカウントバトルでアップ。
エンカウントバトルにはVベルやレア役で突入し、高確中なら突入率アップ。
初回周期は100G間高確となり、2周期目以降は25G区切りで高確のチャンス。


◯ニコズショップ

周期開始時の一部で突入(1周期目は突入確定)。
5G継続し、アイテム「デビルブレイカー」を高確率で獲得。


◯エンカウントバトル

10Gの完走型バトル。
毎ゲーム成立役に応じて攻撃。
アイテム「デビルブレイカー」を所持していれば、トリプルコンボトリガーで追加ダメージを抽選。
攻撃を重ね悪魔の体力を削り切れば報酬を獲得。
バトル勝利後の残りゲームはコンボチャンスとなり、追撃することでランクアップを目指す。
最後は、最終的なランクに応じて報酬を獲得。
報酬はデビルハンターのレベルアップがメインで、オーブを獲得することもあり。
悪魔は6種類存在し、倒しやすさや報酬期待度が変化。
一度戦った悪魔はロックオン状態となり次回勝率アップ(赤は勝率100%)。


◯デビルバトル

デビルハンターレベル=撃破率となり、バトルの勝敗を抽選(レベル60なら撃破率60%)。
バトル勝利でルーレット演出「ブルーローズアタック」に発展し、AT当選や「ショートカット」などを獲得。
ショートカット獲得時は撃破率を引き継いだまま次の周期をショートカットし、デビルバトルへ。
デビルバトルで戦うボスは最大7体で、撃破時にAT確定となるボスが必ず存在(1or3体目はチャンス)。
敗北時にロックオンシステムが発動すれば次のデビルバトルは勝利確定。


◯オーブ
レア役やエンカウントバトルの報酬などで獲得。
オーブの欠片は2個集めるとオーブ1個に変換。
オーブがあればデビルバトル敗北時やAT終了時に発動し復活。

AT「デビルラッシュ」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え!」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●AT「デビルラッシュ」

【システム】
100枚+αの枚数管理型、1G純増約3.5枚
【突入】
デビルバトル勝利時の一部
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
突入時は特化ゾーンで初期枚数を上乗せ、AT中はクレイジーポイントが規定数到達で特化ゾーンを抽選、クレイジーポイントはレア役やトリプルコンボトリガーで獲得


●特化ゾーン「スペシャルデビルタイム」

【システム】
ST型、トリプルコンボトリガーでATの規定枚数を上乗せ+STゲーム数を再セット
【突入】
AT突入時、AT中に当選など
【終了】
全キャラ離脱(ATへ)、もしくは上乗せ累積200枚到達(DMCボーナスへ)
【備考】
キャラごとにSTゲーム数が存在、毎ゲームSTゲーム数が1G減算、STゲーム数が0になるとキャラ離脱のピンチ、レア役は全体攻撃+離脱していない全キャラのSTゲーム数を再セット


●DMCボーナス

特化ゾーン中、累積上乗せ200枚到達で突入。
20G継続し、消化中は特化ゾーンを高確率でストック。
ストック期待度は、青7揃いが約30%、赤7揃いは約70%。
突入時は演出モードを選択。
「チャンス告知」は、判定演出発生でチャンス。
「一発告知」は、フリーズ発生でストック確定。


●バージルバトル

フリーズなどから突入するプレミアムバトル。
40Gのストーリー後、1セット5Gのバトルが展開。
バトルで負けない限り継続(継続率98.8%)。
バトル敗北時はATへ。

通常ゲーム中の打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(右リール中段ブランクで弱チェリー)。

上段スイカ
中&右リールにスイカを狙う(小役ハズレで強チャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リール下段BARからのベルとリプレイのハサミダブルテンパイハズレは弱チャンス目

ちなみに、トリプルコンボトリガーの対象となる3役は、Vベル(小V型ベル)、ダンテ目(中段「リプ・リプ・ブランク」)、リプレイの3つ。


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
強チャンス目(リプレイ)
弱チャンス目(リプレイ)

演出のポイント

ステージ

通常ゲーム中のステージは、市街地が基本。
地下鉄は、高確のチャンス。
吊られた街は、デビルバトルの残りデビル数が中程度。
クリフォトステージは、デビルバトルの残りデビル数が少ない可能性大。

天井

8周期消化もしくはデビルバトル最大7体撃破でATへ。

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パチスロ デビル メイ クライ 5
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