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機種情報

2015年に登場した『ハイスクールD×D』の後継機となる本機は、1G純増最大5枚の擬似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は周期到達でもれなくCZ「アーシア救出」へ突入するため、それまでにレア役から上位CZ「エクストラバトル」を目指すゲーム性だ。
CZ「アーシア救出」突破時はD×Dボーナスへ、上位CZ「エクストラバトル」突破時はD×Dボーナス以上が確定となる。
D×Dボーナスはベルナビ7回が1セットのセット継続型。
D×Dボーナス終了後はもれなくAT「サービスタイム」に突入となり、まずはブーストチャレンジで初期枚数の倍々ゲームにチャレンジ。
ブーストチャレンジで初期枚数を決定後はサービスタイムがスタートとなり、サービスタイム中は告知発生などで上位AT「バージンロード」へ昇格だ。
バージンロード突入時は「ファーストナイト」で初期枚数を上乗せし、それにサービスタイムの残り枚数を加えスタート。
バージンロード中は周期到達で「愛の試練」に突入し、試練を突破できれば上乗せ特化ゾーン「ハネムーンドライブ」で規定枚数を上乗せ。
それを繰り返しながら愛の試練を6回突破すれば最終目標となる上乗せ特化ゾーン「キングスガーデン」へ突入だ(平均上乗せ約500枚)。
期待枚数約1700枚の「二天龍バトル」やAT終了後の天国ループなども注目ポイントだ(3周期以内のヒット率約80%)。

ゲームの流れ




●通常ゲーム

周期到達でCZ「アーシア救出」へ。
レア役は上位CZ「エクストラバトル」のチャンス。


●CZ

2種類存在。
「アーシア救出」は勝利でD×Dボーナスへ。
「エクストラバトル」なら勝利でD×Dボーナス以上が確定。


●D×Dボーナス

ベルナビ7回が1セットのセット継続型。
終了後はAT「サービスタイム」へ。


●AT「サービスタイム」

枚数管理型AT。
ブーストチャレンジで初期枚数を決定。
AT中は告知発生で上位AT「バージンロード」へ。


●上位AT「バージンロード」

枚数管理型AT。
ファーストナイトで初期枚数を決定。
AT中は周期到達で愛の試練へ。
愛の試練を突破すれば上乗せ特化ゾーンで規定枚数を上乗せ。

通常ゲームについて

通常ゲーム中は周期到達でもれなくCZ「アーシア救出」となり、周期到達までに上位CZ「エクストラバトル」への突入を目指す。
上位CZの契機はレア役。
液晶右下に蓄積されるブーストポイントは、色が昇格するほど「ブーストチャレンジ」の成功期待度アップ(白≪青≪黄≪緑≪赤)。


○周期抽選

液晶左下に周期到達までの数値が表示(周期カウンター)。
毎ゲーム成立役に応じて周期カウンターの短縮を抽選。
レア役は周期短縮特化ゾーンへの突入チャンス。
周期カウンターが0になるとCZ「アーシア救出」へ突入(1周期平均64G)。


◯周期短縮特化ゾーン「召喚ブレイク」

10G継続。
毎ゲーム周期短縮+ブーストポイントの獲得を抽選。
最終ゲームでは周期短縮の倍化抽選を実施。


◯周期短縮特化ゾーン「ブーストブレイク」

10G継続。
毎ゲーム周期短縮+ブーストポイントを獲得。
最終ゲームでは周期短縮の倍化抽選を実施。


◯レーティング周期システム

周期カウンターを自力で短縮すればするほど次周期の期待度がアップするシステム。
「ブレイクチャンス」発生時はタイトルの色などに注目。
「青」は、通常パターン。
「黄」は、周期短縮性能アップ。
「緑」は、周期短縮性能アップ&ブースト性能アップ。
「エクストラ高確」は、上位CZ「エクストラバトル」の当選率アップ。
「フリーズ高確」は、フリーズ発生率アップ。

CZについて

ゲーム性や期待度の異なる2種類が存在。


●CZ「アーシア救出」

【システム】
20G+α継続、バトル勝利でD×Dボーナスへ
【突入】
周期到達
【終了】
バトル敗北
【備考】
20G間はパネルの昇格を抽選、最後は3枚のパネルの中から敵を決定しバトルへ、勝利期待度は約40%


●上位CZ「エクストラバトル」

【システム】
バトル勝利でD×Dボーナス以上が確定
【突入】
レア役で当選
【終了】
バトル敗北
【備考】
バトルは3部構成、有利な展開になるほど上位報酬の期待度アップ、報酬はD×Dボーナスor上位AT「バージンロード」or上乗せ特化ゾーン「キングスガーデン」、勝利期待度は60%超

D×Dボーナスについて

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●D×Dボーナス

【システム】
ベルナビ7回が1セット、1G純増約5枚
【突入】
CZ突破
【終了】
ベルナビ規定回数消化(セット継続あり)
【備考】
突入時の7揃いは赤7揃いより白7揃いほうがセット継続しやすい、終了後はサービスタイムへ

AT「サービスタイム」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


◯ブーストチャレンジ

D×Dボーナス終了後、AT「サービスタイム」開始前に突入。
ブーストチャレンジではサービスタイムの初期枚数を決定。
演出成功ごとに50枚→100枚→200枚……と初期枚数が倍化(800枚突破時は限界突破となり「二天龍バトル」へ)。
演出の成功期待度は、突入までに貯めたブーストポイントによって変化(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹)。


●AT「サービスタイム」

【システム】
枚数管理型、1G純増約3枚、告知発生で上位AT「バージンロード」へ
【突入】
D×Dボーナス終了後
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
突入時は演出モードを選択、ブースト役は高確への移行を抽選、高確に移行すれば規定枚数の減算ストップ、上位ATへの昇格契機はレア役(高確中はリプレイでもチャンスあり)


◯演出モード1「完全告知」

レバーON時にリールが逆回転すれば上位ATへ。


◯演出モード2「ボタン選択告知」

ボタン選択演出でリールが逆回転すれば上位ATへ。


◯演出モード3「ポイント告知」

ポイントを貯めてパネルめくりを成功させれば上位ATへ。

「二天龍バトル」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


◯二天龍バトル

100G継続。
18分の1で「BATTLE JAC」に当選。
BATTLE JACはベルナビ7回が1セット(勝利で次セットへ)。
突入時の期待枚数は約1700枚。

上位AT「バージンロード」について

【消化手順】
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙え」発生時は、逆押しでBARを狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


◯ファーストナイト

AT「バージンロード」開始前に突入。
ファーストナイトではバージンロードの初期枚数を決定。
5G継続し、毎ゲーム規定枚数を上乗せ。


●上位AT「バージンロード」

【システム】
枚数管理型、ファーストナイト+サービスタイムの残り枚数獲得まで継続、1G純増約3枚
【突入】
サービスタイムからの昇格、上位CZ「エクストラバトル」突破時の一部
【終了】
規定枚数獲得
【備考】
毎ゲーム周期カウンターを短縮、周期カウンターが0になると「愛の試練」へ、レア役はD×Dボーナスの抽選や愛ポイントを獲得、D×Dボーナス消化中は愛ポイント高確状態(終了後は愛の試練へ)


◯一誠乳魂

BAR揃いから突入。
周期大量短縮や愛ポイント大量獲得のチャンス。


◯愛の試練

演出成功で上乗せ特化ゾーン「ハネムーンドライブ」へ。
成功期待度は約35%。
成功ごとに駒を獲得し6個獲得で上乗せ特化ゾーン「キングスガーデン」へ。


◯上乗せ特化ゾーン「ハネムーンドライブ」

6G間の成立役に応じて倍率加算を抽選。
最後に「獲得した倍率」とそれまでに貯めた「愛ポイント」を掛け合わせた枚数を上乗せ。


◯上乗せ特化ゾーン「キングスガーデン」

5G継続。
バージンロードの規定枚数を毎ゲーム上乗せ(平均上乗せ約500枚)。

通常ゲーム中の打ち方

左リール第1停止推奨。
左リール上段付近にBARを狙う。

角チェリー
中&右リール適当打ち(3連チェリーや右リール中段赤7は強チェリー)。

上段スイカ
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・リプ・チェ」などはチャンス目、ベルの小V型はブースト役。


【レア役】
スイカ(1枚:取りこぼし時は0枚)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(リプレイ)
チャンス目(リプレイ)

演出のポイント

フリーズ
通常ゲーム中のフリーズは上乗せ特化ゾーン「キングスガーデン」へ直行。

天井

最大10周期消化または666G+α。

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SハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる
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