機種情報
アニメ「聖戦士ダンバイン」とのタイアップマシン。
1G純増約6.0枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
2015年に登場した『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』をパチスロ化したようなゲーム性だ。
通常ゲーム中はオーラ役の出現でオーラカウンタが加算され、規定カウンタ到達で初当たりBONUSのチャンス。
また、紫オーラ役ではCZの抽選が行なわれ、CZ突破でも初当たりBONUSへ突入だ。
初当たりBONUSは3種類存在。
オーラボーナスは約100枚獲得後STへ、フェラリオボーナスは約50枚獲得後チャンスタイムへ移行しそこからST突入を目指す。
レアパターンのHYPERオーラボーナスなら約100枚獲得後上位STへ直行だ。
ST「ダンバインRUSH」は1セット25G、BONUS当選で1G目から再スタート。
ST中は全役でBONUSが期待でき、オーラ役なら大チャンス。
ST中のBONUSはナビ回数管理型となっており、画面で揃った図柄によってナビ回数が変化する(5~15回)。
それら以外にも枚数管理型の「オーラアタック」も存在し、突入時は3桁枚数×ループ抽選でBONUS枚数を決定する。
STループ率は約91%を誇り、STとボーナスをループさせながら条件達成で「浄化閃撃」へ。
この浄化閃撃を突破すれば上位ST「ビルバインRUSH」へ突入となり、以後STループ率約94%、オーラアタック発生率アップという性能が大幅強化されたSTを堪能可能だ。
BONUS中は押し順ナビに従うだけの簡単手順で、通常ゲーム&ST中も難しい目押しがいらないなど、初心者でも安心してプレイできる作りとなっている。
※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載
ゲームの流れ
●通常ゲーム
オーラ役出現でオーラカウンタが加算。
規定カウンタ到達で初当たりBONUSのチャンス。
紫オーラ役はCZを抽選。
●CZ
ミッションMODEは発展演出成功で初当たりBONUSへ(期待度約30%)。
アタックMODEは敵機1000体撃破で初当たりBONUSへ(期待度約55%)。
●初当たりBONUS
オーラボーナスは約100枚獲得、終了後はSTへ。
フェラリオボーナスは約50枚獲得、終了後チャンスタイムからST突入を目指す(期待度約28%)。
HYPERオーラボーナスは約100枚獲得、終了後は上位STへ。
1G純増は約6.0枚。
●ST「ダンバインRUSH」
1セット25G。
BONUS当選で1G目から再スタート。
STループ率は約91%。
条件達成で突入する上位ST「ビルバインRUSH」はSTループ率約94%。
●ST中BONUS
メインとなるBONUSはベルナビ回数管理型。
画面で揃った図柄によってナビ回数が変化(5~15ナビ)。
オーラアタック発生時は枚数管理型BONUSへ(3桁枚数×ループ抽選)。
ビルバインチャレンジ成功時は約100枚獲得のビルバインBONUSへ。
1G純増は約6.0枚。
通常ゲームについて
通常ゲーム中はオーラ役出現でオーラカウンタが加算され、規定カウンタ到達で初当たりBONUSのチャンス。
オーラ役はそれぞれ特徴があり、赤オーラ役は内部状態の昇格を抽選、青オーラ役はオーラカウンタ3以上加算、紫オーラ役はCZを抽選。
赤青オーラ役や赤紫オーラ役、青紫オーラ役といったオーラ図柄が2つ同時に出現する複合役は大チャンスとなり、3つ同時出現のオールスター目は激アツ。
○内部状態
内部状態として、通常、高確、超高確、極高確などが存在。
ステージが内部状態を示唆し、夕は高確、夜は超高確、紫背景は極高確を示唆。
○発進準備ステージ
規定カウンタ到達後に移行する前兆ステージ。
オーラの色が昇格するほど期待度アップ(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹)。
最後は2GバトルやSPリーチに発展し、勝利で初当たりBONUSへ。
○オーラロード
規定カウンタ到達後の一部で突入する激アツ前兆ステージ。
CZについて
ミッションMODEとアタックMODEが存在。
●CZ「ミッションMODE」
【システム】
10G+α、最後の発展演出成功で初当たりBONUSへ
【突入】
紫オーラで当選
【終了】
発展演出失敗
【備考】
10G間はオーラ役でミッションランクが昇格、10G消化後はランクに応じて発展先が決定、期待度は約30%
●CZ「アタックMODE」
【システム】
20G+α、敵機1000体撃破で初当たりBONUSへ
【突入】
紫オーラで当選
【終了】
演出失敗
【備考】
成立役に応じて撃破を抽選、小役は撃破濃厚、ハズレ目の連続でオーラ狙え高確を抽選、期待度は約55%
初当たりBONUSについて
オーラボーナス、フェラリオボーナス、HYPERオーラボーナスが存在。
初当たり確定後、青7が揃えばオーラボーナスへ、赤7揃いならHYPERオーラボーナスへ。
オーラボーナスは終了後STへ、フェラリオボーナスは終了後チャンスタイムへ、HYPERオーラボーナスは終了後上位STへ。
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●オーラボーナス
100枚獲得まで継続。
突入時点でST中のBONUS抽選が優遇される「オーラ力増幅」を3つ獲得(リール右に表示)。
終了後はSTへ。
●フェラリオボーナス
50枚獲得まで継続。
終了後はチャンスタイムへ移行しST突入を目指す(期待度約28%)。
●HYPERオーラボーナス
100枚獲得まで継続。
オーラ力増幅を3つ獲得。
終了後は上位STへ。
ST「ダンバインRUSH」について
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中同様、適当打ちでOK。
●ST「ダンバインRUSH」
【システム】
1セット25G、前半パートと後半パートで構成、BONUS当選で1G目から再スタート
【突入】
オーラボーナス終了後、チャンスタイム成功時、ST中BONUS終了後など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
成立役に応じてBONUSを抽選、オーラ役はチャンス(オーラ力増幅のある場合は激アツ)、役物落下でBONUSへ、STループ率は約91%、10RUSH到達ごとに聖戦士の道へ
○前半パート
1~2Gは即連モード、3~20Gは超速モード。
MAXBET、レバーON時、第1~第3停止時まで5つの操作トリガーすべてがBONUS告知のチャンス。
○後半パート
5G継続。
4択押し順勝負正解でもBONUSへ。
○ST中のカスタム機能
モードカスタムや演出カスタム、バイブアップカスタムなどが可能。
○聖戦士の道
10~30G継続。
毎ゲーム成立役に応じてポイントを獲得(10pt以上)。
100pt到達で報酬獲得+オーラ色昇格。
報酬はオーラ力増幅や浄化閃撃となっており、オーラの色が昇格するほど浄化閃撃の期待度アップ(白≪青≪黄≪緑≪赤)。
ポイント獲得数と昇格したオーラの色はST終了まで持ち越される特徴あり。
○浄化閃撃
4G+α継続。
毎ゲーム成立役に応じて演出成功を抽選。
最終ゲームでの小役成立なら超激アツ!?
演出成功ならHYPERオーラボーナス経由で上位STへ。
期待度は約50%。
●上位ST「ビルバインRUSH」
基本的なゲーム性はST「ダンバインRUSH」と同じ。
違いは、STループ率が約94%にアップした点、BONUS時にオーラアタックが発生しやすい点、10RUSHごとにビルバインチャレンジに突入する点など。
○ビルバインチャレンジ
演出成功でビルバインBONUSへ。
ST中BONUSについて
メインとなるBONUSはベルナビ回数管理型となっており、画面で揃った図柄によってナビ回数が変化。
BONUS時の一部でオーラアタックとなり、その場合は枚数管理型のBONUSへ。
ビルバインチャレンジ成功時は枚数管理型のビルバインBONUSへ。
BONUS終了後はSTor上位STへ。
1G純増は約6.0枚。
【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中同様、適当打ちでOK。
●青図柄揃い
ベルナビ5回、約50枚獲得。
RUSH表示は+1。
●3図柄揃い
ベルナビ10回、約100枚獲得。
RUSH表示は+2。
●7図柄揃い
ベルナビ15回、約150枚獲得。
RUSH表示は+3。
●オーラアタック
図柄揃い後に画面を切り裂けば突入(上位ST中は突入率アップ)。
3桁枚数の上乗せがループしBONUS枚数を決定。
継続率で管理され、最低50%、最高は約95%。
RUSH表示は+4。
BONUS枚数決定後、BONUSがスタート。
●ビルバインBONUS
100枚獲得まで継続。
オーラ力増幅を複数獲得。
○BONUS中の抽選
オーラ役出現で画面下のメーターが上昇。
メーターMAXでオーラ力増幅をストック。
通常ゲーム中の打ち方
適当打ちでOK(左リール第1停止推奨)。
【レア役(いずれも内部的にリプレイ)】
赤オーラ役(左リール中段に赤オーラ図柄)
青オーラ役(中リール中段に青オーラ図柄)
紫オーラ役(右リール中段に紫オーラ図柄)
赤青オーラ役(赤オーラ役と青オーラ役が複合)
赤紫オーラ役(赤オーラ役と紫オーラ役が複合)
青紫オーラ役(青オーラ役と紫オーラ役が複合)
オールスター目(すべてのオーラ役が複合)
救済機能(天井)
ゲーム数天井と周期天井が存在。
ゲーム数天井は、通常ゲーム最大763G+αで初当たりBONUSへ。
周期天井は、オーラカウンタの規定カウンタ到達を1周期とし、8周期到達で初当たりBONUSが確定。