パチンコにオカルトは必要か ?

沖縄2全盛時、自分は3円、貯玉無制限、貯玉メリット5%の店でパチンコを打っていた。そのときはサイト7が使えたので、それを駆使して沖縄2、44台を全て一元データ管理していた。やり方は、毎日44台の総回転数と当り回数をパソコンに記録しこれをみながら、データ分析を行っていたということ。 

そしてそのときの沖縄2の成績と今の沖縄3の成績を比較してみよう。 

まずは沖縄2の全成績から 
沖縄2 
回転数272262回、単発787、確変1525、大当り2312回で205万円の勝ち
大当り確率1/346、確変割合66%
当り1回得るのに必要な回転数は117.76→10%位余分に当ってる
 1-(117.76/131.22)=10.26%

8/13(火)現在、沖縄3は47000回転稼動しているので、沖縄2でも最初から47000回転までをみる 

沖縄2
 回転数46738回、単発131、確変278、大当り409回で485000円の勝ち
 大当り確率1/357、確変割合68%
 当り1回の必要回転数114.27→規格上131.22
 1-(114.27/131.22)=12.91%の馬鹿ヅキ状態

沖縄3 
回転数47060回、単発134、確変179、大当り313回で212000円の勝ち
大当り確率1/351、確変割合57.2%
当り1回の必要回転数150.35→規格上139.26
1-(150.35/139.26)=マイナス7.96%の馬鹿みたいに当らん状態

うわー沖縄3では当りを8%も落としてる。なんやこれは。オカルトを排除してパチンコを打つと全然当らんくなっちまった。データ管理してたときの方が、遥かに当ってるやん。 

特に酷いのが確変当たり回数。沖縄2では278回当ってたものが、沖縄3では179回しか当っとらん。つまり、僅か47000回転ばかりの少ないサンプルで確変100落としたっちゅうことや。何でやねん。

何でやねん。何でやねん。何でやねん。同じ人間が、同じようなスペックの機械を打っとるんやで。おかしいやろ。これは、相性とかそんなもんで片付けられへんで。278が179に化けるっちゅうことは、何か理由があるはずだ。
もしかしたらデータ管理は必要なんかな。条件の違いはここしかないんやからね。ここを疑うよね。自分がこの日記をいつまで続けていられるか分からんけど、この日記を書いているうちに答えをださないかんね。

パチンコにオカルト(データ管理)は必要なのか、必要でないのか。ハッキリさせてやる。それがこの日記における自分の使命や。

今回47000回転で比較したけど、これを10万回転、15万回転、20万回転でも比較するつもり。さすがに20万回転打って、明らかに差が付いたらこれはもうデータ管理の有効性をうたってもええよ。

コメントを投稿する

Page Top