陸物語

今月は体調不良を訴え続けております。だから、体がしんどいのであります。思えば5月の6日辺りに、寒い日が結構ありましたね。その時期、雨が降って気温は低かったのに、冷房が効いた状態で麻雀格闘倶楽部をやり過ぎたために風邪を引いたのであった。


何だか5月はずーっと風邪をひいているような気がする。


会社が移転したことも無関係ではあるまい。連休中に行った引っ越し作業はものすごくしんどかった。引っ越しが終わってからも、いまだバタついておる。本来のリズムを取り戻せない日々が続く。嗚呼、平和な日々を取り戻したい。遠征先がちょいと伸びたということもあって、通勤時間が長なったのも体が疲れる要因の一つ。色んな事が、負の連鎖を引き起こしているであります。

 

21,22日の両日は、本当に打つ手が無くなったかに見えた。その矢先、願い通じて一筋の光が見えた。ニューギンの直営店が4日間も休んで再始動だという。ところが、朝の並びでちょっとしたトラブル。何気なく横に並びかけたその時、自分よりちょっと先に並んだと思われる方が、「何しとんのや、このボケ。オレの方が先に来とるやないか。殺すぞボケー」。

「あんたねー、そんなに厳しい物の言い方せなアカンか?もうちょっと穏やかに言えんのか?」。


「俺が堅気に見えるんかい。俺はなあ、会社勤めはしたことないからな」。

 


この人の言い分は、会社勤めをしてない人間には、世の中の常識なんか通用するわけないやろってことらしい。厳密にいえば、この店は2列横並びで、先着順に開店待ちをするルールなので、私はその方の横に着こうとしたんだよね。だけど、ほんの僅かに私が斜め左前に出たらしい。それで、俺より前に並ぼうとしていると思ってかみついてきたのだった。…それにしても、珍しいタイプのパチプロさんやね。プロは客ともめると出入りできなくなる危険性があるので、普通はそんな無用のトラブルは避ける。できるだけ、客とはもめないように低姿勢でいるんだけど、この人は一味違ったね。鬼の形相をしばらく見ていると、本当に893かと思った。

 

で、その一味違ったパチプロさんが店に入ってどういう挙動をしたかというと、まず海の甘デジを一渡り見てからアカに居座った。2時間くらい打っててどっかいっちまった。ワタクシもその台を見させてもらったけど、一見して足りない。これを2時間もグダグダやるということは、あの方は腕の悪いパチプロ。

 

ニューギンの直営店について一言。この店は昔は本当にいい店じゃった。2003年頃は、わたくしのネグラだった。当時は、大一のドラムチック麻雀、ニューギンの牙王、京楽の華王(小林幸子の台)の3機種を打った。その頃、一緒に戦ってた仲間が今日は何人か見えた。まだ、ここでやってんだー。彼らの顔を拝見すると随分と老けちまったよなあ。死にそうに見えるが、多分私と同世代の人たちばかり。あっ、向こうも私のことをそう思ってんのかなあというのが一般的なものの見方だが、多分向こうはそんなに風には思ってないと思う。だって13年前と今を比較すると、俺ね、あんまし外見変わってないんだよねー。

 

このように、以前は今日みたいなガラの悪い客は全然いなかった。客層も店も本当に良かったけど、ゴロツキとかパチプロ、打ち子っていう連中が店を淘汰してしまう。ニューギンの直営店と三洋の直営店の2店舗は特に厄介な連中に狙われる。ちょっと開けると蜂の巣状態になっちまう。だから、出入り禁止処分となる人は数知れず、この2店舗に関しては、そういう対策も仕方ないかな。朝の一件で、ちょいと悲しくなったのでした。昔みたいに、健全なパチンコホール経営になるといいけど!!!

 


さて、4日間休んだ割に釘は全然開けていないように見える。ただ、一か所だけ例外があった。野生の王国という台。三洋の海を完全にパクッタような感じのつくりだけど、中身は織田信奈に似ている。信奈より消化が早い分ちょっとだけましか?打ってみると、本当に野生の王国というよりは、陸物語だな。海とちっとも変わらん。デフォルメしたキャラがちょいと違和感がある。打ち始め、最初の5000円で98回転だったので、ちょっとヤバイ。と思ったら次の5000円が137回転あった。このパターンは回る台の典型的な、下ムラと上ムラの混在模様。今日はもうイタダキ。って全然当たらないわ。最初の当たりは488回転回して、灼熱大陸。ライオンが吠える奴。でも80回転ノンストップ。お次は83回転でまたしても灼熱大陸。でも今度もスルー。

 

段々嫌んなってきた。信奈と何にも変わらん。否、信奈よりもST継続率が低い。これで本当に勝ってる奴がいるのか?って思ったけど、乗りかかった船。3回目はまたしても450回転を超えて、灼熱大陸。このリーチじゃないと当たる気がしない。その次に81回転でまたしても灼熱大陸。どちらも2連チャン。話にならんと腹をくくりかけたころ当たった奴が伸びて9連チャンした。これで8200個辺りは超えたかと思う。


ここまでに38000円ほど使ってる。もう止めようかで、時間は4時30分。 

 

野生の王国209 
(1) 488回転、単発
(2) 83回転、単発
(3) 458回転、2連
(4) 81回転、2連
(5) 118回転、9連


低確率5/1228 
高確率10/650 
6R9、16R6 
売上9500 
景品8268
8450円マイナス


5/5、5/14、5/21の3日間はいずれも負けるべくしてのパチンコ。激辛の辛口カレーを食べるとこうなるのは当たり前といえば当たり前。されど、そこにしか活路見いだせないという厳しい環境を考慮すれば、これも止む無し。信奈を打った2日間は6.9くらいのスタート。今日は7.1くらい。いずれもそこそこ回っているけれどそれでも多分届いていないと思う。この手のST機を打てば、なかなか勝つことは難しい。来週は土曜日が使えないので、日曜日は女性店長の店にでも行って甘デジを打つくらいしか手がない。よって、今月は負け戦。来月はちょっとばかり違うことを考えてみる。

コメントを投稿する

Page Top