GO AWAY

9月の街で さよなら言うの
乾いた風は エピローグ
テーブル挟んで 貴方が遠い
海で無くした 指輪みたいに
 

毎年のことですが、9月というのは物悲しさを感じる季節です。この月になると決まってこの歌を思い出すのです。私が尊敬して止まない中原めいこさんの「GO AWAY」という曲であります。この歌を聴いた東芝EMIが中原に惚れ込み、ポストユーミンになるのはこの人しかいないと大々的に売り出したのであります。作詞、作曲、ボーカルと全てをこなし尚且つルックスはユーミンや中島みゆきよりもちょっといい感じ。才能あふれる歌い手さんでしたが、世間の評価は今一つ。もっと評価されていい人でしたね。今頃何してるのか?

 

思えば4年前のこの時期、私のパチンコ事情は大きな変化がありました。6年間連れ添ったタイホウ熱田店。貯玉手数料取ったら駄目というお達しのお陰で換金率を大幅に変更することになります。この時期は、この悪業のせいで、換金率3円のお店が全部3.6円店に追い込まれるという最悪の事態を招いてしまいました。超優良だったタイホウ熱田店も、換金率が上がってからはクソみたいな店になっちまったので、今生の別れを告げることになります。

 

代わりに出向いたのが例のところ。おそまつ君の299を打てる店探してたら、そこしかなかったんで行ってみたんですけど、そのときの出会いが強烈な印象として残っております。初めて訪れた店で、初めて出会った方から、突然声をかけられました。「このライター、あんたんじゃないの?」。その時は禁煙状態だったので、ライターなど持ってるわけがなく、即答できました。然し、初対面の人に向かってライターを突き出して例のあの言葉。普通なら、「お客様、このライターお忘れではないですか?」。というのが妥当かと思うのですが、いきなりのヤンキー発言ですからびっくり仰天でした。

 

とはいえ、恐らくは島内をうろついていた私が席を立った時に、ライターを忘れたと思って気を利かしてくれたのねということで悪い気は全然しなかったですよ。随分とヘンチクリンなとこに来ちまったなあ。この一件がメッチャクチャ印象に残ったんで、この後ネグラになるわけであります。あれから4年も経つんですね。これなら東京五輪もあっという間にやってきそうな感じがします。

 

私のブログにはたまにパチンコ歴の浅い方が、内容をよく理解した上でコメントをしてくることがあります。正直ビックリです。パチンコ歴が5年以内の方が、私の記事を読もうとすると、内容を理解するのに相当苦労するのではないかと思っているからです。よっぽど頭が良い方か、もしくは苦労しながらも何とか読破に至ったのかのいずれかでしょうけど、苦労して読破したその先には、知らず知らずのうちにパチンコ力が身についているという特典がついてきます。何故ならば、そのような書き方をしているからです。もっとも、パチンコ履歴の長い方にはそんな特典はありませんよ。貴方にはすでにパチンコ力が備わっていますから。

 


今週はいつもの桃鉄。気分悪いことに先週自分が打った翌日に若干島全体が締まった。これでスタートが7を超える台はひとつもなくなった。でもまだ打てる状況だと思う。どこまで自分がこの島に寛容できるかを、試さねばならない。他に明確なお金になる木があれば、この島は既に捨てているが、それがないのならここにすがる一手。つべこべ言う奴は今置かれている厳しい環境が分かっていない。マルハン中川店が、貯玉使用無制限になっちまった。喜ぶ輩はこの世界のど素人。玄人なら店を見限る時期を見据える。

 


8/13と8/20に1万個までは噴いた台。今日は朝から躓く…ってこの台はいつ打っても朝の当たりにてこずる。最初の当たりは203回転。魚群でもないのに戻り当たりしやがった。すぐに桃鉄演出が出て2連チャン。この後4回連続で早い当たりがあったが、ここから捕まり始める。というよりも、今日は高確時にまるで当たらない。隣の台は桃鉄演出でまくりんで、ビシバシに確変中に当たっとるのに、何でこっちはこうも当たらんか?玉尽きの後買い足しに出て2回ほど当たったが、どちらも6回転では当たらず、これで6連単。42回連続高確率中に当たらずとなって4倍嵌りの完成。確変中に4倍嵌りを引くときは大抵は駄目ね。ヤマトなら、この時点で42連荘だよなあと思いながらも、それくらいの大連荘なら十分有り得るわと妙に納得。

 

アカン。今日のスタートは6.9。スタートが6点代になったら途端に、深追いする気力がなえる。いつも深追いする気力があんまりないけど、今日は輪をかけて無い。7.2なら5000個落ちまで。7.5なら1万個落ちまで行くけれど6.9なら3000個くらいで勘弁してもらおうか?さっき、1日の最後を見届けてきたけど、最終的には6000個の負け。挽回するような気もしたけど、最後まで高確率中の当たりが伸びんかったとみえる。低確率中の当たりは多分額面通り。        


桃鉄        
(1)203回転、2連        
(2)34回転、単発        
(3)77回転、3連        
(4)16回転、単発        
(5)54回転、単発        
(6)251回転、単発        
(7)74回転、単発        
(8)161回転、単発        
(9)3回転、単発        
130回転、当たらず        
        
低確率9/1003        
高確率3/67        
7R12        
T1Y437        
339回転の電サポで500個の玉減り        
貯玉使用3000        
12000相当マイナス        

コメントを投稿する

Page Top