パチンコは1/3

今週の土曜日は、KEIZ港店がリニューアルグランドオープンであります。総台数が増えてるのが気になるけれど、何せこの界隈では、メガコンコルド1220港店が勝ち頭ですから、港区の盟主奪回をかけて戦いを挑もうとしていることは明白であります。戦いに勝利できるか否かはこの3日間の釘調整を見ればある程度分かるかなという感じです。メガコンコルド1220は私が、去年の4月~5月にかけて沖縄を打ってた等価店ですね。今もかたくなに等価営業を貫いているようです。


朝の並びで久し振りにパチプロのSTさんとレイリーさんに遭遇。どちらも収入はひところの1/3になったと嘆いております。1/3という数字に妙に納得です。平日パチンカーと土日パチンカーの違いがあるとはいえ、私の収入も一昔前の1/3になっておりますから符号はしますね。今時のパチンコは全盛期の1/3程度に考えないといけないのかもしれませんねえ。当地区のパチプロは総じてこれくらいが妥当のようです。※そうでないぞという方もおられるでしょう。立派な稼働と立ち回りに天晴です。

 

今日は大失態をやらかしてしまいました。最初に座った台の回りグセが悪くて嫌気がし、ついに1日1台の原則が崩れたのです。嗚呼………・・もう日記を書く気もおきない!


今日は何も書く気力が沸いてこない。


大失敗や。大失敗。大体、何の情報もないオープン初日っていうのは大抵不遇の目に合ってるよね。うすうす感づいてはいましたが、私初物に弱いです。勝つ時は大抵、全ての堀が埋まった状態で、やる前から今日は勝ったわ!みたいな形の時が多いのですけど、今回のリニューアルオープンは今日が初日なので、呼び出しランプは真っ新やし、どれが回りグセが良いのか悪いのかもわからんし。大抵は、オープン初日は、自分が仕事の時が多くて、その場にいたパチプロを見つけてあれやこれやと情報を仕入れてからのぞむのがいつもの慣わしなのです。今日みたいに真っ新な状態で遊技台に面と向かう事は普段あんまりないんですね。

 

自分が打った台の回りグセが悪いので、玉が無くなった時点で、隣の台に移ってしまいました。結果、こっちの方が回りは良かったんですけど、〆てみれば、最初に座った奴が7で後から座った奴が7.3。台移動したおかげでスタートは少し上向きましたが、最初に座った台は6.5くらいかもと思っていたのですが、実際には7という数字だったので、台移動するほどの根拠はなかったよなあ。嗚呼、何で移動したんやろ?ということで落ち込んでおります。

 

今日は全ての歯車が、うまくかみ合わなかったようです。台移動した台は、確変中にまるで当たらず、5時間消化した時点でぶん投げてしまいました。この後麻雀格闘倶楽部の会場に飛んで、青玉ふんだくるぞと意気込んだが、今日みたいな日は何をやっても駄目。青玉2個失ったところでラス引いて、真龍から黄龍に降格するというまさかの展開で、以降もずっと調子はあがらず、一度もトップを取ることもなく終了。イライラMAX状態。ごめんなさい、今日は台の詳細を書く気力が沸いてこない。        
        
        
桃鉄、あとから座った台        
低確率9/913        
高確率3/58        
T1Y433        
電サポ369回で290個の玉減り⇒確Bは90        
両方で11000円のマイナス        
スタートは7.3。このスタートならずっとやっときゃ良かったね。        

コメントを投稿する

Page Top