昔の自分と戦っている

週中、いつものようにラウンドワン行って今日もやるベと思っていたら、店ん中でバッタリ、サングラスの兄ちゃんとその連れに出くわした。およよ、今度は麻雀対決かーって思ったけれど、この二人は麻雀の初心者だった。今覚えてるとこだそうで真剣勝負はまだ無理かな。どっち道俺が勝つことには変わらんけどね。その「連れ」の方が大いにやる気になっていて、今度雀荘でやりましょうよというので、そうだなと答えておいた。この二人、身のほど知らずにも程がある。小学生レベルの麻雀技量のくせによく言うよ。

 

そのサングラスの兄ちゃんがついに、KEIZ中川運河店を諦めてネグラを変更したらしい。新しい住まいはキャッスル熱田店。タイホウ熱田六番町店を放棄して、タイホウ中川中野橋店、そしてKEIZ中川運河店と変更していった行動パターンは私と全く同じ道を辿っている。ただひとつ違うのは、彼は腹を決めるのが遅すぎる。もっとも、彼は車の免許を持ってないので、新規開拓に手間取るから仕方ないけど。チャリンコが彼の行動手段だから行動範囲は限られている。近隣のパチンコホールを覗けばどっかこっかにいるだろう。

 

キャッスル熱田店の沖縄のスタートが7くらいあるというので、今週の水曜日に真偽のほどを確かめてきた。以前はキャッスルグループ全店が水曜日はウィークリーイベントを行っていた。熱田店は熱強祭として知られておりパチプロがこぞってこのイベントをあてにした。今は水曜日といっても全然たいしたことはない。本当にそんなに回るのかな?自分が仕事帰りに訪問すると、いたいたサングラスの兄ちゃん。ちょっと台代われよといって、私が1000発ほど遊技させてもらったけど案外まわってる。島全体では、全然開いている感じしないけどコイツが座っている台はましな方。とはいうものの、慶次、ガロウ、ルパンの島を見渡した限りでは、まるで甘くないので、この店の熱強祭も随分と劣化したという印象。沖縄は台毎に、釘調整のバラツキが見られたので中には、割と回る台があるのかも知れない。然し土日パチンカーの来る場所じゃないなというのが結論。

 


この店は歩いてこれる場所にあるので、ここが使えるようになったら私のパチンコライフは劇的に変化します。プレイランドキャッスル熱田店の関係者様に一言。いつかは私が遊技できるような、良心的なパチンコホールに育ってくださいね。「いつかはクラウン」。「いつかはキャッスル熱田店」なのでございます。

 


先週の続き。沖縄は台毎にバラツキがかなり。内心は他の319打った方がお買い得だと思うのだが、何故か沖縄に拘る。慶次の右BYが潰れているのが気に入らないから沖縄に拘るのだが、まるで子供みたいな行動だ。打ち始め僅か14回転でサメのリーチがどこまでもズルズルいって突確変。先週朝一から1321嵌ったので初っ端不安だったけど今日は大丈夫だ。でも突確変のあとはお決まりの即単でやる気をなくしていたら、その時短中にカメで直撃音が鳴り響いて3連。言い忘れたけど、今日は最初はハイビスカスモードっていう奴で遊んでた。これを知ったのはサングラスの兄ちゃんの台打ってるとき、彼がこのモードで遊技していたからその存在を知ったのだが、逆にいうとその時まで私こんなのがあるなんて知らなんだ。

 

このあと267回転でボタン押しからビビッと鳴って単発。244回転でもビビッと鳴って単発。あれれ、このモードはこれでしか当たらんのか?魚群が出ないから面白くないということで、これ以降は沖縄モードに変更した。したらば捕まった。771回転で、ボタンを押すとハンドルがブルブルッと振動してハリセンボンで当たってカメに変身した。今度の沖縄にはこんな演出もあるのか?何だかニューギンの物真似みたいだな。これがストレート7連してやれやれだ。何とか形になりそうと思ったら、またまた捕まって561回転で、ガオガオチャンスからレッツマンボウに発展してボタンを押すとビビッ。この音は福音に非ず死刑宣告音。当たらない方が良かったなと思える瞬間。


今日は全部なくして帰ろうか?そう思い始めた頃、130回転でワリンリーチに発展して本日初めての魚群。なかなか魚群が出ないのでイライラする。これがウラサメで当たってタコに変身。5連チャン。その時短中にレッツマンボウから3×4のクロスが泡しか出なかったのにカメで止まってしてやったり。これが3連して本日の勝ちが確定した。この後は354回転まで流して勝ち逃げ。でもこのような勝ち逃げは、本当はやってはいけない。あと2時間、少なくとも5000個は出玉を潰して帰った方が良いと思うよ。若い頃なら9時半までは死ぬ気で戦っていた。何故昔にできて今は同じことがやれん?昔通った道じゃないか。そう思うんだけど、その道の真ん中にでデカイ犬がいて、そいつが吠えるから怖いんだよ。これがパチンコ老人化現象その1。

 


俺はもう他の人とはあんまし競争しようとか、そういう気持ちはあまりないんだ。でもね、いつもいつも昔の自分と戦っている。そしていつも昔の自分には負けるんだ。何とかして昔の自分に勝ちたいけど、昔通ってたその道に犬がいるから怖いんだよ。ふーっと、もうちっと気楽にやろかな。でもパチンコで勝ちたかったら、今日みたいな展開の日は、土曜日なら止めちゃあいけない。土曜日は閉店までケツまくってくれ。当たらずじまいなら明日また同じ台を打てばいい。そしたら明日こそはドカンと勝てると思うよ。今日、中途半端に、持ち玉を使える状態なのに使わないで敵前逃亡したら明日は負けるんだよ。

 

今日は敢えてスタートは書かないでおきます。T1Y1370で計算してみてください。

 

沖縄       
(1) 14回転、単発      
(2) 56回転、3連      
(3) 267回転、単発      
(4) 244回転、単発      
(5) 771回転、7連      
(6) 561回転、単発      
(7) 130回転、5連      
(8) 67回転、3連      
 354回転、当たらず      
 8/2464、確変14、単発8      


 貯玉使用2500      
 売上625
 貯玉13268
 36700円相当プラス

コメントを投稿する

Page Top