陰謀

今週は火曜日に店休んで22日入替はゾロ目の日ということも手伝って釘を開けたみたい。したらば打ち子&ノリ打ちが大挙してとんでもない騒動が巻き起こった。水木の2日間は44台×総回転数4500回転みたいな稼働を示すという異常事態。世の中的には異常事態かもしれんが、私にとっては非常事態である。なんでかっていうとこんな時の週末は、ペンペン草も生えないほど締まるから。ほーら見ろ金夜悲惨な沖縄の釘調整を目の当たりにした。今週は確実に負ける。そう思った。


こんな時はどうするかっていうと、回りグセの良い奴の内どれかに陣取るという手がある。島に4台くらいは釘締まってもある程度は回せる台が存在する。台選びが1/44ではなくて1/4に変化するということだ。

 

何度かスタート異常で店員さんに警告されている台を知っている。今週はそれしか手がなかろう。店に入って釘を確認すると、なんと木曜日の状態にまで戻されているではないか。本日はリフレッシュオープンとかの名目だが、それで開けたのだろうか?朝話をしていると、水曜日に集まった連中が、更に仲間を呼び寄せたらしいので木曜日にもっと集まった。そこで金曜日には全員追い出したらしい?本当かどうかは知らんけど、金曜日の激締めは彼らを追い出すための手段だったのか?兎も角これで分かり難いパチンコが分かり易いパチンコになった。

 

打ち始め176回転で、ウリンのボタン押しからワリンリーチに発展したけど魚群出ず駄目かと思いきや、ウラサメで止まって単発。時短中にもサメの魚群が決まって単発。次いで180回転目にレッツシーサーがハリセンボンで止まって単発。今日も3連単からのスタート。気分いいはずがない。4回目に184回転目でハリセンボン魚群が当たってカメに変身し2連。そのあとも204回転目にレッツマンボウで当たった奴が2連。その次は204回転目に魚群で当たった奴が単発でここまでに単発が6回で確変が2回。そしてここから捕まった。

 


500回転くらい回したところで嫌な奴がやってくる。

 

あのう、この台異常にスタートが噴いておりますので、このまま頻繁に止め打ちしながら遊技されますと、ご退場となります。どうすりゃいいのさ?じゃあこっから先は、4個保留でも、リーチがかかっても全部打ちっ放しで遊技するねということを店員に伝えて遊技再開。打ちっ放しは気が引けるが、スタート率を落とさないと、犯罪者みたいに扱われるので否応なしの対応だ。576回転目にウリンチャンスが決まって3連。その時短を取り終えたところで、またやってきた。


やっぱり駄目ですー。

強制終了。

出禁とかそういうのではない。要するにイエローカード。

 

私は別におかしなことをやっていたわけじゃない。普通に遊技していただけだ。それなのに店員が打ち方の指導云々文句をつけてくる。スタート異常が発生するのは客のせいじゃない。釘調整含めたお店の問題だ。それでもトラブルを回避するため、私は遊技者としてできることを精いっぱいやったはずだ。保留玉が満タンでもリーチが発生しても、ウリンチャージが発生しても一切手を止めることなくハンドルを握り続けた。


それでもアカンという。何でや?


元々釘締まってたからこの台に手を出すことにしたけれど、当日釘開いたからスタート異常が出ちまった。釘が開いたときは、回りグセの良い台に座っちゃいけない。釘締まったときは座ってもいいってことになるのかな。常々、私はそんな感じで遊技しているけど、それにしてもこの店はちと厳しすぎるんと違うだろうか?色々と考えることはあるけれど、ただ一つ言えることは

 

最近のパチンコは非常に勝ちにくい。健全な遊技を阻むものが多すぎる。パチスロユーザーはこの手のトラブルに巻き込まれることはすくない。打ち子もパチスロには入りにくい。パチンコは全台同じ確率だから、釘開いたら打ち子が占拠みたいなことになるけど、パチスロの場合、全台に設定が入ることはないから占拠し難い。だから打ち子の被害には合いにくい。スタート異常で強制終了みたいなこともない。多分ベース異常で文句言われるってこともない。パチスロの方が恵まれてんなと思うこの頃。

 


家に帰ってスタートを集計したら全然回ってなかった。唖然愕然也。もしかしたら、今日打った台は、アウト計数に何らかの異常があるかもしれないね。アウト計数がきちんとできていない。アウト玉がボコボコにこぼれてる。アウト玉に対するスタート率を見てるわけだから、アウトが計数されていなかったら、回ってなくても異常が発生する。今日の台はその可能性が高いな。今日打った台はもう打たない方が良いと思う。       

 

 

沖縄       
(1) 176回転、単発      
(2) 53回転、単発      
(3) 180回転、単発      
(4) 184回転、2連      
(5) 204回転、2連      
(6) 194回転、単発      
(7) 576回転、3連      
 113回転、当たらず      
 7/1679、確変4、単発7      

 貯玉使用2125      
 売上0      
 貯玉5916      
 13600円相当プラス      

コメント

  1. ヨシダンゴより:

    スタート異常ですか…ブドウ以外でそんな事注意されるんですね((((;゚Д゚)))

    しかし軍団はほんとイナゴみたいな奴らですね…いい年したオッさんも携帯で回転数打ち込みながら打っているのを良く見ます。
    彼らは兼業なんですかね?それとも無職なんでしょうか…

    一回聞いてみたいんですけど殴られそうなんでなかなか聞けませんが´д` ;

    2017年3月26日 AM 8:01
  2. ゴーニィ より:

    ヨシダンゴ様

    ご愛読ありがとうございます。

    注意どころか今度やったら即出入り禁止という厳しい内容でございます。この店しばらく行けません。どっち道私がこの店で出入り禁止になるのは時間の問題と思います。

     

    2017年3月26日 PM 7:22

コメントを投稿する

Page Top