さすがに今日は打てない

昨日の一件はただ単なる注意に非ず。


今度やったらしまいだからと何度も脅された。

如何なる打ち方をしても今度スタート異常が出たら、あんたは出入り禁止にする。

 


もういい。神経を研ぎ澄ませながらパチンコ打つのに正直疲れた。この店は2月9日に処女オープンした時から防御姿勢が異常だった。初日に打ち子100人出入り禁止にしたという話は冗談に非ず。2日後、自分が遊技した時、隣に陣取ったパチプロのSGさんから状況を詳しく教えてもらった。

 

出玉の共有で出禁
確変中の止め打ちで出禁
大当たり中、ラウンド間止め打ちで出禁
保留玉3個ついた時、手を放したら出禁
何をやっても出禁

 

その日以来、この店に来るたびに、いつ出入り禁止になるのだろうかと不安だった。今日は大丈夫か?今日は大丈夫か?そんな毎日だったので、いくら勝っても面白くはなかった。パチンコがつまらない。あらゆることに神経を使いすぎた。そしてついに捕まった。いつかはこの日が来ると思っていたけどね。まだ出入り禁止ではない。然しこの店で遊技を続ければ、そうなるのは時間の問題である。スタート異常は打ち手にとっては防ぎようがない。だって普通に打ってるだけだから。店が釘開けたら確実にそうなる台がある。

 

店員に聞いた。この店は打ちっ放しにしないと駄目なのか?


その通りです。保留玉が4個溜まっても、リーチがかかっても、ウリンチャージが発生しても常に打ちっ放しです。保留玉が4個溜まって手を放したら、技術介入とみなします。当店は技術介入を一切認めません。その代わり釘を甘く調整しております。

 


おかしいとは思ってたんだ。開店してから日が経っても一向に釘が締まらない。何でかなって思ってたけど、そういう理由があったのね。して甘釘に釣られてやってくる打ち子やノリ打ち軍団が大挙して現れると、きまってこういうのだろう。「上手に打たれてますねー」。スタート異常を理由にして追い払っていたのだろう。

 

この店がどうやって、打ち子を出入り禁止処分にしてたのかようやくわかったよ。

 

2か月くらいはこの店には来ないと思う。ほとぼりが冷めたらまた来るよ。3月までは、背広組、関東組が大勢見張りをしていて、こと細かく注意してくるが、今月いっぱいで彼らは元いた店に戻ることになっているのだ。そうした時、今までみたいに注意してくるかどうかだけど、多分自分は持たないと思う。いずれ出入り禁止になるであろう。だから貯玉を全部現金に換えることにした。14万個くらいあったから結構な金額だ。この店に来てから12回遊技で50万くらい勝ってますかね。ここに来てからは、遊技者としてやれることはやりきったと思う。今まで、何でここで桃鉄や、金富士を打たなかったのかを良く考えて欲しい。

 

いつ出入り禁止になるか分からないから、抜けるときに抜けるだけ抜いとこう。


沖縄1本に的を絞った意味を、良く理解して頂きたいのでございます。

 

来月からしばらくは、他の店で色んなことを提案していきます。

コメントを投稿する

Page Top