月間スケジュール

今日は昨日の島の様子を見て気になる台もあるのですが、締まる事がほぼ確実なので、どれくらい締まるのかが気になるところです。本日7月9日は、低価村に行くという選択肢もあるのですが、それ以上にこの店の今日の「締め方」は絶対に見ておかないといけないと思ったので朝の並びに加わりました。無駄な事を承知の上で店に出向く事はしょっちゅうあります。低価村ので稼働を捨ててでも、この形の変化だけは目に焼き付けておかねばなりません。


換金率が3円の時代なら、釘が締まる事がわかってても、僅かな可能性を求めてやりくりをしてまいりました。そうすることで、パチプロが捨てた島環境でも勝ち続けてこられましたが、3.6円になってからはそういうのがなくなりましたね。3円と3.6円との違いが今日みたいな日に露見されます。朝釘を見渡すと、打ち子と西尾組が好んで打ってる台ばかり、重点的に締められております。それも丁度私が遊技するか否かギリギリだけど、多分遊技しないというレベルです。笑うしかありません。2月、3月のこの店ならば多分今日は遊技できたと思います。然しながらこの店が、打ち子及び西尾組の専業者対策をバッチリ施すようになった。もう容赦しないよというメッセージです。

 

てなことは最初からある程度予想してたので、桜ライトが打てるかどうか小考。

 

今日は止めておきます。桜ライトはもしかしたら打てる台があるやもしれません。然し7月のスケジュールを月初めに検討した時、書き入れ時は第3週と第4週。7/22は仕事なので、7/15,7/16,7/17,7/23の4日間が書き入れ時。力を入れるのはその時で、今じゃあありません。無駄なエネルギーは使わずに温存しておきましょう。元々今月は第1週と第2週は遊びみたいなものなので、それほど欲張らなくてもという感じです。トラが獲物を追うが如く。書き入れ時を目の前にしたときの、力の入れっぷりと渾身の一撃を是非ともご覧あれ。


このように、私は月初めにスケジュールを分析して、どこでお金を頂いてどこで休もうかというメリハリを作っております。3.6円時代に突入してからは、今日みたいな打たず帰りは想定の範囲内で、これからもしょっちゅうありますね。そういう意味では毎週末、毎土日遊技できるわけじゃないのでさびしいと思うけれど、これも時代の流れと割り切ります。ていうか来年からはそれすらも不可能になる。まあ、世迷言は今のうちだけなので、今年1年くらいはせいぜい大ボラ噴かせてくださいな。

 

今日から名古屋場所が始まりました。


名古屋場所は名古屋城のすぐ近く。愛知県体育館で行われるのですが、若貴時代に私は3回ほど観に行きました。嫁の親父が升席を会社から貰って来てたので縁があったのですが、升席ってのは1.5平方メートルくらいの場所に4人で座る。入場するときに大層なお土産をいっぱい貰ってくるのでそれを置いちゃいうと結構狭いんですね。体育館の一番上までいって、そこから東口まで目指す。階段を下りたところが、出待ちみたいになっててそこに力士たちが入ってくるのですけど、このときの貴乃花の姿は凄かったですね。力士ってのは毛深かったりとか、シミがあったりとか結構そういうのあるんですけど、貴乃花に関しては全くそういうの無し。真っ白い体につるんつるんの肌がとてもきれい。これくらい肌のきれいなお相撲さんは今まで見たことがないですね。初日は荒れに荒れて3大関と2横綱に土。玉鷲と栃ノ心は強くなってんなーという印象。この二人は今後一気に大関辺りまで迫ってくるかもしれませんね。楽しみな15日間であります。ただし…稀勢の里はもう駄目かもしんないね。大怪我したのに、無理して土俵に上がり優勝した力士はこれまでに3人。輪島と貴乃花。この二人は結局はこの大怪我がたたって力士寿命を縮めました。稀勢の里もそうなりそうな気がする。

 


第5週は今のところ未知数。7/28はもしかしたら有給とるかもしれません。(もしかしたらですけど)。29と30日はまた打たず帰りの可能性が高い2日間ですが、30日にはあっと驚くことをしでかすやもしれません。

ではまた来週。トラの形相をした私。獲物に襲い掛かるチャンスをうかがっております。

コメントを投稿する

Page Top