泣く子と打ち子には勝てん

盆休みに感じたこと。所詮個人のレベルでは大きな組織に戦いを挑んでもむなし。11日と12日の2日間は絶望感と虚無感しか得られなかった。常日頃から創意と工夫を凝らしてるつもりだがもはやこれまで。パチンコで勝つことを困難ならしめる要素は数えれきれないほどあるけど、此度ほどそれを痛感した日々は無かろう。何故打ち子どもは、皆若い番号の整理券なのか?彼らは一様に50番以内の整理券を手にして、甘い島を占拠する。私の整理券は280番代。この時点で勝ち目はなかった。

 

こういう光景を目にすれば、規則の改正も止む無しと感じざるを得ない。彼らをこの世界から追放しない限り、本来の遊技環境は取り返せない。例えば、海系の台が38台あったとして、その38台が全て占拠されたら一般の遊技客に打つ手はなかろう。彼らの話を聞いていると、自分から整理券をもらいに行ったのではない。整理券をもらうだけの人を派遣しているらしい。私は自分1人の情報をもとに動いているけれど、彼らは50人とか100人単位の情報で動くから情報を得る速度がまるで違う。然も平日の昼日中に、大勢が大挙して整理券をもらって来るから個人で動くレベルとは格段の差がある。勝てない。

 

彼らの情報の多さには勝てない。去年パチンコ業界のピラミッドの頂点は打ち子と書いたが、まさにその通り。パチプロだってセミプロだって、大勢の人間に寄ってたかって袋叩きにされれば勝てるはずがない。初日は、沖縄とハナハナに並んでいたんだ。打ち子はガツン系の台しか狙わないので、桜ライトには結構空き台があった。初日に桜を打った人間が、こっちの方が回ってるって情報を流したものと思われる。2日目は、沖縄も桜も打ち子でほぼ満席だった。情報を流せば、どっとせきを切ったように流れ込んで島を占拠する。これが彼らのやり方だし、それに遭遇してしまえば、パチプロだってゼミプロだって土日パチンカーだってみんなお手上げだ。技術で何とかしろって言われても、何とかできるレベルじゃない。

 

 

今年は2月と3月だけは恵まれていた。打ち子が来れない遊技環境で暮らしていたので、この世の春を満喫した。然しながら打ち子が来れない環境という事は、大抵の場合他の客にも被害が及ぶのでいつかは遊技出来なくなる時が来る。それが早いか遅いかだけだ。西尾組のお二人さんは3日目でアウト。私のことを随分妬んでいたけれど、それは物事の本質からかけ離れている。釘調整並びにその店の環境を観察すれば、異常なことに気付くのが上級者。甘い蜜には何かわけがあるに違いないと予想を立てて対策を練る。私はこの間割とまとまってお金を貰ったが、実はかなりの割合で、意図的にオーバーフローを捻出してスタート率を落としていた。パチンコというものは、お店の人間に上手いとアピールする必要は全くない。むしろこいつは下手くそだなと思われてた方が都合が良いことが多い。貴方にそれができるのか?


何も考えず、普通に遊技に興じれば得られなかった50万。
果たして、貴方は私と同じことができるのか?

 

4月から6月だって大変な時期だった。そこそこ勝たせて貰ったけど、打ち子は大勢が寄ってたかってクジを引き、当日の遊技に参加する人だけに若い番号の整理券があてがわれる。ここでもクジを引く人間と遊技する人間という役割分担がある。という事は、ピンでクジを引いている人にとっては、最初から大いなるビハインドを背負いこんでいるようなもの。従ってその期間中は、打ち子が来ない日曜日に勝ってることが多かった。打ち子をまずは座らせて、残った台の中からの選択肢だったので勝つのに苦労したんだよ。あんた達は、もしかしてそんなことも分からずに私の文章を読んでいたのかい?おめでたいぜ全く。

 


パチンコで勝つことは大変ですよ。創意と工夫でここまでやりくりしてきたが、所詮圧倒的な数の暴力には太刀打ちできない。私の記事を読んでる人は、何だこのおっさん。やけに簡単に勝ちやがってとでも思っているのかい。ここに掲載されたパチンコの成果の裏側には、一体どれだけの血と汗の結晶が蓄積されてると思ってる。涙なしには語れませんで。その辺の苦労が分かっていただけたら嬉しいです。

 

今日は自己主張する日。いつもの沖縄。狙い定めた台に陣取って勝負を開始したけれど、最初の500円でまさかのゼロ回転。クソ回らんなと思いながらも都合9回転目に、酔っ払いマンボウが演出発展せず。どうせ1コマハズレだろと思ってたらハリセンボンでポチットな。幸先は良し、さあてこっからだと思って時短中の消化を進めると、玉の勢いが徐々に徐々に強くなり始めて気付いたら右打ちしてる状況。なんじゃこりゃ。バカにしとんのかと思い、弱めると今度は玉が飛ばない状況。電サポ中はチョロ打ちするのが常なのだが、ちょうどいい具合にバネが決まらない。ちょっと強くするとようやく玉が飛び始めたので、これでひと安心かと思いきや時間が経つにつれまた強くなりすぎて右打ちしている。こりゃアカンわ。店員を呼んで直そうかとも考えたけど、この症状はそんなんで何とかなる状況じゃない。多分ステッピングモーターの不具合なので、部品を交換しない限り無理だろうと判断した。時短が終わって思いっきり玉を減らしている。そりゃそうだ玉が飛ばないのだから。

 

時短を抜けて一箱分の玉を打ち終わったところで234回転。これは無理だなと判断した。まともに玉が発射される状況ならば、もっと回ってもいいはず。回りグセは絶対に悪くない台。ヘソの形を見てそれはすぐわかった。ここまでバネが悪いと、本日終日この台で遊技するのは不可能だと判断した。よって台移動。この状況なら止む無し。

 


この時間帯で空いてる台に移動したはいいが、あまり気のりはしない。今週はこの台にずっと着目していて状況次第では、本日はこの台が狙い定めた的になるはずだった。然し前日の履歴が気にくわない。


移動した台、昨日の履歴       
(1) 845回転、2連      
(2) 147回転、単発      
(3) 270回転、2連      
(4) 142回転、単発      
(5) 141回転、2連      
(6) 477回転、単発      
 533回転当たらず      
       

 

ご覧のように、朝一中途半端な嵌りから始まって、その後チョロチョロ。この結果をもって本日は的から外したのですが、こんな状況でご縁があるとは思いませんでした。釘の形はこっちの方が素晴らしい。というよりも、この店は本当に釘調整能力に長けているので、多分どれを打ってもそれほどスタート率に差はないと思う。回りグセみたいなのを完璧に把握している職人の仕事。打ち始め貯玉の残り2250個ほどのラップを書いておくと、最初の1250個では18,17、17、28、16で96回転。次の1000個では26、22、24、22で合計190回転也。ちょっと足りないけどこれは下ムラじゃないかな?現金投資になって、次の1万円では251回転。という事は勝負に行かなきゃならない台ということ。然し、本日ものっけから音無美紀子さんのご登場。この店に来てからというもの、こんなのばっかり。初当たりにてこずる時は、殆どといっていいほどこんな感じ。その間、両隣のババアが魚群が逃げた!逃げたからもう駄目だと大騒ぎする。魚群が出てるだけでもまだマシじゃないかね。私が打ってる奴は魚群さえ出ない。海が本当に当たらない時は、大抵は魚群すら出ない。2000回転くらいはまるで姿を見せない時がある。

 

29000円目の投資が終わった段階で671回転。今日は4倍嵌りまで打って止めだな。

 

783回転目にガオガオチャンスから3×4のリーチで魚群。3×4のクロスは一番当たらん奴だからきっと駄目だろうなと思ってたのですが、これがカメで止まってしてやったり。でもすぐにサメで止まって確変終了です。いいんです、いいんです。今日は負けといてやるよ。この玉が無くなったら帰るもん。諦めかけたその時、舞い降りた一輪の花。じゃなくてエンジェルフィッシュがブイブイブイって走りやがった。63回転目の出来事。これがカニに変身して確変が続きだした。海物語がノーマルリーチがハズレ停止したかに見えたその時、ブイブイって走る演出を誰が考えたかは知らんけど、これを作った人は天才ね。この演出が一番好きやという人は多いし、こいつと魚群だけは絶対になくしてはならない世界遺産也。緊張感満載の確変中は、まずはレッツマンボウから魚群でひとつ。次いでウリンの疑似連からの魚群で2つ。デュゴンのノーマルリーチがピタリと止まって3つ。都合2+5で7連チャンとなって1万個近くまでいった。内心ここで止めるという手もあるなと考えていた。

 

 

色々と検討しましたが、今日はここで手仕舞いします。やっぱり最初に打った台をやりたかったですね。まさかステッピングモーターの不具合で挫折するとは思わなかったですが、こういうのは予測できません。最初から2台目に居座った台を打つ気でこの店に来たのなら、私は深追いしてますね。狙い定めた的が外れた時点であんまり気が乗らないです。ましてや一旦は的から外した奴なので、のっけから大金を投じてしまうと継続する気持ちになりませんでした。思えば今月は最初からこんな感じで、お金をたくさん使う展開が多いですね。今月はかなりツイテいない感じです。というよりも今までの沖縄が当たり過ぎなんですね。もうぼちぼち沖縄に関しては確率の反撃に遭いそうな気がしております。それも善しですがね。

 

 

8月は自分にとっては本当に高いカベとなって毎年立ちはだかります。この月だけはなかなか勝てません。今月も何度かチャンスはあったのですが、悉くものにできませんでした。月初めの土曜日と12日。そして本日。3回もチャンスがありながらそれを全部逸してしまいました。もう無理です。この後の予定は


19日は出勤日
20日は末尾ゼロ店。新規開拓です。
26日は多分打たず帰り
27日は末尾7のアイマリン 

 

従ってこの後のスケジュールではあまり多くを望めそうにありません。 

 


沖縄1台目 
低確率1/234 
貯玉250個分の投資 

沖縄2台目 
(1) 783回転、2連
(2) 63回転、5連
 109回転、当たらず
 2/955、確変5、単発2

 貯玉使用2250
 売上6125
 貯玉9936
 合算で2500円プラス
 この台のスタートは6.8

 

泣く子と打ち子には勝てん。されど機械の不具合にはもっと勝てん。 

コメントを投稿する

Page Top