ドラマは4パチの中にある

慶次の先行導入日が決まってから色々と考える事があります。今回の慶次は転落機であり、今更こんな遊技機をやるのはどうかなあという思い。更に、昨年は金曜日の営業後に寝泊りして臨んだ勝負でしたが、こんな事はもうやりたくないなと思っておりました。とはいうものの、パチンコビレッジという公共の場を借りて書込みをしている以上は、話題となる機械の先行導入については情報の提供が不可欠だろうとする向きもあります。情報の提供を優先させるべきか、はたまた自分自身の健康管理を優先させるべきか大いに悩む毎日です。22日の夜はその時の状況になってみないとわからないですね。別の店で勝てる台が見つかればそっちを優先することになると思いますが、それが見つからなかった時が決断のトキであります。今はそれよりも、目の前の年一イベントの事を真剣に考えましょう。

 


とあるパチンコホールの年イチイベント。前日に下見に行くと既に、徹夜組が30人くらい群れを成している。凄い光景だ。パチスロをやるようになれば、そういうことにも関わっていかねばならんのでしょうね。パチンコはほぼ無風状態だから朝の8時にスタンバってみる。9時前に会社の後輩が顔を見せにやってきた。今頃なんしに来たんやと思ったけど普通人の感覚はそういうものか。彼には私が今日はここの年イチだからと誘導した次第。何でもハナハナを打つそうな。えっ、ハナハナがこの時間で大丈夫なのか???

 

店に入ると北斗と沖縄は開けてんなあという感じ。でもそれ以外のバラエティのコーナーはむしろ他の店よりも酷いくらいだ。ましなのは新台のレディガガくらいか。沖縄の島に陣取って勝負開始。この時間では沖縄には3、4人しかいなかったので選び放題なれど、先日迷った末に選んだ方と選ばなかった方とでまた迷ってたが今回は先日選ばなかった方を選んだ。何やら面倒くさい言い回しだがこの表現が一番無難。打ち始め95回転目にカニのリーチで酔っ払いマンボウ登場。演出発展したので多分魚群が出るなと思って見てたら、その通り魚群が流れて当たり。2連チャン。酔払いマンボウに関しては、発展濃厚演出かと思っていたのですが、どうも違うみたいですね。演出発展しないのがデフォルトで、この場合は1コマはずれか当たり。演出が発展した場合は、必ず魚群を伴うようですね。然もこのパターンでハズレを見た事がありません。

 

ミスター2連チャン


当ったのは嬉しいのですがまた2連チャンかあー。何回当たっても連チャンが伸びることはないです。今年の2月や3月が懐かしい。3月の20日でしたっけ?あんときは一度も単発を引くこともなく16連確。つまりストレート17連チャンだったのですが、今となってはあの時の思い出は既に幻です。今ではすっかりミスター2連チャン。だって確変が2回続くことないもん。時短中45回転で2×3のクロスがノーマルリーチ。ちょっと上に目をやって数字が増えるかどうかを見てたら45のまんま。ブイブイブイって走りやがったぜ。身震いする瞬間。これが久々に3連チャンしてくれて7000個近くのアドバンテージを貰った。ここで一旦ハナハナの島へ行って様子見。すると遅れてきた兄ちゃんが既に1500枚も盛ってるではないか。唖然愕然也。ムムムッ、負けている!時間はまだ10時。その後12時くらいにもう一度様子を見に行ったら3000枚に達していた。ハナハナってというのはそんなに瞬発力があるのか?知らなかった。「1っこだけ開いてたので座ったら出ましたわ」。クソッたれ。憎らしい奴だ。

 

自分の方はここからグダグダとやって倦怠感が半端ない。どうせ連チャンしないんでしょみたいに捻くれてるというのもあることは事実。然しながらスタートが噴いているので止めるわけにはいかず、ボチボチやってると206回転目にエンジェルフィッシュでまたしても酔払いマンボウから魚群。これが当たって単発。その時短中5回転目に保留変化キター。保留変化は確変中は確確。時短中は当確演出。アンコウが走って単発。その時短中36回転目にウリンの疑似連から群文字マンボウが来て魚群。エビで当たって嬉しい3連チャン。ミスター2連チャンの私にとって3連チャンというのは非常に有難い展開である。時短を抜けて132回転目にタコがどこまでもズルズルいって突確変。ここで単発を引いたらヤメだなと思ってたらやっぱり単発。最近の私はどうしても連チャンが伸びない。単発いっぱい引く台を選んでいるのかどうなのか。どうしても精神的に追い込まれる事が多い。今日は回っているのに続けられないという気分。

 

今日のスタートなら絶対最後までやった方がお得なのですが、先日2日で12万負けてから消極的になっていますね。どうしても勝ちたい。勝って帰りたいという気持ちが勝ってしまう。アカンねえ。この後時短中に確変を引いたのにここでも2連チャン止まりだったため5万円くらいの勝ちを確保して帰ることにした。途中で、ハナハナ打ってた若い子が2800枚で止めました。5万円くらい勝ってますーと嬉しさ満面で、今日は誘って頂いてありがとうございましたと言われたので、それくらいのことで感謝されてもなあと強がっていたが、ならばと自分も5万円くらいは勝って帰ろうとするその姿勢は如何に。意識しとるんと違うのか?負けてはならぬという気持ちがゼロではないとみた。

 

流すと15654個。狙い通り。この後他の島を徘徊しながら帰ろうと思っていたら、レディガガの島に来てハタと足を止める。箱の中のくぼみに6個くらい玉が残っているのが気になって仕方がない。しばし小考。最大で5000円くらい試しに打って帰ろうか?いやいや話題つくりだよ。1日に2台打つという目的なんかじゃないんだよと言い訳をしてドル箱の玉を上更にチャラン。玉を飛ばすと3個くらい一気に入ってその3回転目に擬似連が発生した。熱いのかって思ったけどさほど熱い展開にはならず454で外れたので何だか熱が冷めてやっぱ帰ろうと席を立とうとした瞬間。バーンと777が揃いやがった。えっ、当たったの。一応擬似連が発生した時点で僅かな玉を打ち切らずに残してあったので良かったーと思いながら右打ち消化。777だからRUSH入ったのかなとは思ったけど、この台のスペックをよく把握していなかったので良く分からん。僅かな玉から始まってジワジワと玉が増えていく。444とか222とかがやけに揃うけど殆ど玉が増えやしない。ふざけたスペックだな。俺をバカにしとんのか状態から始まって一箱満タンまで来た。この頃になると、ようやく仕組みに気付き始めて、宇宙戦艦ヤマトに似てる仕様?兎角1種2種混合らしい?これが延々当たりが続くのね。

 


連チャンが終わらない。

 


何度か333というのがあってこれが一応連チャンの大当たりらしいけれど、それ以外の111とか222は小当たりラッシュなのだろうか?複雑怪奇な出来事が目の前に起こる。訳が分からないうちにとうとう99連チャンを超えてしまった。99連まで来ると100以上の数字がないのでなん連チャンしたのかが分からない。兎も角延々とこの状態が続くのだ。グダグダと3時間以上もハンドルを握りっぱなしになってようやく連荘が終わった。230連チャンくらいはしたんじゃなかろうか。一撃28614個也。

 


こんな事って許されて?許されないよね多分。元々残り玉が箱の中に残っててそれで抽選した訳だし。私のお金は1円も使っていない。本来なら落ちている玉はお店の権利だから、この当たりと出玉は無効になるのが筋だけどそんなに冷たいこと言わないで。厳密にいえばこういうのはいけない事だし、これを記事にするのは大いに躊躇ったけど、私は今まで自分が経験してきたことをありのままに表現してきたわけだから、この件も隠匿するのはどうかなという考えとの狭間で揺れ動く心理状態。結局は正直に書こうと意を決して載せる事にした。大目に見てくれんかな?

 


10月に2日で12万負けた時は、ほとほとパチンコが嫌になったけど、今日みたいなこともある。一寸先は闇。パチンコって何やろね。つくづくそう思う。勝てない時はどんなに頑張ったところで駄目。釘を開ける日に有給を取ってまで臨んだのに駄目だった。今日はツイテたんやろうね。5個の玉が28000個に化けたもの。

 


貴方にとってパチンコって何ですか?

私にとってパチンコとはドラマです。


1円パチンコの世界にドラマはありません。ドラマは4円パチンコの中で起きるのです。

勝っても負けてもドラマティックな人生でありたいです。

 

沖縄        
(1) 95回転、単発       
(2) 45回転、3連       
(3) 337回転、単発       
(4) 357回転、2連       
(5) 267回転、単発       
(6) 206回転、単発       
(7) 5回転、単発       
(8) 36回転、3連       
(9) 132回転、単発       
(10) 33回転、2連       
 110回転、当たらず       
 10/1623、確変7、単発10       


 売上1000
 景品(ガガと合算)44268
 154500円プラス
 沖縄のスタート7.1

コメントを投稿する

Page Top