ドライブ運転

まるっきり勝てる気がしなくなって参りました。毎度のことですが、私がパチンコで勝てなくなるときは低確率を引けずに苦しむのではなく、高確率が続かない状態が延々と続きます。ミスター2連チャン、ミスター単発野郎を襲名するときがどん底にある時だと申しておきます。


話は変わりますが、日馬富士の暴行騒動が随分と賑やかに取り沙汰されておりますね。事件を起こした当の本人は、殴った翌日の時点では自分の行為を正当化していたというから驚きです。他人様を死ぬほど殴っておいて、さもありなん程度にタカをくくっておられては呆れますわ。だから横綱というのは慎重に選ばないと駄目なのですよ。この件は根が深いけど、力士として現役生活を続けている間は、他部屋の力士とは同場所で酒を飲んではならないということを規則で決めないと駄目でしょうね。相撲は団体競技とは違って個人の裁量で勝敗が決まるわけですから、裁判官みたいに孤立した立場に居てこそ真の相撲競技が成り立つのであると考えます。協会の発展を願って止みません。

 


今週は一応は釘締まるのが緩む程度の週。とはいうものの大海導入を控えておりますので、アケるということには期待が持てません。6.2~6.3もあれば十分といったところでしょうか?本日はパーラーニューギンの月イチイベントなので、慶次先行導入にはせ参じるという思考回路も有りなのですが、何分にもこの店は釘を開けることをしなくなったのでやめておきます。今年1年の間で何回か貯玉を崩す目的で、この店を訪れているのですが、本当に頑なまでに遊技釘無調整を貫き通しました。この店はこれ以降も「アケル」ということはほぼ無いでしょう。

 

そこでいつもの沖縄。今日は過去5回も遊技している台。


この台、今までの経験上では
(1)朝イチの演出が音なし。演出発展する機会がすこぶる少ない。
(2)ウリンチャージが殆ど当たらない。
(3)時短中にあまり当たらない。
(4)当たりの王道パターンは少ないけどプレミアム演出がよく出現する。

 


夏ごろによくお世話になった台。いつ打ってもあんまし勝ってないけど、負けることもほぼ無い。大体18000円くらいの勝ちで早めに帰ってたという印象です。5回遊技して400円負けたのが1回あるだけであとはいっつもチョイ勝ち。この台は自分が遊技していた頃はTSが辛い台の代表格だったのですが、ここ最近はやけに甘く推移しております。4か月も経ってるから雰囲気が変わったのかしらん。ということで久しぶりに弾いてみたくなりました。見かけの釘は打てるかどうかギリギリ。ほんの僅かに右が足りないけど多分大丈夫。打ち始め、最初の印象ではやっぱり昔打ってた頃と何にも変わっちゃいない。200回転まで音なし状態が続いてギョっとする。今まで特に断ってはいなかったけれど、朝一200回転を超えるとヤバイなという感情が湧いてくる。大体は0-50とか0-100までに当たってるのですが、200回転を超えるとちょっと焦りが生じるのですね。

 

負けるだろうなと思い始めた240回転目、3×4のクロスでワリンリーチに発展。おやおやと思った瞬間、レインボーボタンの発動。うれしい確変の当たりでほっとするひと時。然しここでもミスター2連チャン。その時短中、僅か4回転でレッツマンボウ発生。大チャンス到来で、ステップ4まで発展し、シーサー開口ということで、付加価値演出が3つ。これで魚群が出れば当たりと思いきや泡しか出ず。超イケズだーって思ったけどズルズルいって突確変。ここでも2連チャン。その時短中87回転目にガオガオチャンスが発生してステップ4で魚群。カニで当たって嬉々とするけどここでも2連チャン。

 

朝一の240回転で8000個超えの差玉なので、本日は一勝負する手もあるのですが、回りが今一物足りないということと昔打ってた頃と何にも変わらない。特にウリンチャージが全然当たらない。本日は勝ち戦にして帰るということを決めました。全ツッパOKの日ですが、色々と検討した結果月初めの土曜日に僅かなプラスから始まったほうが後々の為になる。特に今月は後ろに大きな勝負が控えております。12月16日以降はガンガン回りになる想定をしていますので、アクセルを踏むのはその時。今はアクセルを吹かず時期じゃない。クルマに乗り込んでエンジンをかけるとギアをドライブに入れますが、アクセルを踏まず、ブレーキも踏まず、ただじっとしているだけ。そうすると少しずつではありますが前進していくでしょう。これでいいです。

 

2月や3月頃が沖縄ちゃんとの蜜月状態でした。そこから徐々に仲が悪くなり始めて、今ではすっかり袖にされている感じです。もう2か月間も殆ど連チャンらしい連チャンをしておりませぬ。沖縄に相手にされなくなったから不二子でもやってみたい気がしているこの頃。83.6%という継続率は半端ないですよ。連荘率80%と83.6%では次元が違う。83.6くらいまで行くと30連とか40連くらいは結構あります。沖縄で遊技してるとあまりにも確変が続かないものだから、今までとは違うことをやりたい気分です。

 


それにしても12月の後半は、楽しみな遊技生活が待っている気がする!

 


沖縄 
(1) 240回転、2連
(2) 4回転、2連
(3) 87回転、2連
(4) 372回転、単発
(5) 57回転、3連
 306回転、当たらず
 5/1066、確変5、単発5

 貯玉使用2500
 売上625
 貯玉8173
 18100円相当プラス
 スタートは6.3

コメントを投稿する

Page Top