今年はもう終わりかもしれない

昨日の負けは痛い。大体何であのおっさんは昨日来なかったのか未だに腑に落ちぬ。だからといって選んだのは私自身の判断によるものなので、仕方がないってことはわかっちゃいるけど割り切れない何かがある。今日はお越しになった。私よりも早い時間でいつもの台に居座るつもりらしい。昨日来とけよっボケ。このおっさんは毎週土曜日だけ朝早く並んで昨日私が打った台に陣取ることになっている。不思議なことに毎土同じことをするくせに日曜日は朝から来ずに途中から参戦ってのが慣わし。なのに今週は土曜日は姿を見せずに、日曜日の朝お越しになった。


イレギュラーな土曜日になっちまったが、やっぱりこういうことがあるということは私自身の運気が低下しているのだろうか?ツイている時ならおっさんが昨日の台に陣取り、私は自分が候補にしていた台に座ったはず。何か歯車が狂ってる。最近は何をやってもうまくいかない。やることなすこと全てが裏目に出る。

 

今日は今日で別の台にアテがあるが、見た目の釘がやや甘くなっていることが気がかり。昨日の台よりも好形なので普通に考えたら今日はスタート7を超えるんじゃないかってなことになるのだが、世の中そんなに甘くはないってことが多々ある。昨日はクリスタルモードで遊技したけど、全然詰まらんかったので今日はトレジャーモードっていう奴にしておいた。今までの大海はすべてこのこのモードで遊技してるから。打ち始め28回転でエンジェルフィッシュがズルズルいって突確変。この後カニで当たってほっとする間もなく、お次はサメで当たりやっぱり2連チャンかと思いきやパールフラッシュがけたたましく鳴り響いてGreatLucky!この瞬間はなかなか気分が良い。でも結局は3連チャン止まり。時短に突入して止め打ちを施すとそれほど減ることなく100を経過して4640個也。やっぱり止めると全然玉が減らない。この肩がいつまで持つのだろうか。

 

この後のひと箱を打ち込んだところでクソ回らん疑惑が浮上した。玉の勢いが強すぎる。いつぞやの沖縄で経験したのと同じ物理現象で、これは多分駄目だろうな。ネカセがあんましついてないなと思うことは、物理的確証を持てないまま日々経過して、違う日に打ったら今度は上スタが良くなっていたという経験あります。然しながら玉の勢いが強すぎるという物理現象は、何回遊技しても同じだったということが今までの経験則ですね。


この台は駄目ですね。確信を得るために4640個は全て打ち切ります。痛い思いをしましたが考えようによっては僅か1500円でこういうことが経験できたので、この情報は自分の引き出しの中に入れておきます。せっかく沖縄の島では引き出しの中身がいっぱい詰まってきたところだったのに、それが全部大海に変わったのでまた一からすべてやり直しですね。毎回思うけど、これがなかったらパチンコで勝つことは本当にたやすいのですが、年に1回くらいは台の情報がリセットされてしまうのでその都度大変苦労します。新台入替がないということはそういうメリットがありますし、逆に言えばパチンコホールとしては、客にあまり抜かれないために定期的にリセットした方が良いとも言えますね。

 


今年は勝てなかったですね。勝ったこともあるのですが、勝った記憶は殆ど残っていなくて負けたことだけが頭に残ります。2月12日の55000円負け、10月以降に8連単。84000円負け、49000円負け、39000円負け。これらの事は避けられないと思っていたのではいつまで経っても同じ失敗を繰り返します。地雷は仕方がないと考える人が多いけれども、仕方があるというものの見方も必要ではないでしょうか。経験上、ボロ負けするときは、何かいつもと違う思考回路が働いたときに発生しております。全く予想外だったということもないわけではありませんが極めて稀です。遊技台にたどり着くまでのプロセスは常に同じということが理想ですね。

 

 

大海物語
低確率1/498
確変2、単発1
貯玉使用375
1300円分のマイナス
スタートは6

コメントを投稿する

Page Top