濡れ衣

待ちに待ったサンキューイベントだが私は釘を開けないと思ってました。最近この店はけしからん輩が増えてきてるのでイベント日だからこそ釘を締めたり色々とやってきます。その代りそれ以外の日でも甘いことが目立つようになりました。先週の日曜日などが典型的な例。今日は如何にと早めに家を出るが、店に着く直前の3kmから激しく道が混雑してにっちもさっちもいかない。たかが3kmを進むのに30分もかかったよ。店に着くと既に行列をなしていた。今日は人数が多いから抽選を引ける人が1200人で打ち切られた。


昨日の時点で3段階で的を絞っていたが、これだけ人が多いと並び順次第では予定変更があるかも知れない。狙いの一番手は専業者が木金で叩いた台。抽選を引くと奇跡的に97番という若い番号を引いたので、その台に座ろうと思う。狙いは専業者、ズバリパチプロのSGTさんが遊技したと思われる台。いつもなら指定席は道を開けるのですが、最近はその辺のところが昔ほど律儀じゃなくなってる。というかSGTさんはそんなことを気にする人じゃないので多分大丈夫だろう?って大丈夫じゃなかった。後からお越しになった彼が私の台を羨望の眼差しで見ていかれるからちょっとだけ心が痛い。クジ運が悪けりゃここには座っていないので、内心は申し訳ないと思いながらの遊技開始と相成った。


それにしてもこの店は凄いことになってきた。年末とか年初めにはあんまし客がいなかったのに、ここへきて俄然お客さんの数が増えている。とはいっても増えてるのは専業者だけなので店にとっては悩ましい問題。甘いと知ったるパチプロと打ち子さん、軍団の数が半端ないのでそのうち手入れがあるだろう。この店は、専業者が増えたなあと思ったら一気に出入り禁止対策を強化し始める。その時にこっちにも流れ玉が当たるってのがいつものパターンだ!ということを去年理解した。

 


今日狙いにした台は、いつもSGTさんが座ってるので一度回りグセを確かめたかったということと、木金の高稼動が好印象ですこぶる状況に恵まれているということ。かなりの確率で今日は勝って帰ることになりそうです。打ち始め最初の500円で1回転しか回らず。その後も回りは回復せずその原因を探っていた時に、SGTさんがこちらにやってきて色々と茶々を入れる。ワープ上の二本が左右に振られていることが原因だとか、この台は元々回りのムラが激しいとか色々と忙しい。多分この台に未練たっぷりなのだろう。彼の助言は有り難いけれど、今日のこの台の窮地を救う助言には結びつかない。さっぱり回らない。

 


1250個で100~105くらいしか回せないのではなかろうか????

 


ボロ負けの予感が現実になりかけた頃、ボタン連打が目から炎が飛び出してエンジェルフィッシュで当たってくれた。しかも15R確変のセグ。これが4連チャンとなったので、まずはこの出玉を飲ませてから考えるとしよう。その時短中19回転でノーマルリーチがズルズルいって突確変。ここから怒涛の確変ラッシュで15R1回込みの8連チャン。17760個を獲得するに至り、クソ回らん疑惑があるとはいうものの勝てそうな気配になってきた。このあと216回転で単発。143回転で単発。228回転で2連チャン。何とか出玉は維持しているが、嵌り一発でかなりの玉を飲まれそうな気配。そんなおり、顔なじみの幹部がこちらにやってきて色々と茶々を入れてくるから悩ましい。

 

「あれー、また勝ってるんですかー。あんまりバカ出しされると考えないかんな。」


「今日はカド台で出しちゃったの。カドで出しちゃったら目立つからまずいよ。」

 

出入禁止を匂わす言葉をぶつけてくるので嫌な野郎だ。この方は、今までは割と信頼していた人なのですが最近はこんな感じで様子が変わってきました。多分この人は私がこの店で結構勝ってると思い込んでるんでしょうね。私は最初の1発目で当たっただけでその後はパッとせず。あんまし勝ってないんだけど最初に115000円ほど勝ってるところを見られちゃったからその印象が強すぎるのだろう。完全に濡れ衣だ。とはいうもののカド番というのはやっぱり勝てば目立つことこの上ない。最初に18000円も使ってることなんか理解してくれないし、置いてる玉だけを見て文句を言ってくるから始末が悪い。今後はちと考えなきゃいかん。

 


実践ではこの後316回転で単発。時短が終わった時に正確に残りの玉数と回転率を計算すると6.3という数字になったので、時間はまだ早いけど手仕舞い。回りが悪かったから止めるというよりも、この店の幹部による有言のプレッシャーに負けた。今日も6時間パチンコ。普通ならここでは止めないけどね。       
       
       
大海       
(1) 354回転、4連      
(2) 19回転、8連      
(3) 216回転、単発      
(4) 143回転、単発      
(5) 228回転、2連      
(6) 316回転、単発      
 105回転、当たらず      
 6/1381、確変11、単発6
15R2、12R15
      
       
 貯玉使用2500      
 売上2000      
 貯玉19302      
 53000円相当プラス      
 スタートは6.3      
       

 


私は元々カド番は嫌いです…だって勝つと目立つから。       

もうカド番はこりごりだ。多分この店ではカドは極力避けることにする。       

コメントを投稿する

Page Top