会員カードを作る気分にもならぬ

出かける前にコンビニに立ち寄ると、今日は○○って声をかけられるのが心地よい日曜日の朝。昨日雨が降ったせいか今日の風は生温かい。どうやら峠は越したみたいだ。春の陽気とまではいかないまでも、春が近いことを思わせる。元気に出掛けようか。今週は大変な一週間だった。2月末でマンションを引き払うことになっている為最近は平日休日を問わず引っ越しに関わる作業に追われている。引っ越しは物理的な物の移動はもちろんのこと、それ以外でも住所変更という手続きがかなり厄介だ。パチンコホールのそれとて同じことで、旧住所にDMを送られてはたまらんから住所変更と思ったらこれが意外に大変だった。パチンコホールの住所変更には必ず免許証の提出を求められるということが分かったからだ。


それで最寄りの警察署に赴くと、月金の9時5時しか受け付けてくれないと言う。日曜は平針でもやってるよと言われたが、そちらは只今駐車場がないのでこれまた厄介な話。免許証の住所変更は現物をもっていかない事にはどうにもならんから郵送とかNET申請ができないのはわかる。でも警察署は夜遅くまで誰かはいるのだし月に1回や2回は夜遅くまで対応してくれてもいいだろうが???我が国は後進国か???

 

仕方がないから金曜日に休みを取って、警察やら金融機関やら全部住所変更したった。それから家の近くの不動産屋をのぞいて話をしていたら近くに駐車場の空きが出たという朗報をもらって嬉々とする。家から800mも離れたところまで出かけて車に乗るかと思うと気分滅入るなーって思ってたのですが、割と近くに良い物件が見つかって良かったです。有り難いことに9000円/月という破格の値段だったのでこれまた嬉々とする展開で今週は良いことと悪いことが交錯する1週間ですね。悪いことは色々とお金がかかること。兎にも角にも引っ越しは気分が滅入ります。

 


金曜日に休んだはいいが、土曜日は3連休殺しの出勤日。なのでようやくパチンコ日和となるのですが、パチンコビレッジの記事掲載に関してはかなりテンション下がってます。先週の記事掲載でそれを感じた読者様もおられるでしょうが、引っ越し作業に伴う疲労の為、熱のこもった文章にはできないのが現状です。回復するまで少々お待ちください。

 

ということで末尾1大海。前回は6.5程度だったけれど、今日はその時よりもほんの僅かに足りない気がする。狙いの台に陣取って勝負開始すると52回転目に、バラケ目が滑って先読み演出のスタート。3回目にリーチとなったが泡も出ず、アレッおかしいなあと思ってたら3×4のクロスがカメの手前で半身。そこから半身だけ動いてすぐさまけたたましく音が鳴り響いて15R確変。実に嬉しい瞬間なのですが、この前も確か朝一50回転くらいでカメから始まったけど負けちまったからな。この玉を飲まれているときに回らないことを実感したので今日は玉を飲まれるまでのパチンコと相成った。       
       
       
飲まれる寸前にBIG VIBEが発生してデュゴンのノーマルリーチでピキン。嬉しい15R確変となってこの連チャンが終了した時点で今日は止めにしよう。この後タコの当たりの後僅か1回転で単発を引いて3連チャン。出玉の方は4900個近くまでいったので時短終了後に正確にスタートを計算する。       


最初に625個の玉を使って2連と3連で獲得したのが7810個。625+7810=8435個。残ったのが4900個だとするとBサは3535個で自力回転数が52+207=259回転。ということは5.7程度の代物。       

 


最初に釘を見たときからこの前より少し落ちると思ってたので、スタートの低下は予想通りなのですが、それよりもこの店の対応にガックシ。この店はパチンコで遊技するにはちょっと無理があるかもしれません。今までは21日にしか来てなかったけれど、11日の釘調整が見たかったので今日来たわけですが結果はご覧の通り。ここはハナハナしか還元しないということなのでしょう。今年は末尾1と土日が重なる日が多いのでこの店に白羽 の矢を立てている次第ですが、今後は戦略の見直しを迫られそうです。 

 

大海 
(1) 52回転、2連
(2) 312回転、3連
 107回転、当たらず
 2/471、確変3、単発2
 15R2、12R3
 スタートは5.6

 売上625
 景品4848
 14730円プラス


今までにも何度かこの店には来ているのですが、未だ会員カードは作っておりません。最初に来た時からこの 店の事は信用してなかったので会員カードを作っていないのですが今日もやめときます。私が会員カードを作るときは見返りが期待できるときだけ。この店は所詮ギヤマンの鐘にはならぬ存在でしょうか。 

 

ただしこの文章…まだまだパチンコビレッジに掲載する内容には程遠い。もう少しお待ちくだされ。私は疲れておりまする。

コメントを投稿する

Page Top