呼出ランプに騙された

今日は羽生さんの演技が見たかったので複雑な出勤。試合の日程を確認すると22番目の演技で3時までの放送時間だったので2時くらいから食事休憩を取ってワンセグで見ようかという予定だった。それにしても今回のオリンピックほど酷い大会を見たことがない。何故花形の演技が午前中とか昼日中に行われるのだと。今までフィギュアスケートの本番がこんな時間帯に実施されたことって記憶にないど。韓国の人たちは五輪をバカにしてんのかっつうくらい腹立たしい。どうせヨーロッパとか米国に都合の良い時間に合わせたのだろうけど面白くない。


前日様子見すると、この店はかなり劣化の様子がうかがえた。客が飛び始めている。稼動が一気に落ちたときにボロ負けするってことがよくあるから今週は嫌だなあ。釘もかなり締まって打てる台を探すのに一苦労って思ったけど案外使えそうな奴が見つかった。ところがこの台は明らかに呼出ランプに表示される数字がおかしいことになっている。前日7連チャンと9連チャンというのがあったけど、どちらも2R×7と2R×9で出玉はゼロ。何が正しくて何が間違っているのかがわからない。出玉グラフが駄目なのか、特賞間回転数履歴が駄目なのか、継続回数が駄目なのか???。兎に角謎だらけである。

 

普通だったら警戒して見送るところなれど、今日は他に回せる台がめぼしいので悩ましいところである。

 

 

躊躇したのは過去履歴の数字と過去に抱いたほのかな疑惑。1月の初っ端にこの台がかなり苦労していたのを思い出したからだ。他の人が苦労してきた台は自分が打っても苦労するもの。どうしようかと悩んだ末に甘さに釣られてこの台に陣取ることになった。釘は比較的甘いと分析したけれど、どうしても過去履歴の方が気になってしまうなあと疑心暗鬼で打ち始めると、最初の44回転目にブーンとBIG VIBEが炸裂して、泡しか出なかったけど目から炎が出てウラサメで止まって単発。ほっとした。時短中はクリスタルモードに切り替えていたが、時短では当たらず持ち玉を飲まれて買い足し。457回転目にハリセンボンのノーマルリーチがポチっと止まって単発。この時点で今日はかなりやばいなと思う。負ける時の王道をひたすら走りだした。


時短中に当たらず、単発からの嵌り。嵌り。嵌り。

 


うーん。今日は負けますね。更に買い足しに出て427回転目にボタン押しと思った奴がレインボーに変色して15R確変を引いた。これで反撃ののろしかと思ったけど2連チャン止まりでその時短中も雰囲気がない。負ける時は時短中に当たらないってことが多いけれど、今日打った台は1/13に打った台と状況が酷似している。この台、タチ悪いなと思いながら進めていくとまたしても玉が壊滅して3回目の買い足し。途中で2時になったので食事休憩の札をもらい車の中で羽生君の演技を見ようと…終わってた。


2時くらいに自分の車でワンセグを見ようとしたらすでに、宇野君の演技が行われているではないか??

 

演技が終了して宇野君が銀メダルって騒いでいた。羽生君は金メダルって騒いでいた。そんなことよりも何よりもライブで演技が見れなかったショックが大きくて気落ちして遊技場に戻る。これだもんなあ。何故ゴールデンタイムにやらんかね???。       

 

 

遊技場に戻ると鉄火場のごとく嵌りとの戦いである。457とか427なら許せるが今度の嵌りは許せない。止めたくなってきた。玉が無くなった時点では400回転。そこから1万円使って600までしか育たない。もうちょっと様子を見ようと頑張れば次の1万円では868まで育つという発育ぶりを見せた。こうなるともう少し打たねばならないと頑張ると3万円の買い足しでボタン押しがピキンと鳴ってウラサメ(確変セグ)。1077回転目の出来事。1000回転ぐらいのことでは嵌りと思っていないので全然平気なんですけど、今日みたいに全然玉が乗らないで嵌ってばっかしじゃあ金がいくらあっても足りないよ。ここからは予想通りの全飲まれで試合終了。白旗がキラリと立ってんぜ。       
       
       
       
負けフラグが立ちました。夕方の6時です。この時間帯で持ち玉が無くなると大抵は止めますね。今日のスタートならこの後も突っ込んで良しですが、突っ込んでも挽回することはほぼ無いでしょう。99%くらい負けが決ってる。お前はもう死んでいる。       
       
       


えーっと。呼び出しランプの数字では、特賞間回転数履歴と継続回数だけは合ってる感じです。出玉グラフが無茶苦茶やな。今日のこの台はグラフでは12000個の浮きですが、現実には12000個くらい負けてます。出玉が常にゼロのハズなのに、なぜこんな出玉グラフになるのかさっぱりわからん。遊技台から出る信号が駄目なのか、信号を受け取る呼出ランプに不具合があるのか分からんけど、昨日感じた疑惑はやっぱりそうなるかの実践結果で1日を終わることになった。この台は今日はこの後突っ込んでも挽回することはないと思うけど不思議なことに明日になれば、ドカンと勝つことも有るから目が離せない。でも明日は0.1ミリでも釘が締まったらこの台を打つことはないよ。それくらい嫌な台。       

 

 

明日は引っ越し作業をやるべし。でも据え置きならこの台を打つべし。 

 

大海 
(1) 44回転、単発
(2) 427回転、単発
(3) 457回転、2連
(4) 1077回転、3連
 477回転、当たらず
 4/2482、確変3、単発4
 15R1、12R6

 貯玉使用2500
 売上9500
 47000円相当マイナス
 スタートは6.8

 

スタートが6.8くらいあるときはこれくらいまではやります。低確2500とって勝てなければ仕方ないです。今日は羽生君が勝ったから許そうか。この金は困っている方にに寄付したとでも思っておくよ。 

 

コメントを投稿する

Page Top