劣化する地域一番店

今年は予想してた以上に厳しい環境になりそうな感じですね。パチンコは勝てないかも知れませんわ。本日は、引っ越しの荷物がまだ若干マンションに残っているというのによせばいいのに末尾5。久しぶりの特定日に心が躍るというよりも劣化が気になるので、朝一の調整をこの目で見たいという気持ちがありました。西尾組のお二人さんはまだこの店に拘っているようで、色々と情報を教えてくれますがそんなことよりも何よりも、西尾からここまで来ることに異議ありです。

 

朝一各台の釘をズイズイと見回したところで溜息しか出ませんわ。ヘソが足りないのはもちろんのこと。それ以外にワープの右側の1本釘をカッチーンと右に振っているから驚きました。台毎に個体差ありますが、酷い奴になると2mmくらいはひん曲げてますね。こうなると釘調整というよりは釘曲げで明らかに違法行為という奴です。親指ゲージのときに紹介した画像でいうとBの真上の釘ですね。ここを大幅にマイナスに振るとは思いませんでしたが、元ゲージのまんまなら35%落下する構成ですが、ここを曲げると37-38%程度落下するんじゃなかろうかっつっくらい酷いですな。この店は元々地域一番店なので、昨年も随分とお世話になったし今年もそれほど酷くはならんでしょと思ってたのですが … なりましたね。

 

イチパチの釘が甘いですね。一瞬1円パチンコの渡る世間でも打ってお茶を濁して帰ろうかとも思ったけど、この後の予定のある身でそんな悠長な時間の使い方はあらへんでと思い直してもう一回海の釘と格闘です。せっかくここまでやってきたのだから何か土産を持って帰らないとという意識と打たず帰りとの思惑で心は揺れる。然しながら、以前から劣化の様子に何となく気付いてはいたものの、実際に自分が痛い目に遭わない限り気付かない点も多々あろうと思って、この形でのスタートを5000発限定で確認するとしましょう。

 

最初の当たりは323回転目。確率分母を超えたので今日は5000発当たらずで帰ろうかなと思っていたところ、サメのリーチがさりげなく止まって単発。嬉しくいとか悔しいとかそういう感情は湧いてこなかった。ただ19000円のマイナスが15500円のマイナスで済んだかという程度。何の感情も湧かない大当たりも珍しいけれど、今日の場合は余計なことをしないで欲しかった。万が一変な気を起こして追加投資でもやったら大変なことになる。まあ追加投資するだけの材料がないってことはわかってたのでどっちでもいいんだけど。

 

全くもってお粗末の一言。

 


この店、何でこんなに劣化したんかな????大変なことになったとひとり穏やかならぬ感情を抱いていたが途中で店長に会ったら「久しぶりですね。今日はアケてますから」の一言に心が突き刺さる。

 

多分今日は開けてるんでしょうね。開けてこれなんやろうねきっと。


皆さん結構かぶりついてますけど、そのうちここの常連客は飛ぶ。ワープ右の1本釘を大幅にマイナス調整されると非常に辛い。ワープに入る玉も制限されるし、ABCのうちBで落下する玉が増えるから。自分が打った台は回りグセはそんなに悪くなかったけど、ここのマイナス調整が響いて僅か5.9程度のスタート。唖然愕然也。それにしてもここはかなりの優良店だったのだけど、ここまで劣化するとは思わなかった。というかこれは店長の方針。寄りを大幅にマイナス調整するという事は、今年のこの店の海はもう使えないという可能性も大あり。 こういう部分のマイナス調整はその台が撤去されるまでいじらないことが多いです。 

 

大海 
(1) 323回転、単発
 210回転、当たらず
 1/533、単発1

 貯玉使用2500
 売上1625
 15500円相当マイナス
 スタートは5.9

コメントを投稿する

Page Top