謎の還元対象機

パチンコホール様が還元対象に指定した機械以外では、パチンコというギャンブルで勝利することは不可能。皆が知っている通りの事なれど、何故そうだと知っているのにそれをやらん。これは知っているということと理解しているということは違うということかもしれないし、もしかしたら知っているふりをしているけれど本当のところは何も分かっちゃないということかもしれない。還元対象機から、北斗系の台が外された。その代りにシンフォギアという台が新たに還元対象機として活用されている。前々からシンフォギアについては一度遊技せねばならないと心得ていたが今日はその日ではなかろうか?大海の島がいよいよ芳しくない。探せば打てる台がない事もないのだが、それでも心もとない。最近になって大海の割数が、あからさまに落ちてきているので今週はシンフォギアという遊技機が気になって仕方がない。当日の釘調整をまじまじと見ていたけれど、海の候補台のヘソが如何にも心もとない(それでも日曜日と同じくらい)と感じたので、今日は思い切ってシンフォギアに執心してみようかと思う。   


とはいうものの、このスペックで長時間遊技できるのだろうか????   
   

私にとっては超がつくほど嫌いなスペックなので不安いっぱい夢いっぱいだけど、やると決めたからにはである。やってやるって。目的の台に居座って投資を開始すると、最初の500円であわや1回も入賞しないというピンチから始まって、それ以降もパッとしない。この前打ったガンダムんときもそう思ったが、SANKYOさんの台はヘソが結構開いてても回らないことが多いね。今日のコイツもヘソは12.25くらいあるんだけど、ヘソに絡んだ玉の跳ね方が見ていて楽しくない。ジャンプ釘に当たってコロっというソフトタッチの入賞パターンが少ないので、見ていて心地よさがない。ゼンゼン面白くないなこの台。   
   


MAX5000円で止めようか?それとも討死覚悟で15000円辺りまで触ってみようか?迷いに迷っていたけれど10000円を超えるところまで投資がかさむと大海の島には戻れない。

 

40回転目に熱めの演出が来た。ってこれまでに3000円分の貯玉を投資。疑似連が3回まで発展し、大袈裟な役物発動。ストーリーリーチに発展して☆4個の演出。際どいなと思ったけどここは当たたたたたたっ。だけどまだ喜べない。4回転ほど入賞させて見守っていたが最終決戦で5回ともハズレて左打ちに戻してくださいとなったところで我に返る。当たった時は期待感しかないけど、左打ちにって言われると夢から現実に目が覚める感じ。この瞬間が大嫌いなので電サポキングは嫌なのですが、今日もこの僅かな玉でもう1っ回当たるとは思えないし、また同じことをやる勇気と金が無いので玉を全部箱に落として大急ぎで大海の島に戻る。まだ空き台だったので、僅かな持ち玉をもって台移動。350個ほどの玉しかないが、それでもどうせ抽選するのなら、海で抽選した方がお買い得だと思ってしまうのでした。

 

 

変なことやるんじゃなかった。今日は最初からこの台を打とうと思ってきたのだからと気持ちをリセットして海の釘と格闘すると、先週の日曜日よりもほんの僅かに締まってるようにも見えたが、よくよく見ると変わっていないようにも見える。中途半端な回転率であることは確かなので不安一杯ですが、それでもシンフォギアの不細工な回りに比べるとまだましだろう。打ち始め最初の持ち玉では28回転。残りの貯玉を使い切ったところで196回転となってまずまず。現金投資になって348回転目。ネッシー登場から咆哮寸前でアクビとなったところで当たりを確信。サメが走って単発。時短、持ち玉では当たらず買い足しに出ると今度は295回転目に赤ボタン煽りからネッシー登場で金ボタン。これがハリセンボンで止まったけど15Rセグで嬉々とする。反撃のノロシと思ったけど2連止まり。その時短中僅か12回転で効果音から斜めに134が止まってブルブルシャンス発生。激熱だし大チャンス到来である。この演出は従来の海からずっと当たれば勝つってことになることが多いし、外れれば負けるってことが多い。謎の演出である。これが当たって嬉しい2連チャン。その時短中僅か12回転でネッシー登場からタコのリーチで勝負のボタン押し。運命の分かれ道なれどここでもパリンと鳴って15R1回込みの3連チャン。出玉は10000個をちょっと超えただろうか。

 

 

ここから捕まってる時にどこで止めようかと迷い始める。今日のスタートならば中途半端なパチンコになるだろうし、最近のこの台はやけに単発の当たりが多いので深追いしても大きく伸びそうな気がしない。そう、この台は先週の日曜日に打ったのと同じ台。当たりっぷりも確変突入率も先週とよく似ているし、何だかビデオテープを見ているような気分。そのときだって中途半端なことろで止めてるから多分今日もそうなる。426回転嵌ったところでネッシーの効果音が鳴ったのに演出発展せずサメで走って単発。その時短中36回転目にアンコウが走って単発。その時短中30回転くらいでまたしても斜めに134ですよ。ここが絶対の勝負どころとボタンを長押ししたけど敢え無くハズレでガックし。と思ったら37回転目にネッシーからのボタン押しでサメでパリんと鳴って単発。

 


この3連単は無駄引きっぽい。今日のスタートならばここで引くべしと思って玉を流すと11137個。家に帰って集計したら結構回ってたけど多分これは単なる上ムラ。この台の実力は先週の日曜日くらいだと思う。然しこの台は流石にTSナンバーワンだけあって時短中に良く当たるわ。先週もそうだったけど、今日も0-30、0-50がビシバシに決まるので気持ち良い。勝てるときは時短中に当たります。 

 


 
 
大海 
(1) 348回転、単発
(2) 295回転、2連
(3) 12回転、2連
(4) 10回転、3連
(5) 426回転、単発
(6) 36回転、単発
(7) 37回転、単発 
 105回転、当たらず 
 7/1269、確変4、単発7
 15R2、12R9

 シンフォギアと合算で 
 貯玉使用2500 
 売上2500 
 貯玉11137 
 21400円相当プラス
スタートは6.6

 

  
  

コメントを投稿する

Page Top