敢えてイベントを回避するの巻

激熱イベントの翌日。本当に行く気があれば金曜日を休みにしても良かったけど、何故か土日と連休でお休みをいただく事にした。イベントの当日は大して釘を開けないくせに、軍団が大挙して押し寄せるから狙った台に陣取る可能性が低くなる。稀にイベントの翌日でも釘を締めない日もあるから、そうなると3の日に行くよりもむしろ4の日を狙った方が勝率が上がるのではないか知らん。これは大いなる賭けだった。元より博打打ちなのだから、ある程度はお店の営業方針を予測しながらバクチを打つのも一考なり。何のために四六時中この店に来ているのかを考えねばならない。その都度釘調整を見ておれば、イベントとその翌日の関係も色々と考えれば答えにたどり着く。どこでアケてどこで締めるか。

 

店に入ると昨日と据え置き。ほぼ狙い通りに事が運んでいる。台は選びたい放題だから、間違っても台被りなど発生しない。これを狙っていたのだからと手を叩いて陣取ると最初の当たりにはやや手こずって292回転で効果音の後ネッシー登場でボタン連打。当たるはずがないと思ったらハリセンボンのところでピキンと鳴って単発。玉を飲まれて買い足しに出るとさほど酷くはならず250回転目に赤ボタン煽りののちネッシー登場でボタン押し。これがカニで当たって15R確変を引いた。嬉しいけれど2連とまり。その後182回転目に今度はネッシーの体に赤オーラが発生してボタン押し。これがデュゴンで止まって何だか勝てそうな気がしてきた。ここは15Rを3回引いて6連チャンとなり、その時短中79回転目にBIG VIBEが発生してアンコウで止まって単発。出玉の方は13650個まで伸びてくれた。

 

こうなるとイタダキかと思いたいところだかが、今日のこの台はここからグダグダとやってジリ貧状態に陥った。15500円分の投資から13650個までいったので絶対に勝って帰らねばの日なのだがあいにく今日は当たりも回転率も微妙な数字なので止めようか継続しようかの判断が曇りっぱなし。いつもみたいにスパっと止められずに引っ張られて思いっきり出玉を減らしてしまった。否、出玉を減らしても客滞率が上がるのだから全然構わないんですけど、今月の負けっぷりは半端ないのでここでのマイナスは痛いなあ。

 


この後608回転でBIG VIBEが炸裂して単発。


この後315回転で金の背景から効果音を伴ってネッシー登場後にボタン押し。これがハリセンボンで止まってようやく重い腰を上げた。今日は展開上どこまでもどこまでも追うのが筋。勝つか負けるかの当落線上にいる時は、持ち玉を飲まれるまでは我慢して遊技を続けるのがセオリー。4/803の後608嵌りが来て5/1411。低確を1500回回して5回当たるって時が、こうなることが多いですね。夕方の4時以降に爆裂するって時は大体こういう感じですわ。だから今日もこの後我慢しないといけないのですが、正確に数字を計算すると6.2。この台は横スタは抜群に良いけれど、殆ど乗り上げ玉が無いのが響いて6.2程度でした。水曜日に打った台は上スタがかなりあったので、それなりの数字が出ましたが、今日はそれよりもかなり回りが悪いですね。

 


スタートが6.2でも追ってかなイカン展開のような気がします。このような事をやっておればいつかは痛い目に遭います。パチンコ能力の劣化が顕著な最近では、こういう無様なパチンコも止む無し。30代の頃に戻りたいなと思うこともありますが、衰えはいつか来るもの。だから違うことで補っていかねばならんと考える毎日であります。

 


20代、30代の頃にできなかったことをやろう。こういうのは間違っておりますか? 

 


大海 
(1) 292回転、単発
(2) 250回転、2連
(3) 182回転、7連
(4) 79回転、単発
(5) 608回転、単発
(6) 315回転、単発
 104回転、当たらず
 6/1832、確変6、単発6
 15R4、12R8


 貯玉使用2500
 売上1375
 貯玉7523
 12700円相当プラス
 スタートは6.2

コメントを投稿する

Page Top