本当に世の中甘くない

世間一般では、昨日からゴールデンウィークに突入したと思いますけれど、私にはそんなものがありません。昨日の朝は地下鉄に乗り込むと知ってる乗客が誰もおらん。ガラッガラの電車内で仕事に向かう心中はどこかやるせないのでありました。4月8日にチュウンレンパオトウを和了してからというものの、私生活では悲惨な状態が続いておりまする。細かくは記載しないけれど兎角不幸のどん底である。ガッツ星人現るでセブンが登場したときの状況を思い出そう。あの時はいきなりエメリウム光線を放ち不発。それが幻影だとは気付かずに、すかさずワイドショットを放ったときは既にエネルギーが枯渇寸前まで陥っていた。どうやら私のツキも枯渇寸前にあるようで、不幸の連鎖反応が止まらない。今週は月曜日の夜11時頃近くのコンビニに立ち寄りました。いつもの定番コースなのですが、この日は何故か車が多くて店舗側の駐車スペースが全部埋まっていたので道路側の駐車スペースに車を止めたのでした。

 

買い物が終わって店を出るときに、きれいなおねえさんが私を見てニヤニヤ笑ってる。


「この車おにいさんの?」。


「さっき当て逃げされたよ」。

 

一瞬言葉を失った。まさか、そんな阿呆な!この広い駐車場内でどこをどう間違えば、事故が起きるというのだ。私の車と逃げた車は駐車状態で、7~8メートルは間隔が開いてたと思う。普通に運転してりゃぶつかるわけがにゃい。このおねえさんが目撃者だったので、様子を聞くと真後ろにバックしてハンドルを右に切ったときドスンと。一度降りてこようとしたけど、そのまま行っちゃった。車は助手席側のタイヤの後ろに直撃で、そっち側はドアも開きやしない。被疑者の車はMRSに似た銀のスポーツカー。左ハンドルっていうから外車か。車両ナンバーも覚えようとはしてくれたけど、ややうろ覚えなので正確にあらず、防犯カメラも1台しかないので車両ナンバーは写っていない。

 


ここで最悪のシナリオは、被疑者不詳で迷宮入りすること。さすれば私の保険を使って車を修理することになると思います。修理代金は保険会社が支払ったとしても、保険ランクが下がるので来年の保険料がガクンと跳ね上がる。3万円くらいは高くなる。こんなに不幸な出来事って許されて?

 

チュウレンあがってからツイテないです。

 


車に乗ってると不幸の連鎖反応みたいなことは案外あるもので、ツイてないときに限っておまわりに捕まるとか不可抗力みたいな事故に遭遇するとか、必ず車に関することで不幸なことが起きるんですね。今回の当て逃げも相当なもんですわ。落胆した気持ちで翌日会社に向かうと、警察から電話がかかってきました。昨日の夜当事者が警察署まで出頭したということ。当事者および仲介したディーラーの話によると相手は何と無保険。これはちょっとまずいな。まずい、まずい、この状況は全然よろしくない。無保険で車に乗ると自分も困るけど、相手にも迷惑がかかる。修理代金が思いのほか高くついて払えないってことになったら、これはもう大問題ですよ。警察の話では1000人に1人くらいはこういう人がおるっていう事でしたが、何もそんな人にぶつけられなくてもよかろうと思った次第。やっぱりツイてないわ。


この人は無保険だから逃げ出したのですね。


逃げたものの、レア車両だから追跡すればすぐ露見する。だから自分で出頭したのですね。多分被疑者の外車は、愛知県内でも数台??乗ってる人は極めて少ないはず。それで怖くなったという事でしょう。かなりの高級車です。にもかかわらず車両保険に入らないというのは、お金がないからか?だとしたら今回の事件はかなり嫌な感じだと思ってたのですが、保険屋から電話があって相手が特定されれば、金は肩代わりして損保側が直接取り立てをするというので一件落着となりました。相手が特定できなくば、修理代金は私の個人負担になっていたという事実を知って怖くなりましたが、ぶつけた相手がレア車両だったのが幸いしました。こうなるとツイてたのか?ツイてなかったのか?よく分からん結末ですな。

 


生命保険、損害保険、火災保険。色々と身の回りを保険で固めて生きるというのが正しいように思います。任意保険に加入せずに車を運転するってことは非常に恐ろしいことですよ。自分の身は自分で守るだけでなく、保険会社に守ってもらうというのが筋ではないでしょうか。パチンコを打つときも同じことで、私が海物語しか打たないのは謂わば、安全保険をかけてパチンコを打ってるのと同じこと。還元対象機であることと、ヘソキングであることの公約数をとることが重要です。還元対象ならクギを開けることがあるし、ヘソの出玉と時短を手厚くもてなせば、客滞率が上がりますから。実質大当たり確率1/400のシンフォギアみたいな電サポキングとかミドルミドルと扇動されている電サポキングを打つという事は、任意保険に入らずに車を運転するようなもの。保険をかけないでバクチを打つってことは躊躇した方が良いと思います。1パチ、甘デジにしても怖いですよ。遊技者は安全保険に加入してるから打っているのだと仰いますが、よく見るとその契約書の中身には「遊技すれば絶対に負けること」という付帯条件ががつけられています。還元対象にならないということ。安易にイチ甘に走る人は多いのですが、契約書の中身を一度じっくり確認してみましょう。

 

今日は色々と選択肢の多い日曜日となりました。

 

 

パチンコのお話。本日はいつもなら末尾9大海となるところですが、もうこの店は今までのような釘調整ではありません。多分29日の今日はアケない匂いがします。代わりに本日の超目玉となったのが、リニューアルオープンしたとあるパチンコホール。サイトセブンで内容を確認すると、大海、沖縄ブッチ、ブッチ、ブッチギリ回ってる。こりゃこの店に行くっきゃない。という事で遠路はるばるやってまいりました。この店は去年の8月にも一度だけ末尾狙いで沖縄を打ちに来たことがあるのですが、今回は遊技台を増大してのリニューアルオープンです。集合の45分前に並ぼうとしたら、抽選権利権を持ってますか?と聞かれたので唖然とした次第。何じゃこの店は抽選をするのにも整理券が要るんかい。って20日ごろから抽選権をお配りしますという連絡を会員カードを持ってる客にしてたらしい。その頃Pワでも内容を告知してたそうなけど、アタイ全然知らなんだ。一般入場の方にならんだけど、この時点でお前は既に負けているという事か???


話にならんわい。所詮人間一人の情報収集能力なんてたかが知れてるな。そう思う。ほら、見ろ。いつもの顔ぶれ軍団連中が群れを成して前列に並んでいるじゃないか???彼らにはぜってえ勝てねえよ。抽選券を持ってて抽選に参加した人数は600人。私は彼らが全員店に入ってからの入場ですから勝負にならないと思います。はい、店に入りました。沖縄○○台、大海○○台。全て埋まっております。大急ぎでバラエティの島を見て回るけど打てる台なんかありゃしない。1ミクロンたりとも釘なんか開けちゃあいない。アイてんのは大海と沖縄だけで他は全滅ダアー。ドラムBlackという奴を一応押さえてみた。この時点で帰りゃ良かったと思うのだが、何せ遠路はるばる入れ込んできたもんだから帰るに帰れない。

 

 

回らないと思うけどな。私と同じく台にあぶれた打ち子さんが、この島に陣取ったから俺もと参加しようと試みたけれど釘は今イチ。これだったら今まで行ってた店のドラム海の方が釘は開いてる。それ以下だという事は大した代物じゃないので本当に今日はここで打たずに帰るのが正解だったと思います。座ったからには、ちょっとだけムキになってやろうじゃないかと腹をくくると最初の4000円までは全然回らなくって70回転を割ろうかという体たらく。ところが5000円目に突如馬鹿みたいに回りだして117回転まで伸びたところでピッキーンと音が鳴る。けたたましい15R確変での大当り。確変っていったって50回転以内に1/50ですからスルーは当たり前のようにやってくる。電サポ消化した後持ち玉を飲まれて買い足したところでまたピッキンと15R。今度は3連チャンしてくれて3480個也。この後62回転目(実質12回転)にまたまた15Rの方で当たってくれて、ここから連チャンが続いた。今度は5連チャンしてくれたが、都合6500円使って7700個まで伸びたので止めたくなってきた。

 


そんなに出る台じゃあないよね。今日のスタートは6.4くらいなのでやってもやらなくてもどっちでも良い感じ。初めて遊技する台だけど、海特有のステージ乗り上げがないし、ヘソの位置は低いしという事で、海であっても海ではない。海物語の良さは何一つも継承されていないので僅か2時間しか遊技してないけれど、この台は私が打つ価値のない台だと判断いたしました。2時間も遊技すればもうおなか一杯です。この台は二度と遊技することはないでしょう。何で海物語をドラムにしたのかがさっぱり分からんけど、ドラムがやりたいのならばドラセグでもやればいいし、実際にドラセグをやってるような気分になりました。ドラムにすると演出時間が長くなり勿体付けた感じになるので消化の早い海らしさが影を潜めます。海をドラムで扱わないでください。

 

面白くないです。

 

ドラム演出で私が今までに、面白い、楽しいと思ったのはニューギンの牙王だけです。動物をモチーフにした台で、カバ、ダチョウ、ゾウ、ライオンリーチから成る台。ゾウさんリーチになって当たるときは、ゾウさんの鼻がもう観念したみたいにカクっと折れ曲がる様が心地よかった。プルーンの音とともに発生するプルーン連続予告は、連続予告の最初にリーチになるときが一番熱かったというのも斬新だった。単発絵柄で当たってしばらくした後グンニャと曲がって777に変身する姿が心地よかった。ドラムでありながらドラムとは思えないほどの完成度と緻密さを兼ね備えた遊技機で、これを超える演出を目指さない限りドラムでヒットする商品はないでしょう。サンスリーごときでニューギンさんを超えろっていうのはどだい無理なお話。

 

ドラムBlack160
(1) 117回転、単発
(2) 145回転、3連
(3) 12回転、5連
 5回転、当たらず

 低確率3/279
 15R5,8R2,5R2
 売上1625
 景品7687
 21300円プラス
 スタートは6.4


今日はここに来たのが間違いじゃったという1日ですが、その後末尾9を見に行ったけどまるで開いてなかったのでゴールデンはやっぱり厳しいなと思った次第。打つ手なく、明日は末尾ゼロの新規開拓に向かいますが実際には釘だけ観察してそのあとラウンド1に行く予定です。 

 

それにしても、サイトセブンを見たときは手を叩いて喜んだんだけどね。世の中甘くないわ!

 

 

コメントを投稿する

Page Top