マスクマン2号

チョノクソの茶母(タモ)ですという言葉が頭から離れない。チョノクソとは獄中のことで、そこでお茶出しの仕事 に就いていたいたのがオクニョという人物でした。こういうことに楽しみを見いだせるだけでも、まだ自分は幸せな人生といえるのでしょうね。西尾遠征を覚悟して家路についた昨日でしたが、昨日の島にいてちょいと気になる光景を目にしたので今日もまたのこのこと出掛けます。8月4日に遊技した台を思い起こして貰いたいのですが、その時私はこの店のヌシが要るって直感しその人を見るまではと心に描いていたのでした。無論その人がいなければ自分が7.3という数字を得ることはなかった訳ですから感謝の気持ちもあります。

 

本日遊技するのは7月29日に遊技した台の右隣。時短中にヤケに当たるなあと感じたのですが、確変はあまり続かないという印象。3月17日にも同じことをやってますけど、その日も同じような当たりっぷりでしたね。この両日は隣に座っていてかなり羨ましい目で見てたのですが、今日は私がその台に陣取ることになりました。やおら時間をおいて隣に昨日のアンちゃんが来ましたね。見るからに専業者そのものですが、この人こそ私が探していた人物ではないかと思ってるので今日は隣でじっくりとみさせてもらいますわ。先に当たったのは私の方ですが、しばらくして彼の台にも単発当たりが来ました。ラウンド中はアタッカーが閉じる寸前に右から入賞。確変中と時短中は強弱繰り返しの変則打ちです。この店の沖縄はいずれも肩の入賞がよろしくないので止め打ちはやらないですね。肩が入りっ放しなら止め打ち以上の戦略はありませんが、肩のヌケが悪いと止め打ちすると保留が頻繁に途絶えるのでよろしくありません。だからこの人はずーっと弱く打ったり強く打ったりを繰り返しています。

 


彼の台は最初の1万円で260回転回ってます。嗚呼、その台が正解だったのかと地団太を踏みましたが、彼にしてみればどうってことないと思うのです。私はここに来てからまだ数回ですが、おそらく彼は沖縄が出たときから出入りしてるので、全部堀が埋まってるはずです。堀が埋まってる人間と埋まっていない人間との差が出ました。完敗でございます。私が遊技している台は6.3程度しかないです。6時間程度の観察でしたが、色んなことを想起することができます。まず私が7月29日に遊技していた台を、その直前まで打っていたのは彼とみて間違いないでしょう。常日頃から7.3クラスの台で固執遊技してるということが分かります。今日の台は、私が打った時より締まってるので、そのうち回転率は下落して6.8程度に落ち着くのではないでしょうか。

 

 

昨日の6時間と今日の6時間と先日遊技した台を総合的に判断すると彼の技量は一級品だと思われます。マスクマン以来のことではないでしょうか??私のクッソ長い遊技人世の中でも、二人目のこと。固有名詞を出せば失礼に当たることを承知で書きますが、腕自慢で有名な必勝ガイドのライター連中。名古屋班で言えばトラマツ、レイリーさん。それ以外では西尾組のお二人さん、パチプロのSさん、SGTさん一味。彼らよりもはるかに高い技量レベルに到達しているとお見受け致しました。私がパチプロさんのことをここまで褒めることは珍しいです。今まで随分と軍団その他専業者さんのことを酷く書いてきましたが、それはやっぱりプロという割には技量がつたないから。腕の悪いパチプロを散々見てきたのでそういう表現でしたが、うまい人に対しては敬意を払います。


良いものは良い、悪いものは悪い。


私は正当に評価しているつもりです。

 

パチンコが上手い人は何故かマスクをしたがるんですね。ひとつには本人がタバコを吸わないので、ヒトからの受動喫煙を拒むためですが、もっと大きな理由は素顔を店員さんに見せたくないんでしょうね。できるだけ素性は隠しておきたいという気持ちが強いと思われます。私がマスクマン1号を見たのは2007年ですが、そこから約10年経ってようやくマスクマン2号に出会えたなという感じですね。今日は感動的な1日でした。

 


私の遊技記録でも書いておきましょう。今日は打ち始め8000円使ったところでウリンの疑似連。花傘リーチが黄色オーラとなってハンドルがぶるぶるっ。魚群が出れば頂きとなるのですが泡。これがズルズルと続いて突確変でした。悲劇はこの後にやってきます。42回転回してまたしても341。数十回転回して341。しばらくして341。そして200回転くらい嵌って341。オレ様をバカにしとんのかこの野郎。4回連続の突確変を引いたってことはどうでもいいのですがその間300回転くらい回してるから玉が減る減る。アホンだら。8000円で当たってたんだよね。8000円だったんだよね…クッソ、腹立つわ。

 

4回連続の突確変の後はやっぱりハリセンボンがしゃしゃり出て単発。ここから玉を飲まれて買い足しののち432回転目に4×5で酔払いマンボウ登場。サメで当たって単発。時短を抜けて124回転目にウリンの疑似連が発生したところでパリンと音がした。カニでリーチだったので確変だあ。これが3連チャン。その時短中63回転目にステップ4から7×8の魚群出てエンジェルフィッシュだったけど確変セグ。これが突確変2回を挟んでストレート6連チャンで実質10連チャンみたいなことをしでかした。勝てそうな雰囲気だ。ところがやっぱり回りの悪さに耐えきれない。234回転で単発。131回転で単発となってから捕まった。捕まると初っ端に使ったお金が効いてくる。突確変から始まった試合ですがそれが4回も続いたので思わぬ出費がかさんでいる。ここまでのスタートを計算したら6.3くらいだったので勝ってるうちに止めることにする。他人様が打ってるときは隣で見ていて羨しかったけど、いざ自分が打つとそうでもないよね。でもこの台は当たりの王道が多いし、普段から賑やかな感じの台。もっと釘の開いてる時にじっくりやりたいですね。


どう転んでも隣の兄ちゃんには勝てそうにないからそそくさと玉を流すのであった。 

 

沖縄 
(1) 196回転、単発
(2) 432回転、単発
(3) 124回転、3連
(4) 63回転、6連
(5) 234回転、単発
(6) 131回転、単発
 485回転、当たらず
 6/1665、確変7、単発6

 売上4625
 景品9226
 11640円プラス
 スタートは6.3

 

 


今日は絶滅したかと思ってた真・パチプロさんにお会いすることができました。彼のことはマスクマン2号と呼んで も差し支えないと思います。彼みたいな人間がここにきているってことは、この店はギヤマンの鐘ってことです。また新たなギ ヤマンの鐘を手にすることができました。嬉しいの一言ですが、私自身のパチンコ技量がすっかり錆びついて しまっているので、包丁を研がねばなりません。 
 
 
腕が悪い人間はこの店では勝てぬということです。果たして錆びた包丁が元通りになるんでしょか??? 
 

 

コメントを投稿する

Page Top