超絶シブチン営業にお手上げ

正月に入って、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は元旦の後店回りに徹しておりますが、どうにもこうにもお手上げです。例年なら正月は、年末にグランドオープンしたお店を年またぎで通い続けるので、正月の割数はそれほど気にしなかったのですが今年はひどいです。当たり前の話ですが、年末と年始を比較すると、はるかに年末の方が割数は高い。岐阜の名店はじめ、年末に新規開拓したお店をつらつらと巡回すればOKみたいに軽く考えてたのですがとんでもない釘調整でした。

 

年末にもっと長時間遊技してればよかった。

 

特に唖然としたのは、ほら12月30日にウルトラセブンを打った店。あの時はヘソは13ミリのガバ開きでしたけど年が明けると一気に締まって11ミリ調整。13ミリでも6.2しか回らなかったのにどうしてこんなに締めるんだろうか?私が打った日を含めてそれ以降も稼働は伸びずに噴いてないのですが、ここまで極端にやっちゃうとは思わなかったし、ここまでやるのはさすがに警察通報すると逮捕レベルでしょう。マジで相談しようかと思ったほど酷かった。不思議なのは年末には6台ほどガバ開き台があったのですが、そのうちの4台がガチ締め。2台だけが年末と変わらずだったので訳わからん。こうなるとチンプンカンプンですよ。その2台を残した理由は何なのさと言いたくなるけれど、この店の考えてることがよー分からんわ。この店に関してはもうちょっと通わないと、店の狙いが見えてこないです。


本日の狙いはAKB48から。年末よりも左だけが僅かに締まってるけど、まだいけるやろレベル。道の真ん中が広いのが難点なので不安はありますが、先日AKBを打った時のことが忘れられずなのです。今までの小当たりラッシュ搭載機はあんましやりたいと思った機種はなかったのですが、此度のAKBだけは病みつきになるくらい面白い台ですね。AKBのことを全然知らない私でも、コイツは楽しい台だなってことに気づきました。そして推しメンを誰にしようかと選んでいると、宮脇咲良さんという方が一番可愛いと思いました。

 

打ち始め唖然とするくらい回らん。ジャンプ釘に当たった玉が全部左下に落ちる感じ。5連釘とジャンプ釘に衝突した玉が悉くヘソまで届かないのでイライラしっぱなし。この台はダメですな。初っ端の玉の軌道でこういう思いに至った時は、本当にその後の判断が難しい。気分を切り替えるには5000円以内で見切りをつけないと困りますが、5000円程度ではシマッタということも有り得る。1万円だけ捨てて帰ろうかと思っていると、突然熱いのが来て超絶から保留がセブラ柄に変化した。最後ボタン押しでって思ってたら、そんな演出が出る前に888で揃ってた。ラウンド消化中の長押しが不発で単発。まあ単発は大当たりではないからねと、気分を刷新して時短を消化。すると抜けた後の回転で、またまた熱い展開となって超絶から今度は熱狂なんとかに突入して激熱っぽい。最後のボタン押しのところで、プニュプニュが赤くなったと思ったらズキュンバキューンとAAA。今度こそ確変か?

 


今度もラウンド中の長押しが不発弾で消化不良。赤い絵柄は確変ということにしてくれないと困る。その時短中40回転で、ブーストアカッターチャンスが達成して、何だか良く分からんけど当たったらしいわ。この辺が年寄にはわかり難いところでちゃんと絵柄揃いにしてくれた方が良かったな。然しながら待望のブーストラッシュなのでここで一気に大量出玉といきたいところ。60回転目にシャッターが下り始めてヤバイ。ああ、ああ終わっちゃうが本当に終わってガックシパターン。ラッシュに入っても一度も出玉当たりがなくて終わると辛いのだ。全部玉を払いだすと結構な出玉だけどやっぱり消化不良。クッソ回らん台だと思うので、後ろ髪をひかれることなく即止めするという判断でした。結局4000円使って3982個の獲得。

 

店を変えましょう。

 

実はここに来るまでに違う店で仕事人の釘がかなり甘い店があったので、どっちにするか迷ってたのですがAKBの面白さが忘れられなくての選択。なので仕事人の回転率も把握しておきたいと思いました。店に入って狙い定めた台に陣取ろうとしたら若干左側だけが締まっておりますわ。まさか今日締まるとは思わなかったけれど、その右側の台は据え置きだったので方針転換。それにしても今日は一応末尾3イベント扱いなので、仕事人の釘をいじるとは思いませんでした。普段から殆ど稼働していない島です。腑に落ちないんですが、目の前にある状態が真実です。打ち始め最初の1000円分の貯玉で大チャンス発生。さほど熱そうに見えない前ふりから豪剣フラッシュが炸裂して、いきなりあるかもの展開は主水激震に発展してドッキドキ。今まで散々外れてきた演出ですが、ここでは当たってくれて444。これが777に昇格して嬉しい確変スタート。お楽しみラッシュ突入後は意外と小当たりしないなあと思ったけど、後で調べるとAKBよりも全然小当たり確率が低かったのでかなり物足りない夢のひと時。ここは333,555,555,222と続いて5連チャン。8806個の獲得でした。

 

最初は16回転で当たったので、回るんかどうかわからんうちにラッシュが始まりましたが、ここからが地獄の始まり。今日の台はヘソの間隔は12.25はクリアしてるので6.5以上のスタートを期待してたのですが、唖然とするくらい回らない。AKBの場合は回らんとは言いながらも上スタがそこそこあったのですが、仕事人は上スタがゼロ。ここに問題がありそうですが、それにしても年末に打ったウルトラセブンといい、AKBといい、仕事人といい京楽さんの台はみんなおんなじようなゲージ構成ですが全く回らないですね。5連釘とその隣釘がネックになってることを痛感。ここからの打ち込みは1375個使って94回転也。

 

2000個投資して帰りますわ。そう観念していた194回転目。いきなりゼブラ泥棒が登場してアッツアツの展開は、しばらくして頑張れ頑張れと玉ちゃんが応援してくれて333。やれやれですわ。確変当たりを引いたのは嬉しいに違いないのですが、この確変が終わったら即止めします。さすがにこの台の回りの悪さには耐えきれそうにありません。ここは2連チャン止まりでしたが、その時短中70回転くらいで、擬似連が3回続いてゼブラ号外が登場。ドッキドキの展開になりそうですが、屋敷に入るとき豪剣フラッシュが炸裂しなかったので、ひとつ足りないな。秀と勇次の共闘に発展して、出陣役物のお出ましで激震演出を伴いましたが、ひとつ足りないと思っているときの京楽さんは大抵はずれなんだけどなあと冷ややかな目で見てると、案の定ハズレでした。


まあどっちでもいいんですけどね。

 

あのう、正月を迎えてから全然パチンコになっとりません。仕事人、ウルトラセブン、AKB48は全部5連釘の隣釘の位置が駄目なので全然回りません。ウルトラセブンは13ミリで6.2。本日の仕事人は12.25で5.3。ため息が出ます。両台とも自分としては全開マックスだーて思ってたのにこのスタートですから、これよりも足りない釘調整で遊技してる人たちは、一体どんな気持ちで遊技してるんだろう。この後の遊技は456全休になるかもしれませんね。可能性がある限りは追い求めていきませが、あまりにもシブチン営業なのでほとほと嫌になります。


AKB48と仕事人合算
売上1000
貯玉使用250
景品3892
貯玉10305
45600円プラス
AKB48スタート5.6
必殺仕事人スタート5.3

仕事人

 

コメントを投稿する

Page Top