最初から最後まで良く分からなかった

待望の末尾1北斗無双といきたいところでしたが、今月に入ってからは一度もまともに遊技できていないので北斗無双に手を出せる状況ではありませんね。去年の12月も初っ端に北斗無双で手痛い目に遭ってから酷い思いをしたので月初めに北斗を打つのは凝りました。やはりこの台を打つのは、月内の勝ち金額が余裕がある時に限ります。精神的に余裕のあるときじゃないと北斗無双に手を出すのは止めた方が良いですね。


昨日は美夏美華に手を出しましたが、内心はそれよりも必殺仕事人総出陣の方が良いかもねと思ってたので今日は一応昨日の店に行ってみます。ここの仕事人はほかの店に比べたらヘソが開いてるので、昨日も場合によってはの思惑で、実際に朝一並んだお客の二人は美夏美華には目もくれず仕事人の島に一直線。ここの常連さんは釘読みの精度が高い人が複数おられるので、彼らの行動は気になります。どれくらい回っているのでしょうか?かなり気難しいお客なので回転率を尋ねるわけにはいかずですが、私自身の個人的な判断では、「この釘でもまだ足りない」という思いが強いです。然しながらその常連さんの釘を見る目は確かなので、彼が打ち切ったとあらば私も試さずにはいられないでしょう。

 


打ち切れるだけの回転率を求めるのなら6.6くらいは欲しいところです。

 

サンシャイン京楽の先行導入の初日よりはここの方が甘いです。然しながら、必殺仕事人Ⅴ、ウルトラセブン、AKB48といずれも同じような釘の並びで散々な回転率だっただけに、京楽さんの仏壇ゲージで本当に回るのかどうかというところ。釘が甘いといっても他の店よりは、僅かにヘソが広いだけで足りてるのか足りてないのかの判断は熾烈を極めました。常連さんが昨日打った台とその左隣とで迷いましたが、私は左を選んで遊技開始。すると選ばなかった方の台は、僅か2回転で激震演出に発展し、ピキピキピキンと音が鳴りました。またしても不正解の方を選んだのかもしれませんなあ。その台は、確変に入った次の当たりで何と7テンパイで小当たりRUSHに突入。羨ましい限りです。この一撃で一気に5000発まで持っていきました。


一方私の方はというと

朝一の4回転目に激熱の展開が外れ放心
朝一の5回転目に激熱の展開が外れ放心
朝一の6回転目にまたしても激熱の展開でしたが


ここでは途中でピキンと音が鳴ったので多分確変の方で当たりです。ハンドルのキュインではなくて、天井の丸いランプがチカチカしてました。3回転連続でこのような演出を頂戴するってのは如何なものかと思うけど本当に京楽さんの開発者の脳みそは私には理解できん。確変中は45回転で333、109回転で333と続いた後94回転目にハンドルがキュインと鳴って「この演出でリーチがかかればRUSH突入」との文字。既に当たっているのだからリーチがかかればったってリーチがかかるに決まってるから、この時点で小当たりRUSHは確定だ。問題が起きたのはそのあと。ここでの当たりは15R表示で終了したが、ここから確変中の回転数が表示されなくなって何回転目に当たったのかがわかりゃしない。しばらくして333で当たると今度は24Rと表示されてラッシュは終了。何で最初の当たりは15Rで次の当たりが24Rなのか分からなかった。この後は444で当たったので小当たりRUSHと時短20回を消化して左打ちに戻してくださいとなった。

 

 

5連目と6連目のつなぎが良く分からんなあ。


何故回転数が表示されなくなったのだろう?

 


5000個をちょいと超えたところ。ここから回転率を見ていったが、最初の思惑通りには回らず感覚的には6.0程度の代物だと思った。どこで止めるかの皮算用が早くも始まったが、ここでは98回転目にお突捕獲から確変状態になってまずは555。この後にまたしても777で当たるという奇跡的な出来事があって嬉々とするが何故か今度は11Rで終了してしまった。これは10Rの当たりプラス小当たりRUSHの恩恵が1ラウンド相当だったということ何だろうか?またしても回転数が表示されなくなってお次の当たりは333.。今度は17Rという表示で小当たりRUSHが終了しすぐに444で大当たりした。やっぱり、15R,24R,11R,17Rという表示は大当たりのラウンド表示ではなくて小当たりRUSHの時間経過と出玉を分かり易く表現してるということなんでしょうね。何が何だかさっぱり分からんうちにラッシュが終わって今度は3150個程度の獲得だった。

 

 

とは言いうものの、2回連続でRUSH突入は奇跡的なことで、1回目が5130個、2回目が3150個という出玉の獲得は望外の極みというしかない。

 仕事人


この後答え合わせに出向いて末尾1の様子を見に行きました。ここはSさんの本拠地ですが今日は彼の姿は見つからず。されど北斗無双の島だけは割とアイテましたね。沖縄にも専業がいることはいるがこの島では私が遊技することはないでしょう。やるんなら北斗ですが、開けても6.3程度だと思うのでやっぱりここで遊技するのはかなり勇気がいります。そのうちいつか末尾1でここを攻める時があるでしょうけど、それがいつになるのかは分からない。それでも今週の末尾0、末尾1は今後使える見通しが立ったのでそれなりに収穫はある。朝から北斗を攻めなかったのは、今の自分におかれている環境に依る。今日は仕事人が如何ほど回るのか、この機械が使えるのかを見極めたかったので中途半端な仕事人の初打ちとなりました。

 


仕事人は設定担保でもない限り、遊技するのは困難だということを知りました。

 

スタートが6くらいでは話にならない。昨日の常連さんの行動には、偉そうに言う割には大した実力ではないということも良く分かりました。人様の実力を見る機会を作るのも必要なこと。今週遊技した、美夏美華と必殺仕事人総出陣についてはこの後成果をもたらす時がきっと来るはず。いずれも午前中だけの遊技となりましたが私の場合は、時間をかければいいとは思っていないので、短時間でも得るものは大きかったと考えています。パチンコで勝てないと思ってるとき、苦しい状況にあるときはこのようなパチンコでもOKです。

 

 

必殺仕事人総出陣
貯玉使用125
貯玉7374
26200円プラス
スタートは5.9

コメントを投稿する

Page Top