置いてきぼり

イチロー選手が引退した。長きに渡って超一流の世界に居座り続けたパフォーマンスと努力には頭が下がる思いですけれど、ふと帽子を取って一礼した時に頭が真っ白になっていたのでビックリした。イチローも歳をとるんだな。こんなに白髪頭になってたのに頑張ってたんだと思うと、時代の移り変わりを感じました。どんな人間でも引退するときは来るのですね。


最近私自身も知らない間に歳をとったんだなと思うし、時代遅れの人間になってると思うようになりました。自分はパチンコしかやってこずにここまで来たし、それで良いと自分勝手に解釈してたのですが、気が付いたら浦島太郎状態。何で今までパチスロに手を出さなかったんだろうって思うんですけど、いくら考えても良く分からないんですね。人生をやり直せるのなら今度はパチスロから入るでしょう。今日は21日ということでツキイチ扱いしてる店に足を運びますが正直無理だと思っていました。21世紀を迎えたときにこの日を月イチにしようと考えたパチンコホールさんは結構ありまして名古屋にも5店舗くらいはあります。然しながらどこもかしこも中途半端な割しか打ってこないのでパチンコの釘調整までお店のご好意が行き届くとは思えませんね。還元するのはパチスロだけではないでしょうか。

 

朝の並びで抽選で9番を引いたので珍しく最前列に並んでいましたが、その後ろに外国人の御嬢さんが何番ですかと聞いてきたので9番と答えるとその方は私の後ろに付きました。メッチャきれいな人でしたが、声をかけてきた雰囲気から、多分大丈夫と思って話しかけますとハナハナ狙いのようでしたが、もうちょっと突っ込んでいくとお住まいは刈谷だけど、最近よく行くのは港区のメガコンだというので意外でしたね。刈谷に住んでる人から見ればメガコンは青い芝に見えるんですね。割と長い時間話していましたが、私は25,26歳くらいかなと思ってたんですけど、15年前は専業でしたけどねっていうんで「えって」思いましたわ。あんた一体歳いくつやねん。パチンコは分からないですみたいな話から会話が始まったので、まだ日が浅いのかと思いきやドップリ嵌ったディープパチスロッターでしたから見た目とは全然違う経歴でビックリでした。こんな可愛い御嬢さんでもパチスロの専業やってたりするのかと思ったけれど、何だか自分が世の中から置いてきぼりされてるような感情になりましてちょっと凹みました。


店に入るとまあ予想通りという奴です。パチスロの設定は多分入ってるやろうけど、パチンコの釘調整はまるで知らん顔。アホらしくて今日はヤメなのですが、咲の釘が微妙な感じなのでかなり迷いました。こんな状況では新し目の台しか無理だと思ってたので、咲の初打ちするには都合がいいかもです。最初の1500円で当たったけど、時短47回でイソコを引いてジエンド。今日は3回ほどイソコを引いてというのがありましたが、これはイソコを引いておしまいなのではなくて、その前の当たりで単発を引いてるから時短の回数が終わる頃に必ずこの演出が用意されるわけですね。最初は何がなんやら訳が分からずに打ってましたけど、この台は最後までよう分からん台ですわ。10Rでも確変と単発の2種類あるし、当たった時点では確変か単発かわからんという思いをさせながら、バトルが続いていくのが開発者の狙いのようですが、これはクソつまんないです。

 

確変機は赤い絵柄を引いたときの安心感が欲しくてパチンコやってるのに、その楽しさを奪ってしまったら何も残らないです。遊技機を開発してる人間は、本当に打ち手の気持ちが分かってないというか、打ち手の気持ちを逆撫でするようなことばかり。こんな台は一度遊技したら二度と打たないという人が多いでしょうね。前回の咲は非常によくできた作品だと思っていましたけど、今回のは全然面白くないですね。負け覚悟の遊技でしたが最後に10ラウンド単発を引いたので3000個ちょい流しておしまい。ちょっぴりプラスになったところでヤメ。僅か3時間ほどの遊技で、もうこの台はやりたくないと思いました。時短の回数が47,97,88というのが最後まで謎でした。

 

今週は土曜日が出勤日なので盛り上がらない週末です。このままではイカンと思ったので岐阜まで遠征。岐阜県ナンバーワンパチンコホールさんを取材したところ、さすがにこの店は凄い。天龍の飛び込みがこんなに甘い店初めて見た。ファフナーのヘソが甘い。この店のイチ押しは、ここでは書けない機種ですが割と使える感じ。でも私がここで遊技するとしたらエヴァンゲリオンかな。家から遠いので滅多にこれない店ですが、岐阜県ナンバーワンの呼称に相応しい。こんな良店がいまだにあるんやねと思ったのと同時に、この近くに住んでたら毎週ここにくるだろうなというのが正直な感想。


でもね

家から50kmも離れてますから。残念!

コメントを投稿する

Page Top