痛恨のエラー

待ちに待った末尾7沖縄。事前の予想ではプレイランドキャッスル東郷に行くのではないかと予想した読者様もおられるでしょうし、実際に木曜日には現場に赴いてどうしようかというところでした。然しながら予想通りの締め体勢で納得。メインどころの北斗、大海に至ってはスタート6程度の体たらく。かろうじてJAPANはもうちょっと回りそうな顔してるけどスペック激辛なのでこれも不十分形。320には打つ台がありません。そこでお目当てのウルトラジャンボを見に行きましたがここでも誘導釘は左向き、命の下が右向きということで典型的なボッタクリ営業調整だったのでビックリしました。この辺まで割りを削ってくるとは思いませんでしたけど、かなり木目の細かい釘調整をしてきます、この店手強いですね。ガツン系の台を何から何まで締めちぎってるので、軍団への対策は完璧に仕上がってると感じました。反面、甘デジの島を覗くと総出陣と冬ソナの釘はかなり甘かったので、これはやっぱり確信犯ではないでしょうか。軍団が遊技する台は悉く締めちぎり、軍団が遊技しない台は還元調整で営業するというのが最近のグラオの特徴です。

 

キャッスルには目もくれずに沖縄を目指してレッツゴー三匹!。三匹が分かる人が少なくなってるだろうなあとは思いますがその辺のところはいつものわかり難い寒ネタなので勘弁してやってください。大体のジジイはお決まりのオッサンギャグをぶちかますけど、何故そうしたがるのかは不明。狙い通りの台に陣取って勝利を手中にしたかに思えたが、クギを見て顔色が変わる。アイテないのだよ。他をあたろうにも、今日は悉く締め締めルックなので打つ手がにゃい。一応は昨日よりかは開いてるけど、その開け幅がことのほか小さいのでセコイと思う。いや今日からはゴールデンの始まりなのだから、これでもまだましか?嫌な予感はしてたけどね。最近ちょこまかと機械を買ってたので還元する金がないのだろう。直観で6.5とか6.6のレベル。


23
56
97
124
140


160
180
200
220
251

 

ウリンチャージが合計4回で251ということは実質235回なれど、こんなに回るはずがないと思ってました。このクギではそこまでは無理。ならばどこまで追っていくのが正解だろうか?4万円くらい捨てて帰ることになるだろう。ぴったし2万円使ったときに雷背景が出て期待大。これが泡しか出なかったけどパリンと音が鳴ってサメの単発。かと思いきや12457セグから4連チャン。ここでストップウォッチによる計測を開始。感覚的には結構肩の抜けが良いと思ってたけど、53回転目に3×4がヒトコマ外れかーって見てた時ブイブイブイブイーーーーーーって走りやがったぜ3連チャン。今日も楽勝か?

 


時短を抜けて120回転目にステップ4から花笠リーチ黄色オーラを伴って魚群。多分こいつは大丈夫でウラサメに止まって単発。ストップウォッチの計測を開始。今度も結構肩に入ってるわと思いながらあと少しで計測が終わるというところで1×2の酔払いマンボウが登場。ハリセンボンで止まって単発。なかなか計測が最後まで完了しない。その時短中46回転でガオガオチャンスから魚群。この手の魚群は最近当たっていないから不安だーと見つめること数十秒やっぱりサメを通過して駄目だと肩を落とした瞬間にズルZルと行って突確変。やれやれだ。ここは2連チャンとなって都合11連チャンみたいなことをしでかした。こうなると勝って帰ることが絶対条件。

 

ここからの381回転で大幅に持ち玉を減らしてしまった。

 

今日は完全に失敗だ。この台は去年の8月4日に遊技した台。その時は7.3もあったんで、この台は回りグセが良いものと思い込んでいた。何でこんなに回らんくなったんだろう???良く分からない。その当時よりヘソが小さいのは事実だが、極端に小さいわけじゃなし。やっぱり道釘をいじられた影響もあるかもしれない。何せ半年以上遊技してないので、その時と比べるのは難しいけれど、ネカセでも変わらない限り7.3が6.3まで落ち込むのは物理的には起こり得ないだろうというほど今日の回りは酷かった。

 

166番


最初の1万円で251回転回ったから25/K回ると考えるような遊技客は、パチンコでの技量アップはありません。3千円で75回とか4千円で100回回ったから追加投資しようなどというばかげた発想は意味がないし、その程度のお金で試し打ちをしてるから一向に技量が向上しないのです。結局今日の台は最初の1万円まではスタート7.1ペースでしたが、終わってみれば6.3に落ち着きました。釘を見たとき絶対に7.1はないなと思ってたのでこの結果も受け入れますが、分からないのは去年との比較ですね。ここまで落ちるのは想定外だったし


痛恨のエラーといえるでしょうね。

 

PS


西尾にお住いの方に朗報です。プレイランドキャッスル東郷店ばかりに注目が集まっているゴールデンですが西尾のニューサンプラザが明日11:00グランドオープンです。このお店はP-WORLDに掲載されていないので結構美味しい思いができるかもしれません。米津大橋から南に下る道中でM&K道光寺店とパチンコ太陽の間にある道光寺南交差点(マクドナルドのあるところ)を左折すれば行き当たります。今日は遊技した後西尾まで飛ぼうかと思ったのですが、さすがに西尾は遠いので挫折しました。でもキャッスルに行くよりは期待が持てるように思うのですが、実際には行ってみないと分からないですね。この店は、私が岡崎に住んでるころ新規出店したために、当時は何回かは行きました。西尾は兎角パチンコ優良店密集地域です。

知立バイパスを降りてから南下すると

①サンプラザⅡ⇒廃業
②サンパレス
③ビタミン⇒廃業
④コンコルド西尾店
⑤ダルマ
⑥M&K道光寺
⑦パチンコ太陽
⑧ニューサンプラザ
⑨竹屋の神龍を打ってた店⇒廃業
⑩マルマン駅前店

 

僅か5~6kmの間に名店がずらりと並んでおりました。サンプラザⅡはパワフルに宝島、サンパレスは専らハネ物。ビタミンは3回制権利物、コンコルドはパワフル、ダルマとM&Kはボッタクリなので行かない。パチンコ太陽はキングとクイーン、ニューサンプラザは記憶が曖昧。駅前のマルマンはパワフルにエキサイトジャック保留玉4連チャン。思い出一杯夢一杯の西尾には、いつの日かまたドップリと嵌ってみたいです。

 

コメントを投稿する

Page Top