MARIA

世の中は消費増税一色。なので、うちの会社も今週末には大量のインクを買い込んでその対応に疲れた。個人レベルの買い込みだけでなく、企業レベルでも同じことをやっているので今月の日本の売上金額は半端ないものと思われる。パチンコ台だってどうせ買うなら、今月買っとけやという理由で9末に出る台とか10月初めに出る台を優先して買うのだろうか?10月に出るとはいっても9月中に支払えば消費税は8%なのだから。ということで今日は10月の初っ端に市場に出回る台を打つことにしようと思う。

 


本日は末尾9甘デジとか、月末の日曜日沖縄を打つだろうと予測した読者様は洞察力ゼロだな。6年も付き合ってきていまだにその程度の読みならば、もう私の記事なんて読まなくていいからね。ということで先週末に書いた答え合わせは、浜崎あゆみの先行導入。これ以外のロジックは有り得ないだろう?導入前の下馬評では80連チャンするとか100連チャンするとかの景気のいい言葉が飛び込んでくる。実際に畑江通店では、一撃100連チャンがあったらしい。畑江通か昭和橋かで悩むところだが、今までダイイチの先行導入では、基本昭和橋店に行っているので、今回も金曜日と土曜日の夜に昭和橋で下見を敢行。ヘソは11.60程度の代物だが、おそまつさんの時も、犬夜叉の時もそれよりも小さいヘソで6.9回ったから今回もある程度は戦えると判断した。私が昭和橋を選んでいるのは、家からの距離もあるけど、それ以上にここは4円は全て玉積みだからという設備的な理由が一番である。私は自称日本一玉積みが好きなパチンカー。なのでこの店はこれからもずっと玉積みを残してもらいたい。

 

24
53
76
100
122


152
187
215
234
257

 

予想通りまずまず回ってくれている。って今日も200回転を超えているけど。いつんなったら当たるんだろう?つかみと乗っかりがわかり難い。赤保留になったら熱いのか?何が起これば期待していいのかがさっぱり分からん。ただひたすら海物語の泡を見ているような演出が延々と続くので、これは打ち手にとって相当辛いのではないだろうか?300回転を超えたときに初めてPV演出がやってきた。この台はポイント制になってまして、液晶上部に何ポイント溜まったかが表示され、これが1万ポイントに到達すると当たりですが、8000ポイント辺りで最後の審判を仰ぐとほぼハズレという仕組みでございます。ここでは9600ptまで到達し見事大当たり。309回転目の出来事でした。此度は時短中に一度はPV演出に発展しましたが残念ながら当たることはなく、また一からやり直しです。義風堂々でもそうだったけど、初当たり後の時短並びに数回転で辺りを引けなくばまたまた1/200を引かねばならんというのは相当辛い。これならば、ウルトラセブンのように1/100を40回転で引く方が簡単だし、先日打った戦国乙女みたいに50%でラッシュ突入もしくは、その時短中に当たればラッシュ突入の方が良いなあと思い始めてきた。

 


だからこの台を打つ理由が分からん。

 

 


95%でなくても良いから、入り口がもっと大きい方が良いな。同じような発想の台に、鬼武者ってのがあるけどそんなんやったら地獄ですよ。ちょっと前に京楽で先行導入やっとるのは知ってたけれど、全く打とうとは思わなかった。1/194でさえ非常に苦労するのに、これで1/319なら確実に死ねる。今年は、うる星やつら、サイボーグ009、義風堂々、浜崎あゆみと色々この手の台を打ってきたけど、スペックが一番良いと思ったのは、戦国乙女ですね。これで乙女さんのゲージがまともだったらそればっかりやるんだろうけど、スペックが良ければゲージが辛い。ゲージが甘ければスペックが辛いということでなかなか思い通りにはいきません。


気落ちして遊技を続けると、今度は時短抜けの180回転目に赤保留。これがPV演出を伴ってまたしても9600ptまで到達し当たりました。今度こそ時短中に当たってくれんかなという願いもむなしく、今度は何事もなく100回転を駆け抜けて再スタートです。大当たりすると300個の出玉ですが、100回転でかなりの玉が減ってしまいます。出玉表示されない呼び出しランプなので、今日は推測で出玉を集計しましたが50個や60個は確実に減っているはず。ならば通常時の当たりは義風の方に軍配が上がります。たとえわずかな玉の違いであっても、通常時のそれは全て投資金額に関わってくるので無視できない差となります。お次は268回転目に浜崎あゆみが豹柄を着てReady Go!。ここでは9200ptしか貯まらず一旦は外れの演出からの復活で当たりました。今度こそと意気込んだがここでも100回転を駆け抜けて駄目。もう当たる気がしなくなってきた。

 

ここまでに22000円の投資。今日は39000円の負けで帰ろう。

 


キツイ展開になりそうな予感しかありませんが、今日は絶対に4万円の手前で帰ろうと決意して勝負再開。もう残りは17000円しかないのでカウントダウンが始まります。玉尽き後の買い足し1000円で、ハッとする赤保留。今回は1万ptに到達して大当たり。その時短中にPV演出を頂いて、此度はマリアですね。MARIA愛すべき人がいて…とやられると松浦さんと恋してたんやなとの回想が目に浮かんできて何やら複雑なのですが、結局何もかもあの人に癒されるという心境を味わいたいとの一心でボタンを押すと

 

ズキュンバキューーーーンと神社役物が完成。本日初めてのST突入です。

 


都合23000円の投資。ここまで来るのに長かった。何度も何度もST突入を試みる余裕はなく、今日はSTに入れただけで満足なので、ある程度出玉が揃ったら今日は帰ります。2000個以下なら流せんと思うけど4000個辺りまで到達したら文句なしに即止めです。順調に当たりを重ねていきますが、投資が嵩んだ後のこの展開は心臓に悪いです。64回転、60回転と危ないところをクリアしてなんとか持ちこたえていましたが、結局14連チャンでおしまい。せっかくの連チャン中も、浜崎あゆみの音楽をたっぷりと視聴するという気分にはなれず、早く当たって欲しいという気持ちばかりが先行して楽しめませんでした。サイボーグ009とかウルトラセブンを打った時は、確変中がもっと楽しかったけれど、此度のあゆみさんはここでもダメダメですね。

 


何となくですが、全体的につまらない感が半端ない。

 

市場に出回った時の、浜崎さんをボロクソに言う声が聞こえてきそうで心配になりました。義風打った時は確変中が楽しかったのでまた遊技してみたいという気分になりましたが、これはどうもイカンです。また打つ機会があるのかどうか?ちょっと自信がない。ゲージはまずまずだと思います。今日はヘソ11.60なれどスタートは7.3なので悪くはありません。それでも遊技を続けようという気にならないのだから、推して知るべし。

 

浜崎あゆみ

月末の緊張感漂う1日。ボロ負け覚悟で戦えば、ボロ勝ちも有りえるのでしょうがそのような展開を意図的に回避。私が望むようなスペックではないし、安定して勝ちを積み重ねたいのであれば、やはり連チャン性能が高い遊技機は意図的に回避すべきなんでしょうね。
 

 

 

コメントを投稿する

Page Top