中毒

今年も大詰めになってきましたが、毎年この時期になると確率ビンタを食らうのは何故でしょう?噛み合わない歯車は何処までも狂いっ放しで連敗が続き、このままいったら最後までひとつも勝てないんじゃないだろうかと思うのは私だけでしょうか?勝てない時期は皆それぞれ平等にやってくるものと考えますが、このようなときは昨日みたいな日は太鼓の達人で手堅く勝利するということも大切なことだし、負けが続いていると感じたら2円スロットに走るのも良いし、1円で戦国乙女を遊技するというのもアリでしょうね。今月の私はほぼ6連敗という惨状で手の施しようがないわけですが、2スロをやったのと、1円の戦国をやったおかげでマイナスの金額は多少抑えられているという気がします。真っ直ぐ勝負に挑んでいたら既に二桁マイナスを食らっていると思います。

 


ボロ負け月間を如何に乗り切るか?


巧拙の分かれ道でございます。今月は2、17、23の3日間は期待値パチンコが打ててるわけですから私としましてはそんなに悪い遊技ではなかったと思うのですが、今月みたいにツカない時は勝てる可能性が高い日でさえも当たらず負けか、追い切れず負けを食らうのでなかなか思い通りにはいきません。よく負けてる時は、嵌ってばっかりで苦しいと思い込みがちですが、本当に6日間も連続して嵌ってるわけではないんですよね。負けの連鎖が始まると、ちょっと躓くと止めたくなる。嗚呼もう今日は駄目だと言い訳して早めに止めちまうので、負けが更に延長される。じっくり我慢していつも通りに長時間稼働をしておればきっと勝てる日もあったはず。それができないのが負の連鎖反応であり、負けが負けを呼ぶってことでしょう。昨日は追い切れませんでしたがいつもならもうちょっと深追いしてたように思う1日。負けてる時は止める時期が早くなります。勝ってる時と負けてる時⇒同じ遊技時間になることが理想ですが、人は皆精神的に追い込まれると弱いものです。

 

追い込まれた自分が今日選んだのは24日の新規開拓

 

日本国内には、24日を月イチイベント扱いする店はかなり多いはずです。地名で富士か西が付く名は多いと思うし、このようなお店が24日を特別扱いする例はかなりあります。貴方様のテリトリー内をもう一度検討してみてください。「フジ」、「ニシ」が付くお店は24日を疑ってみることですね。お初にお目にかかります。この店が24日は熱いというのはかなり信憑性が高いのですが、10月24日は所用があって偵察に来れなかったからどの島を還元するのか分かっておりません。一応台数の多い沖縄を目処にして戦いに臨むと、この島は全然駄目。昨日と何にもかわりゃせん様子だったので、慌てて北斗無双の島に来たらビックリ開けていた。ここが答えだったのかと思った時には既にほぼ埋まり、カドとカド2しか空き台がない状況で、一瞬迷ったけど私はカドから2番目の台を押さえて遊技検討に入ります。※カド番は有利なのか?のお題を思い出してくださいませ。迷った時はカド2です。

 


ヘソは12.25から左だけが0.1締めなので今まで見たイベント北斗とほぼ同じレベルですが、ヘソに至るまでのルートにマイナス要素が少ないのでこれでOK牧場だと思いました。唯一の気がかりは右になった時の電チュー右が拾い難い調整なので、止め打ちしても玉減りしそうな感じです。まあ北斗の場合は、電サポに入れるか否かも分からんからそれほど気になることでもないです。当たらなければ3万円で捨てるに決まってるから。打ち始め95回転でキタ!キタ!キターーーーーーーーーーーーー!激闘の数字が100に到達した時点で赤保留が、金保留に変わる。タイマーが何度か出現して赤文字タイマーが最後に表示したのは金文字の「次回予告」。次回天に北斗輝くとき。これで終わりかと思いきやタイマー予告が更に出現してキリン柄のボタンを示唆。当然2択ではキリン柄背景を選択。これはもらったぜ。6絵柄だから単発か確変かどっちだーって思っていたが

 

ハズレ

 


何ということ。この時点で今日のヒキが尋常じゃない(悪い)ってことを理解したけどこれが良くも悪くも北斗無双。北斗無双の場合は、演出が徐々にランクUPしていってどう考えてもこれは当たる流れだ!っていう展開からのドハズレが結構ある。京楽とか三洋にはあまりない流れ。開発の段階で何かをしくじったとしか思えないけれど、これでも爆発的人気を誇っていたわけだから売れるか売れないかは演出なんて関係ないのさ。昔七人の侍の演出を酷評する人が結構いたし、その人達は演出バランスが悪いから侍は駄目だと言ってましたけど演出が全てではないと思う。北斗無双の演出バランスはどう考えても悪いと思うけど、それを凌駕してきたのは爆発力だろう。マシン性能が良ければ演出がクソでも売れる。

 

 

何となく今日も負け模様である。早々と2万円くらい使ったところで止めようかという弱気の虫が顔をのぞかせるほど先ほどのハズレはショックだった。ほれ見ろこれ以降は当たりそうな奴がとんと来なくなった。

 

15
30
59
80
102


122
143
169
182
206


236
253
275
292
315


335
356
377
401
427

 

今日の北斗はすこぶる回りが安定している。こんなに回りムラの少ない北斗無双は初めて打ったが、安定感を支えたのはワープ入賞と横方向の力学的エネルギー大きさ。北斗無双が何故回らんかというと、それは海と比べるとヘソと風車を結んだ直角三角形のコサインが小さすぎるから。ここの角度は大きすぎても小さすぎても駄目だけど北斗の場合は小さすぎるから駄目なんだと思う。海で良く回る台と北斗で良く回る台は、島位置が若干異なるハズ。海とは異なる場所に宝が眠っている。今日打った台が宝かどうかは分からんが、今まで打ってきた北斗の中では最高のデキだった。そんなわけで2万円で止めるわけにはいかず、またしても39000円の負けを視野に入れて戦うことにした。それ以上やっても良さそうな回転率ですが、それをやったらおしまいのような気がするので悲しいけれど今日も39000円の負けで帰る事にしょう。

 

 

ギャランドゥーギャラード。今日もギャランドゥー作戦なのねと自分に言い聞かせて、今月は10万円近い負債になっちまったなあと心折れかかる自分。負けないように努めてきたつもりなれど、当たらんもんは当たらんし、勝てない時は勝てん。悔しいけどこれが現実。39000円のゴール目指してひたすら突っ走ると33000円目にちょっとした変化が訪れる。赤い絵柄の1でテンパイした奴が赤保留で覚醒レベル到達。普段は青い絵柄でしか演出発展しないけど、赤い絵柄でこれが来ると多少期待するね。2者択一の背景でキリンを選んだのでもしかするとと思ってたらバキューンと111。してやったりの瞬間ですよ。最後のチャンスを生かせるかどうかという局面で5Rが2回続いた後7連16ラウンド。一気に負けを挽回するところまで玉が出てきて嬉々とするけれど思えば今月はここまで来るのに長かった。

 

涙出そうになってきた。長い長いトンネルを突き抜けた瞬間がやってきたのだ。

 


7R×1、4R×4、16R×8で一気に2万発超え。デキタ!

 

 

北斗無双はこれがあるから止められないのですね。北斗を打ってる人がギャンブル依存症に陥るのは良く分かるし、この台に依存するユーザーが多いのも良く分かる。自分は苦手な台だと心得てるが、北斗を打った時は案外相性はいい。一撃2万個クラスはこれで3回目だし、STに入ると割とまとまった差玉を得ている。なんだかんだ言っても北斗では結構勝たして貰っている。今月は今までずっと泣いてきたけれど、この一撃で救われた。ありがとう北斗無双ですよ。

 

528

 

一撃76000円は嬉しい。だけど北斗無双がいつまでも続くわけじゃない。北斗無双を打てないパチスロユーザーは本当に勿体無いことをしでかしたと思うけどそれも今月限りである。来年からは北斗に変わる遊技機を探さねばならんと思うけど、北斗無双の変わりはエヴァンゲリオンと沖縄で穴を埋められると思う。沖縄を打たないユーザーは今一度沖縄を見直した方が宜しいかと思います。沖縄も来年でお仕舞ですが、来年1年間だけを考えるのならまだ使えます。年末に出るエヴァンゲリオンの使徒再びはかなり戦いやすい仕様。ゲージは分かりませんが、来年はエヴァを打たないユーザーはパチンコで勝てない。ヱヴァと沖縄で北斗無双の代替えをするというのが妙案です。


今年は北斗無双さまさま

これほどまでに中毒性のある遊技機は今までなかったですね。

 

コメントを投稿する

Page Top