長崎は今日も雨だった

昨日の台は終日追えば2万円のマイナス。それをもう一度打つ手もあるなと思ったが、回りムラが激しすぎるので本当のところを言うと昨日のスタートはまだ良く分からない。横スタがCのような気もするけどBのような気もする。回るときは立て続けにヘソに入賞するので一瞬良く回る台か?と錯覚するけれど、ヘソに入るロジックが今一良く分からん。強すぎるのか弱すぎるのかいつもならどっちかで回らなかったと結論が出るのに昨日の台は未だに謎である。こんなこともあるのねって思ったけど、横スタがAということは有り得ないので今日はそれとは別の台。何だかんだで堀を埋める気か?
 
まさか?
 
それはない。物理的に不可能だし、それほど頻繁に使える店とは思えない。僅か50個増えただけで血相を変えて飛んでくるから。昨日の続きなれど今日こそはと夢を見た。目の覚めるような春晴れを予感した朝のお出かけは、気分とは裏腹に大雨が降っている。長崎は今日も雨なのだろうか?
 
 
朝釘を確認したところ殆どの台が昨日のまま据え置き。まさしくこの3日間は大還元セールに違いないけれど、日本中そこかしでこのような大還元セールが行われている。貴方にお聞きする。それを利用しないパチンカーはパチンカーと言えるのか?ヘソは左右対称ゲージで12.00。デキた!仕事終わりには、満足感一杯で快晴の夕方を満喫するだろうと予感したとある日の出来事。打ち始めの1000円で事態は暗転し、今日はクッソ回らん1日じゃないかに?と疑わずをいられない状況に直面しパニックに陥る。慌てるな!まだ分からん。下ムラだってこともあるだろう。いやきっと下ムラだ。この釘で回らないはずがない。
 
15
37
59
89
109

ダメな匂いがプンプンするけれど、今日はこの台と決めて出てきたものだからこれを放棄するとボロ負け街道まっしぐらってことにならない?5000円で尚踏ん切りがつかずしばし小考。ここで家に帰る選択肢はないだろうから、この時点で選択候補のいずれかに代わるかこの台との勝負を継続するかの2択。後者を選んだ結果は以下の如く。

125
153
167
188
204
 
やっぱり今日も雨だった。
 
 
何でこんなにクッソ回らないんやと思ったけれど、今日の場合は原因がはっきりしてる。玉の勢いが強すぎるから。最初の5000円では甘釘のせいか何とか109回転という数字を作ってくれたけど、次の5000円ではっきりと分かった。これは下ムラではない。終日打ち切ったとしてもこのスタートが好転することはないだろう。ならばやることはひとつ。ここに来た理由を正当化するのみだ。次点候補は既に埋まっていたので、何番目かの候補台。IDパチンコ的に言えばまずやらない台なれど、この台のスタート率を体感して帰るという行為はある程度認められると思う。よってこちらも1万円限定。
 

27回転回したところで背景が赤っぽくなって、演出発展の模様だがそのままストン。違和感ありありの演出はブイブイブイって走りやがったぜ。8×9のクロスで嬉しい15R確変でした。すぐに7でリーチになって確変当たり。またまたすぐに斜め134となって確変当たり。結局ここは4連チャンしたので最初の躓きをカバーするには十分の当たりとなった。時短中にネッシー登場からボタンが赤く点滅したのでこれは当たるんではと思ってたら予想通りアンコウでパリンと鳴ったけどここが単発で〆て7800個の当たりはしばし迷う展開ということ。元気いっぱいの頃ならば迷わず全ツッパしたい遊技台ではありますが、最近の私は随分と心が弱ってるのでしばしどころか長考の末
 
一発も打たずにケツ。
 
快晴の夕方を期待しましたが、長崎は今日も雨だった。

長崎ではないけどね。気分的にはこの歌が今の心情を如実に物語っている。
 
676
 
不本意なパチンコがずっと続きます。今年1年間は最後までこのような感じで推移すると思いますけど、本当に読みたいお方だけこのサイトに来てくれればそれでいいです。期待に応えるような実践記録はほとんで書けないし、いつまともな遊技を再開できるのか見通しが立ちません。状況はそれほどまでに追い込まれているということ。
 

本日の遊技は3月1日とおんなじロジックです。最初に躓いたエラーを挽回できればそれ以上のことは望まない。このような日はやっぱり最初に1万円も使ってるということが頭の中を支配してしまうので、いつも通りの遊技活動はできないです。1日1台を貫かんとしている身としましては今日みたいなパチンコは一番辛いです。最初の見立てが悪くて台移動をやってしまうことが嫌なので、堀を埋めようとしてるわけですし、そのために去年は秘蔵店を大海専用のお店として、50kmも離れた場所にも拘わらず12回も通った訳です。島の1/3くらいは堀が埋まったよなあと考えていた矢先にその店との決別を決めたのは今年の大きな誤算でしょう。
 

何のために12回×往復100kmも走ったのか分かりゃしない。
 
この行為が徒労に終わったということが今年の誤算。また最初からやり直しですね!みたいな論理は許されないわけです。色々と先を見越して無駄だと思えることでもやっていかなきゃパチンコを続けることは難しい。けどその行為が無駄になるとは思ってなかっただけに今は何をしていいのか分からない。
 

コメントを投稿する

Page Top