そろりそろり

まるっきり弱さを露呈する月初めの末尾4。まあ4/4の店に行ってもいいけど、絶対に開けやしないだろうから消去法でいつもの行動パターン。最近この店ではちょくちょくお見かけする若い方とお話していると、先日の第一では漆黒で痛い目にあったそうな。ピン芸人が漆黒を打つのは無謀だと心得ているので、私は絶対にやらないつもりなれど、一応この店では唯一のアキとなるので期待値通りの行動となるとそうなる。今日も漆黒に手を出して苦労してましたわ。今日はいつもの軍団の数がやけに少ないが、週中にお店のスタッフと話をしていると、前回の第一土曜日では2人ほど出入り禁止をくらわしたらしい。まあそんな対応は遠くない日に来るものと思っていたけれど、ここで軍団が巣を作るのは無理だなあってことに気付くだろうね。
 
出入り禁止にするほど甘くはない状況だ。
 
軍団の来るところじゃないと思う。元々ミドル系の台は弱いし、三洋物産の台は死んでも開けないぞ的な営業姿勢を見せることがあるから、この手の遊技機メーカーの直営店というのは一般的な営利団体とは全く異なる営業方針だ。還元という意味をよーく理解していないとこの店では通用しないけど、理解したところでさほど甘くはないから大丈夫。つまりどんな人間が遊技しにやってこようとも、多分打ち手の都合通りに事が運ばない。本当に甘いのは先行導入の時だけだが、そんな時はライバルが朝早くから島を押さえてしまうので珠玉の瞬間に立ち会えるのは「平日パチンカー」に限られる。
 
つまりほぼ勝てない店ってことだ。
 

消去法でお付き合いしてるだけ。他に行くところがあれば絶対そっちに行った方が良いと思う。今日のお目当ては、うる星やつらの甘デジ、サイボーグ009の甘デジ(古い奴)、春夏秋冬の甘デジのみ。これ以外は眼中にないと心得て店に入ると、009はヘソの左側が足りない状況だったので必然的に春夏秋冬かうる星のいずれか。突入の口が広いのはうる星で、出玉が大きいのは春夏秋冬。迷った挙句に本日はうる星やつらの甘デジ。
 
これでええのかなあ?

疑心暗鬼な気持ちで遊技を開始すると44回転で金系予告がいっぱい出て222と思ったら333に変わってどうやらRUSH突入だ。嬉しいRUSHスタートでありますが、低確率が1/99.9で高確率が1/87.3なのでこの台は常に確率はおんなじで、時短が50回の時と100回の時があるって感じでとらえるべきでしょうね。100÷87.4=1.14倍ってことなのでほぼ連チャン期待度は皆無ですが、ここはこともなげに100回転を駆け抜けて260個也。やっぱ出玉が少ないのが致命的か?買い足し2500円でラム降臨からまたもやRUSH突入の方を引いて今度は3連チャン。まあこんなもんでしょう。ここから怒涛の如く買い足し地獄に捕まって都合買い足しは3回。ほとほと疲れてきた。1万円だけ捨てて帰ろうかという心理に陥ったが、もうちょっと踏ん張らないことにはどもならん。
 

最後の買い足しが6000円もの投資となったため今日はこの玉が飲まれたら無理だと思う。
 

先日の009と言い、此度のうる星と言い。話にならんレベルでごわす。最近出た甘デジってのはこんなんばっかしかって思うけれど、遊技していて勝てるというか勝てそうな展開に持ち込めぬ。やっぱりスペックの辛さの要因は先日も此度も出玉の少なさにあると思う。260個程度でちまちまやってる時間帯が長いから全く勝てる気がしない。甘デジも海以外はどうやらクソだなってことが分かり始めて来たけれど、普段から甘デジを打たない主義の人間がこんな時だけ都合よく、甘デジ打っても勝てるもんじゃないな。今日も駄目だったけど、〆てみるとボーダーラインは超えてる回転率だったから、こんなデキでも最後まで打ち切れば形になるものと思われる。自分は甘デジが嫌いなので、勝てそうにないって展開が訪れると早々に手仕舞いするけれどもっと長時間やるべき。
 
体がゆうことを聞かんのやわ!
 
されど、今日は全体的に開けていないですね。こんな日に、甘デジを渡り歩くとそれだけで1万個ぐらいすっ飛ぶから気を付けねばなりません。こんな時でも1日1台を貫く私は勝てやせんけど、負けやせんのでこれでもどうにかやってます。月初めのパチンコはソロリソロリと参ります。
 
あんましアクセルを踏みたくないっていう1日でした。

だってどうせ勝てない店だから。
 
うる星やつら
 
一般的なお方ならこの転率だともっと深追いするんですかね?スペックが辛すぎてふんぞり返って帰ってきましたけれど、たまには皆さんのご意見もお聞きしてみたいです。

コメント

  1. かなめより:

    こんばんわ
    私ならこのスペックの甘はどんなに開けてても試し打ち程度の金額で食いつかなきゃそうそうにぶん投げます。
    今日のあなたの狙い台3台なら迷わず009甘(古い奴)に着席します。
    (ボーダー+1程度あったとしたらですが)
    差玉万発の可能性が常にある甘デジ以外はどんなに回転率がよくても
    早めに見切りをつけます。

    2020年7月4日 PM 8:06
  2. ゴーニィ より:

    かなめ様

    本当にそうっすよね。

    009の古い奴が一番良いですね。然し今日の009は打てないんですよ。左側のアケ幅が足りない。それでと思って新しいのをやってみたんですが、最近の甘デジはスペックが辛いこと、辛いこと。200個程度の大当たり出玉ってゆう奴は殆どムリゲー。

    この店打つ台がないんすよ。

    スペックの辛い甘デジは本当にきついっすねえ。打つ台がないわけじゃないけど、もっと発想を変えないとこの店では無理。精進しますわ。

    2020年7月4日 PM 8:40

コメントを投稿する

Page Top