証紙番号を記録せよ

世の中はGO TO EAT花盛りである。ついに我が家でもGO TO EATを利用して美味しいものでも食べに行こうじゃないかという議論が巻き起こって来た。何でもかんでも世間の流行に便乗せんでも良いのよっていうパパの主張は受け入れられずに、何が何でも焼き肉を食いに行くという娘と嫁の主張が優るのは2対1の多数決故のことなのか、それともそもそも力関係が女どもの方が強いのか?良くわからん。良く分からんが、今週は絶対に「焼肉」という主張に押されてしぶしぶ女どもの意見を受け入れたが、GO TO EATだからかなりお買い得になるのだろうね?

 

ね?

 

といったらあんた今どきGO TO EATなんか予約が取れるわけないでしょって開き直られて、通常営業の焼き肉店に予約を入れといたわってさりげなくいうものですから頭んきた。あんたたちがGO TO EATで安く食べられるっていうからOKしたのに、GO TO EATは予約取れんと言われると私の支払金額はどうなるの?ってなことで恐る恐る家族3人で、昨日は焼き肉を食べに行きました。「今日は戦争だからね」。「ご飯も野菜もスイーツも何にも食べんで肉専門にする」。

 

 

息まいている。こいつらどんだけ食うつもりだ。不安になりながらも腹いっぱい焼き肉を食べ始めたが、こいつらの胃袋は底なし沼なのでどこまでも注文数が増える。支払金額は、何と22000円也。家族3人で22000円も焼き肉を食べるバカがどこにいるんだよって思ったけれど、店主にはごちそう様でしたと顔で笑って心で泣いている自分がおりました。昨日36000円も負けてんだぞ!プンプン!!!

 

もうヤケクソですよ。

 

11月3日は元々稼働が危ぶまれる1日でもある。この日は最初から休みにしよっかなという消極的姿勢だったのだが、その気分は昨日の焼き肉で木っ端みじんに打ち砕かれた。こうなったら何が何でもその責任はパチ屋に押し付けちゃる。世の中は弱いものから強いものへとお金がシフトしていくのだよ。ハッハッハ。

 

 

笑い事ではない。大工の源さんがまたぞろ打ちたくなっているこの頃でもある。負ける確率が非常に高い勝負と心得ているので、滅多なことでは手を出さぬつもりだったが、これほどまでに回るとは思わなかったので大いに悩んでいる。2日前に遊技した台は、台の総入れ替えもあって場所が移動になり、回りグセの調査という点ではまた一からやり直しである。困ったなあというのが普通の人間の思いだが、私はこんな時の為に今日はブッチギリ回ったと思った日には、台の証紙番号を控えて帰ることにしている。その台の証紙番号は131194である。店に入って番号を目で追っていたが、あったこの台だ。まごうことなき2日前の台に行き当たったが、ネカセや左右の傾きは変わった可能性が高いので、この前回ったからといって今日も回るとは限らない。しかもヘソは左側だけがμレベルの締めが入って左右非対称形の11.70。特定日と比べると勿論締まるのは当然かも知れないがそれでもまだ「打てるレベル」。どうするべ?

 

至近距離からまじまじと眺めていたが、こういうのは間近で見ると何となく違和感を感じる。左右対称形の時と比べるとやっぱり違うなって思う。左側をどれくらい締めたのかは定かじゃないが、肉眼では識別できるかどうかギリギリの0.05締めだろう。まだいけると踏んで勝負開始。5000円単位で見るとこの前とほぼ同じレベルで回っている。ヘソが締まったことは間違いないと思うが、この程度の締め幅であれば上スタが減らない限りスタートの欠落は小さいと感じる。然しながら肝心の当たりがやってこない。この前から思ってたけれど、全くの音無美紀子さん状態だ。2万分の玉の最後の貸し玉ボタンを押したところでちょいとトイレ休憩。今日も2万円でもまだ当たらず、この前みたいに4万円以上のキッツイ勝負になるのかなって不安になり始めたところでハタと気が付いた。トイレ休憩から戻ってくると、演出を選ぶ画面が表示されていて、シンプルモードと賑やかモードってのがあるではないか。

 

これだ!

 

今まで音無美紀子さんにやられていたのはこれだったか?シンプルモードでは寂しいと思って、賑やかモードに切り替えたところ。ほら見ろ激熱の演出がおいでなさった。大体この台はMAXストックから極源炎舞という演出が出ない限り殆ど当たらないのだが、今日はMAXストックではなかったけれどかなり熱い演出に発展した。一旦ハズレからお願いチャンスの煽りがドクン。ドクン。ドクン。ドクン。ドクン。って一体いつまでやったんだーって思ったら画面が暗くなって壊れたか?なおもじーっと画面を見つめていると大当たりしている。オオー、これが全回転リーチか。初めて見る演出なれどとなりの台では何度か出てたけどね。ピッタシ2万円使った517回転はほぼこのまえと同じ程度の回転率だった。

 

2日前が2万円使った時点では521回転。
今日は2万円目の貸し玉ボタン直後で517回転だからほぼおんなじだ。

 

やっぱりワープ入口を締めない限りこの台は回る。今日もスタートは8を捉えている。絶好調だ。ならばこのRUSHで昨日の焼き肉代金をもぎ取ろう。517回転も嵌ったとはいえ傷はまだ浅い。のっけから3回転連続してはずれた。まっずい展開になっちまったが運命のファイナルジャッジでどうにか当りをもぎ取るとそのあとは天国。否、天国とは程遠い感じで5回程ファイナルジャッジを経験して、もう駄目だと思った時が何度かあったが4回転目で当たるという幸運が続いてそこそこ連チャンが伸びる。ファイナルジャッジの場合は黄色のまんまだとかなり危ない。緑~赤まで色が変わると大体大丈夫なのでしょうか。結果30連チャンまで伸びたけれど10ラウンドがたった3回しかなかったので出玉はイマイチ。11500発でケリ。

 

706

 

7061

 

 

本日打った遊技台は11/1とおんなじ。今日の勝因は証紙番号をメモしていたってことになるでしょう。台が移動になれば、ネカセ等が変わって以前のように回らなくなることが多いんですけど、この台はほぼ2日前とおんなじスタートでしたね。この記録がもたらす意味は大きいです。無論遊技台は、証紙番号の並び順は同じじゃないとまずいので、位置関係はほぼ同じところ(還元機の横なら今度も横って意味)に設置されることになるから、左右の傾きが同じようになっちまう可能性はあるけれど、それが全く同じ物理条件かといえば絶対に違うと思う。にもかかわらず、同じスタート率を記録したっていうのが今後この台を打つときの参考になります。非常に有意義な1日でした。因みにこの台は2日前は結局自分が止めた後も大して当たらず連チャンせず5万円以上のマイナス。昨日は1万個噴いてから全飲まれ。今日も1万個噴いてから全飲まれということで、なかなか丸1日おって行くのは勇気のいる遊技台です。止めた後5万発っていう日もあるかと思いますが、今のところ朝イチ金使わずに1万個以上出たら次当たるまでやること。最初に一杯お金使って連チャンした場合は、連チャン即止めということでこの辺は北斗無双と同じ考え方で対処していこうかと思います。

 

大工の源さんブッチギリ回りますね。

 

こんだけ回るんならもっともっとやっても良いかと思います。今日の台だって、もっと深追いすべきでしょうがそれは11/1に勝ってればこそのお話。11月は初っ端はどうしても勝ちから始めたかったので、今日はプラスになった時点で即止めしました。その心は、この後に決着をつけなならん相手が控えているから。もう言わなくても分かってもらえると思いますが、その時は近づいております。苦手な相手に挑むには、マイナスから入ったのでは勝負する前から気が引ける。相手が相手だけに、ここは何としても精神的なアドバンテージが欲しかった。これを制することがパチンコの巧拙分かれ道。

昨日娘に奪われた焼き肉代をもぎ取ってやったわ。

それにしても

源さん打つときはやる前から気が重い。

コメントを投稿する

Page Top