蛇と蛙

ついにこの日が来たか。嫌な日の到来であるが、期待値があるからには僅かながらの期待を持って店に伺うというのがバクチ打ちの心理だが、最近はそれさえも疎ましく思える日があるから困る。末尾7は去年までなら期待値及び期待度一杯の特定日だったが、今年からは負ける日になっているので本当に嫌な末尾になりつつある。まあ店変えりゃあ良いんだけど、そうそう簡単に期待値を生むようなお店にお目にかかれそうにないから、我慢して打っているというのが真相だ。

 

今日も朝一の様子は不味い。


いや回転率はいつもの通り。ヘソはいつもより開いてないと感じるのは、ミクロレベルで左右非対称に見えるから。ぱっと見は左右対称の11.70という感じだが、至近距離で見ると左が怪しい。よって左右非対称形の11.70は僅かながらに足りないような気がしている。かてて加えて道のマイナス調整がそろそろ効いてくる頃合いだと思いうので、本日はいよいよこの店とのおさらばになるやもしれん。足りなかったら足りないで、ホッと胸を撫で下ろす心境になるくらいこの台を打つのを嫌がっている。今日は乗っかりがいっぱい出たから乗っかりが出た回転数を元に時系列で書いてみよう。

 

朝イチ114回転目⇒ボタンを押したらピンクマンボウの登場予告が出た。初めて見る演出。ドッキドキのレッツマンボウが始まったが2×3のクロスが泡しか出ずガックシ。この台はレッツマンボウが出たときに、後押しする一味が足りない。チャンスアップ演出かST4か目から炎のような駄目押し的要素が欲しいなあと独り言を言う。

 

183回転目に。ウリンがウウウウウーっとうなって擬似連の始まりだ。この台としては擬似連は今まであんまり見なかったようなと思ったら、3×4で魚群一閃。これがウラサメに止まったけれど13468セグから2連チャン。

 

2連チャンでは全然足りないと思う。ほら時短中では当たらずって思ったら、時短を抜けた107回転目にレッツマンボウが始まっている。今日はやけに乗っかりが多い日だ。これは激熱でないの?って疑ったがエビの縦ラインで尚且つ泡しか出なかった時点でふんぞり返っている。やっぱこの台は駄目だ。肝心な時に魚群が出ない。魚群が出ても出なくてもハズレはハズレだけど、こういう演出が目立つときは負けることが多いのよ。乗っかりが出で期待度プンプンって時にボタンを押して泡ってのが一番ストレスが溜まると思う。その次にストレスが溜まるのは、乗っかり+魚群でよっしゃーって思った奴が外れること。乗っかりが出なくてもストレスが溜まるけど、乗っかりが出てもストレスが溜まる。どのみち当たらない台はそういうこと。

 

149回転目。ガオガオチャンス煽りからシーサー3匹が絵柄を止めてガオガオチャンスの始まりだー。ってすぐにシーサーが吠えたから駄目。すぐわかる。ここでも3×4の泡でボツ。

 

311回転目。1×9のマリンリーチで珍しくステップ4。全員が雲の上に乗っかる奴。これは結構アリだと思ったけど、ここでも泡しか出ず腹が立つ。お前はこういう時に魚群が出ないからダメなんだよ。

 


370回転目でまたもヤガオガオチャンス。買い足し寸前。残り玉が10個くらいしかなかったのでここで当たればツキを感じる1日だし、これは当たったんじゃないのーはシーサーがなかなか吠えなかったから。気を持たせたけど、タッチチャンスにいく前にガオーって吠えた挙句泡。バカ。お前は泡ばっかしかってんだ。

 

ついに買い足し432回転目。保留変化が緑カジキで何が出るかと思いきや、まさかのリーチ不成立。これはウリンの擬似連でステップ4まで発展したのに泡しか出ずどこまでいったもイケずやねとあきらめムードで眺めていたらデュゴンでバッシーン。2連チャン。

 


本当にこの台は時短中には当たりまセブン。

 


乗っかりが出なくなった。さっきまであんなにというのが消えるのはいつものこと。乗っかりがいっぱい出ているから今日は当たりそうと思っても、当たらなくなると、乗っかりも出なくなるのでそんなことと大当たりは全然無関係。661回転乗っかりなし。この時点でいつもの負けパターン。今日も駄目ね的雰囲気が脳を支配し始めた矢先。ウリンの擬似連ウウウウウウット。かブルブルブルっとどっちが正しい表現か分からんがそんな感じで始まった擬似連は、ハンドルがブルブルって震えてワリンリーチ。これは当たったやろ的な薄ら笑いが台に聞こえたのかここでも泡。バッカやろうって思う間もなく目から炎がカメを後押しして絵柄を真ん中に射止めてくれる。これはちと嬉しいが3連止まり。2連、2連、3連でも構わんのやけど、時短中に当たってくれないから一向に差玉がつかん。この後はついに一度も乗っかりが出ませんでした。

 

諦めムードの514回転目。なんでもないところからサメの魚群で、乗っかりからは魚群が出ないのにここでは魚群なのねと期待したら敢え無くハズレ。最後に646回転目。久々のワリンリーチでカメさん。今度も魚群が流れて今度こそ当りって思ったらここでもハズレ。乗っかりが出たときは泡しか出ずにハズレでがっかりさせられる。ほんでもって乗っかりのない魚群が出たときは何気に期待するけれど、それが全部ハズレでは精神的にも全然つまらんと感じるし、事実この台では楽しいとか思ったことがない。
 


沖縄20

 

8日分

 

全く話になりませんね。この台の当たりの鈍さにはほとほと嫌気がさしてくるけれど、他に選択肢がないパチンコだから泣く泣くやってます。去年までなら絶対にこの台は打たないのですが、今年は他に選択肢がないということで追い込まれているのです。IDパチンコが崩壊すればかくも負けるというものかってくらいに負けてますね。選べる環境であるならば打たない台。思えば去年のギャランドゥーギャラードの時に、この台を打てば期待値欠損が出るって思って、この台だけは止めとこうってなことで始まった1年です。それから1年経ってものの見事に、悪い予感が的中しボロボロですわ。予感というよりも経験則でこの台を打てばボロ負けするやろねという思いは強かったのですが…


状況が悪すぎます。


他に選択肢がないので負けると分かって負けるパチンコ。


だからあのパチプロさんには言ったのよ。


俺はいつもこの台打つとは限らんよと。


8回打って確率が1/320を超えたのは1度しかありません。実質1勝7敗パチンコ。


負けると分かってるのにやらないかんパチンコほど辛いものはない。昔ヘビに飲み込まれて身動き取れん状態のカエルを見たことあがる。ヘビが大きな口を開けて待ち構えているのに、大きなおしりを突き出す自分がいる。身動きが取れない。今年はこの台を打ったお陰で負けを確信するに至った。確率のバラツキはかくも怖いものである。決して呼出しランプの過去履歴など関係ないというものではない。IDパチンコが崩壊すればここまで惨めに負けるけれど、今まで沖縄でこのような惨敗は読者様にはお見せしなかったと思う。それは何故かと考えて頂きたい。スタートが6.8~6.9の台が数台あれば絶対にこの台は打たん!然しながら他の台を打てば6.3しかない状況となるとこの台しか打てない。

コメントを投稿する

Page Top