新手の集客方法について

最近とあるテーマについてパソコンで検索してたら、私が10月にUPした画像が他の人に使われていたのでびっくりしました。初めて画像を見たときこれは私が掲載したものではないかと思って自分がUPしたものと比べてみたんですが…ああ、流用されてましたね。アングルが同一なのは勿論のことなんですけど、ナンバーを消してる部分が瓜二つ。私は後ろに映り込んでいる車のナンバーを消すためにPhotoshopのボカシガウスを使ってるのですが、ここがドンピシャ。どう見てもおんなじ写真ですよね。

 

アンドレ

 

この写真はアンドレさんのツイッターでそれに対して著名人のナカムラさんが返信しております。写真を流用されたことについては別に問題視している訳じゃありません。私がここでUPした画像はどうぞどうぞなのですが、問題はアンドレさんがこのサイトを見てるのかーって思ったこと。ツイッターの掲載は10月11日、夜中の1:21ですが、私がパチンコビレッジに投稿したのは10月10日の夕方なので、ここでパチンコ三洋の閉店という事実を知ってからご自分のサイトにそれに関する情報を立ち上げたということで掲載された「時」までがほぼピタリと一致。これはもうそういうことでしょう。

 

 

私もアンドレさんがパチマガ時代にUPしてた記事は読んでいたものですから、その逆があったとしてもおかしくはないし、こういうのは持ちつ持たれつで良いと思うのですが…とは言うもののやっぱり恥ずかしい。私の記事はパチプロさんが読むには値しない内容だと思っているので、ここでの活動記録をじっくり読まれたらと思うと気恥ずかしさがあるのです。基本サングラスの兄ちゃんとか西尾組みのお二人さんには絶対に読まれたくないなと思ってるし、ひっそりと書いてきたつもりなれど、反面色んな人たちの目に留まって欲しいという願望もあるので複雑な気持ちですね。プロには読まれたくないけど私のブログを必要とする人たちには読んでもらいたい。不特定多数を相手にするこのような公共の場でそれを言うのはナンセンスですよね。

 

ナンセンスなのは分かっているけど

パチアマさんには是非とも読んで頂きたい。

パチプロさんには読んで貰いたくない。

 

勝手な言い分で御座います。

 

 

話は変わるけど、今年パチンコホールでは明らかに変わったことがひとつ。それは売れない芸人さんとか、芸能人崩れのパチンコ・パチスロ美女ライターがすっかりお店に呼ばれなくなったってこと。僕の大好きなまかりなさんももうアカンですよね。パチファンはテレビ放送を中止。まかりなさんは東海地区での取材がゼロになったということで彼女達の収入はどうなるんだと余計な心配をさせられることとなりました。彼女に似顔絵を描いてもらったのが2017年でその時が32歳だったので年齢的にもそろそろ中堅の部類に入って来ましたけど、いくらキャリアを積んだところでこういうことがあれば即生活がピンチってのは辛いものがありますね。若手芸人のアルバイト収入的な役割も果たしていたこの業界ですが、パチンコの世界に来れば飯が食えるっていう時代ではなくなったなと感じております。


それではお店は何で集客を図るのかって言えば今年はアイドル店員さん花盛りの年でございました。栄えある今年のアイドル店員さんの1位はビッグマックス高山店だったけれど、いくら可愛いと言われましても高山まで行くのは無理なので良からぬことは考えませぬが、若い人なら高山まで会いに行く人もいるらしいのでその辺はやっぱり店もアイドル店員さんを大切に扱う時代になったようであります。因みに高山ってのは岐阜県ですが、名古屋からは200kmくらい離れているので(多分)、東に向かえば静岡か沼津辺りの距離で西に向かえば大阪ということで、とても臨県とは思えないほど距離が離れております。緯度も高いし、立地する場所も高いということで名古屋よりも10℃くらい気温が下がる。うーんなかなか足を運ぶのはしんどいです。有名パチンコ・パチスロライターの来店イベントは終わりを告げて、今年からは新たな企画。アイドル店員がお店の稼働を支えます。今ではアイドル店員さんがいないお店ではどもならんほど稼働が落ち込んでおります故、来年からはこの辺の競争及び広告宣伝は更にヒートアップすると思われます。


可愛い女性店員さんがいない店はクソっていうのでしょうか?


まあきれいな女性がお店を彩るってのは、有難いお話ですがこの辺の事情もお客様を呼ぶための手法が全て男性目線になっているというのが面白いけれど、一昔前に比べるとパチンコホール内の若い女性の比率が激減してるように思います。どうしてパチ屋に若い女性がいなくなったんでしょうね?自分が20代、30代、40代の頃は恋人同士で並び打ちってのは結構あったんですけど、いつの間にかにそういうのがなくなりました。勝ち難くなると恋人同士がデート気分でパチるってのも減るのでしょうか?

 

冬ソナ

 

恋人同士でパチンコするのに最適です。

 

来週はサンシャイン京楽に行って、抽選で台が取れれば冬ソナでもやろうかなと思う。でもくじ運が悪くて座れなかったら来週もパチンコするのは止めようと思う。全てはくじ運に賭けるべすって、私に遊技してもらいたいと思うのであれば愛知県の皆様におかれましては絶対にサンシャインには来ないこと。冬ソナFOREVER…うーんたまりませんなあ!冬ソナのドラマを映像で見たことがない人はこの機会に是非、私のバックナンバーをたどること。それは2018年の6月9日に掲載しております。

 

 

お知らせ

 

それとは一方で不幸なお知らせも届いております。

 

コナミという大企業が、フラッシュごときに負けてサービスを終了するってことは予想もせなんだが、あいにくこのサービスは今年の12月で終了。

 

これ毎月300円払ってみてんだけどな。

 

 

ふざけんなし!

コメント

  1. U5より:

    ゴーニィ様

    今週も記事の投稿ありがとうございます^^v

    自分の書いた記事や、出演した映像などが人に見られているということを意外な方法で知ると、ちょっと恥ずかしかったり嬉しかったりしますよね。

    以前ニコニコ動画のある番組に毎週レギュラー出演していたのですが、意外な所で「あっ、U5さんですよね、毎週見てます!楽しみにしてます!」なんて急に挨拶されることが何回かあり、こんな普通の一般人でしかもおじさんなのにちょっと有名人になった気持ちになって、嬉し恥ずかしな思いをしました。

    是非今週末は良い番号が取れて、念願?の冬ソナ新台に座れることを祈っております。
    ちなみに狙い台の冬ソナが取れても、スタートが理想よりも下回っていた場合はどうすのだろう?とドキドキしてます。
    好きな台だから最後まで打ち通すのでしょうか?
    それとも「こんなんで打ってられるか」とすぐに止めるのでしょうか?
    私の予想は「せっかくだし一回当たるまでは打つか、しゃーない」です。(笑)

    あと、前回の書き込みに対する返事になるかわかりませんが、最後に私の考えるパチンコとパチスロの違いをご紹介します。
    パチンコは「玉と釘と役物」の遊び。
    パチスロは「リールと出目とすべり」の遊び。
    これに尽きると思っています。

    でも今は、ほぼどちらも液晶がメインになりつつあってとても残念です。
    特にパチスロはレバー抽選した結果が同じでも、押す場所や押す順番で出目やすべりが変わるので、自分で意思決定したという感覚に陥りやすい所が一番の楽しめるポイントだと思っています。

    ゴーニィ様、いつか一緒にパチスロ打ちに行きましょ♪
    人生何事も経験です(* ´艸`)クスクス

    2020年12月9日 PM 2:42
  2. ゴーニィ より:

    U5様 いつもご愛読有り難うございます。

     

    今週の12,13日は冬ソナの先行導入しか手がありませんから何とかして抽選で若番を引きたいと強く願っております。サンシャインは冬ソナに関し ては甘めに使うので4個賞球機だと5.8。今回は3個賞球機ということで6くらいで営業するんじゃないかと思いますね。仮面ライダーの時みたいに クソ回らん釘調整にはしないはず。仮面ライダーの時は游タイム出始めということで150人抽選に来ましたが、今回は多分もっと少な目。平針は 近くに名城大学があるという土地柄のせいでまどマギみたいな奴は凄く集まるんですけど、冬ソナはあんまり人気ないんですよね。100人が抽選 受けて40番目以内なら台にはありつけるでしょうがそれ以降ならかなり厳しい。

     

     

    パチスロとパチンコのお話については、私の気持ちが正確に伝わっていないと思うのですが、私がパチスロが無理っていうのは物理、数学、統計学 という学問上の問題なのです。私は物理が大好きな人間なのですが、パチスロには物理学が全く必要ないのです。その為にパチスロを遊技して 楽しいとか面白いという感情が沸いてこないのですよ。 2018年の9月16日に私は一度だけ20円スロットでニューキングハナハナを打ちました。これからは何とかパチスロの世界に入りたいなと思って果敢にトライしたつもりでしたが、実際に遊技してみるとクッソ詰まらないの一言。この時思ったんです。ただ光るだけのハナハナとジャグラーは死んでもやらへんで。そこで私が思ったことはやっぱり何某かの技術介入とか自分が興味を引くようなことがないと新しいものには、突き進んでいけない。自分がバクチに一番求めていることは技術介入と物理的な考え方の追求。物理的な考察を全く必要としないパチスロは非常に苦手なわけです。

     

     

    パチスロでも一応好きな機種もあるのです。それはバーサス。去年の6月に10円で設定の入るバーサスを見つけたので、これからは10円スロットを開始しようと思った矢先にその店が潰れてしまいました。それ以来スロをやろうと思ったことはありません。でも貴殿が一緒にパチスロを打とうと仰るのであれば出掛けていきますよ東京まで。しばらくはコロナの影響で東京まで行くのは無理ですけど、落ち着いたら連絡してください。この店に来てねと言われれば、指定されたお店に出向いて参ります。読者様に呼ばれてパチンコやパチスロを打つのもこの手のライターをやってる人間ならよくあるお話。名古屋と関東くらいの距離ならば全然平気です。

     

    今週はタメゴロウかも知れません。(そのうち分かります)。 

     

    2018年9月の記事は今読んでもメッチャ面白いです。
    貴殿も一度目を通すことをお勧めいたします。 きっと大笑い。

    2020年12月9日 PM 9:17

コメントを投稿する

Page Top