以前と変わらぬ賑わい

サンシャイン京楽栄店に行くと見せかけて全然違う行動をとったのは土日で1日しか抽選権を発行しなかったから。そんなことも予想できずに13、14と両日予定を入れたのはちと浅はかやたっと思う。やることがないど。

 

 

まだ回る沖縄をちょいとつまんでみたもののいつもの鈍さを感じた時点で止めようと思うのはどういうことかな。大して回らんと知りつつも他に選択肢がないからちょっとだけ負けて帰ってきたけど、今は検証期間という名のお遊びですな。なんだか去年の再来になりそうな雰囲気になりつつあるのはやっぱ期待値欠損する台だろうと思い始めたこと。徐々に疑惑が確信に変わりそうな気配なので今後ともこの台を打つときは心して臨む。よっぽど勝てる履歴と勝てる回転率という条件がかみ合わない限り、ほぼ負けるんではないだろうか?

 

やる前から殆ど負ける台ってのがあっていいものか?

 

今日はやることが多い。まずこの後はラウンド1に行って今月も1位を独走するための足固めをやって、そのあとは来週の下見に飛んでいって、最後にはサンシャイン京楽の下見。時間があまりない。よって3時間打ったところで早々と手仕舞いして麻雀格闘倶楽部で4時間。そこから長距離遠征していつもの台の過去履歴をメモってから栄に行くつもりだったが、何故かその台には常連のおばちゃまが固執しておられるので時間つぶしに1円の必殺仕置き人。こういうのは1日1台の原則が崩れたとは言わないで頂きたい。だって過去履歴を見るためだけにこの店に来たのに、その台におばちゃまが居座ているんだから。


だって仕方ないじゃないか!

 

これは1日1台の原則は順守できたことにしておく。パチンコではない。暇つぶしの時間つぶしなのだ。

 

その必殺仕置き人では負けてはいない。2000円で5連チャン5200個也。大して続かんね。85%か何だか知らんが俺さまが遊技すると大抵はこうなるよ。夜の7時。沖縄を見に行ったら空き台になってたので直近1か月分の過去履歴をメモって大急ぎで帰り支度。ここから栄まで行くには相当骨が折れる。で車を電車に乗り換えて夜の9時に栄に到着。

 

IMG_0543[1]

 

IMG_0545[1]

 

これがサンシャイン京楽。どうだ羨ましいか。ちょっと離れた場所に栄三越が見える。三越の場所が名古屋で一番地価が高いところなのでサンシャインがあるところは相当の資産価値ってことがわかると思う。この反対側にドン・キホーテがあってそこは若者はうじゃうじゃ。若い女性のキラキラした姿を眺めていると、自分はもうここには似つかわしくない存在なんだろうなって思いながら。緊急事態宣言が終わったとは言うもののまだまだコロナ禍の最中にも拘らず、この辺一帯は大賑わいだったねえ。外食店は夜の9時までなのに酒を提供する飲食店は通常通りに営業してるので、割を食った業界と生き残れる業界の境界線を見た気がした。久しぶりに栄の大賑わいを目の当たりにしてコロナなんて関係ないほど遊びに夢中になってる若者は若者らしくていいなあと感じたが、これを毛嫌いする年寄りも大勢いるのだろうね。

 

 

 

私はどんだけはしゃいでくれても気にはなりません。困ってる飲食業界を助ける人たちも必要ってことだ。

 

92 (2)

通常営業で6.5あれば打つけどやっぱ勝てそうな気はしない。

 

明日はAKBの8台とジャイアンツの4台しか勝ち目がない。冬ソナは見事に104回転終わりしてる台ばっかなのであまり打つ気はせんよ。ほぼ勝てる見込みがない週末でした。

 

 

栄の街を闊歩する若い男女は本当に楽しそうだった。

コメント

  1.  津島コンコルドより:

    自分の思っている事を少しだけ書かせて下さい。

    パチンカーは三種類に分けられると思います。
    1、正攻法の人
    2、オカルター
    3、予算を厳守し楽しんいる人

    個人的には支障なく長年楽しめているなら勝ち負けにかかわらず3はギャンブルの達人。

    中途半端な人が一番負けるのは当然として、次に負ける可能性が高く厄介なのがオカルター。
    ただ、自分だけは神に愛されていると少しも思ってないなら、好き好んでギャンブルをする人はいないですから、大半の人はここに入る様な気がします。

    ここで終わったら何ですので、ほんの少しだけ自分に見えて来たものを。
    ギャンブルは勝たねばなりません。
    ただ、楽しむ心は忘れないで下さい。
    不思議と負けが減って来ます。
    オカルターに苦痛な過剰投資は似合いませんよね?

    2021年3月14日 PM 4:12
  2. ゴーニィ より:

    津島コンコルド様

    まいど。

    3つに分類ってのは極端すぎますね。正攻法だけでも何種類ものやり方があるし、オカルトにも何種類もある。予算厳守ってとこだけ妙に具体的な表現なのはおかしいと思う。予算を厳守して楽しんでる人達は、正攻法の中にもいると思うし、オカルターの中にもいる。

    パチンカーを分類するともっと沢山あると思いますし、分類したところで何か具体的なロジックが見えてくるわけじゃない。分類の中の致命的な欠落は、養分、パチンコ依存症って言葉がないこと。

    1軍団の親
    2軍団の子
    3パチプロ
    4セミプロ
    5土日で勝ってる人
    6土日で負けてる人
    7養分
    8ギャンブル依存症
    9年金パチンカー
    10低貸専門

    789と10は共通して当てはまる人間がいる。もっと養分というくだりを細かく書いて欲しいのは全体の9割は養分だから。正攻法でもオカルトでも勝ってる人は勝ってるし、負けてる人は負けている。パチンコの勝ち負けとオカルトにはあまり関連性がない。

    2021年3月14日 PM 8:37
  3.  津島コンコルドより:

    今回、書くのは非常に迷いましたよ。
    色んな返しが想定できましたから。
    本来は第三者の意見などが加わると活性化になると感じるけど、それも実際はどう転ぶかは解らないですしね。
    また、ここはゴーニィさんの家と言う大前提がある。

    依存症と言う言葉を使うのは難しい。私は専門家ではないので処方箋を持ってない。
    だから、予算を厳守したら?としか言えない。

    養分と言う言葉は最適な表現とも一方では思うけど、侮辱的だから真意が伝えたい人にどこまで響くか難しいとも思う。
    ただ、これはゴーニィさんの考えで、考え方や伝え方は人それぞれです。

    2021年3月15日 AM 10:28

コメントを投稿する

Page Top