5分間の謎

今帰ってきたところ。何と

何と

何と


中森明菜打ってきた。フッフーーン


2019年の8月と一緒。我慢しきれんやった。


ダイイチ昭和橋店

 

飾りじゃないのよ涙はフッフーんン

好きだと言ってるじゃないのフッフーーン

 

夜様子見に行って3台ほど履歴を確認したが、居座ってる客が2人いたので奴らが帰るまで待とうかな?って思ったけれどいつになったら帰るんかわからんけん不貞腐れて帰ろうとしたらいっこ空き台があった。回転率だけ確かめたいなと思うて2000円までのパチンコ。普段こんなことせえへんけど、ウルトラセブンの甘デジが出た時もどれくらい回るのか確かめてから週末に遊技するかどうかを決めようと思って手を出したら1万発。そん時とおんなじ。

 

赤に入ったら白熱、灼熱、青に入ったら残念ていう演出があって長い時間気を持たされた挙句赤に入ったのでやったー!当たりだと思ったらまさかのドハズレ。なんだこいつーって思ったら、昔の放送してない時間帯のテレビ画面みたいになって赤と青とグリーンのピーってなるやつ。長いことまたされたら熱いみたいな演出で今度こそ熱いって思ったらこれもドハズレ。ばかんしとんのかこいつてなるやろ時間も残り少ないし。てっきりもう駄目かって思ったら役物、歌物、群予告から666が止まりよった。やっと当たったよ。夜の10時くらい。


単発やなって思ってたけど


51回転目に777。まさかのとりっぱぐれ?この時間から確変が続きだすとまずいど。

 

555、333、2Rと続いて222のところでほぼ終わりなのですが店員さんが駆け寄ってきて


「あのう、会員カード持ってると時間の延長になるんですけど、作られます?」って聞いてきた。


その8回転目に444と揃ってしかもライブ継続演出が出たからさあ大変だ。


「作ります、作ります、作りますとも」。


そのあと59回転目に777と揃った。一体今日はいくら出るんや?みたいな気分になっとったら店員さんが作ったばかりの会員カードを持って来てくれて「ハイ、これで10時50分まで打てます」って


「えっ?たった5分の延長なの?」

 

目が点になるわ。そのあとしばらく当たらんで店員さんと店員さんとで目があってもうここまで


10時55分。打ち切り


結局とりっぱぐれやんか。


10時くらいに当たた奴が7連+2Rの計8連チャンで10050発。貯玉した。

 


ハイ。イチパチの話やけどね。

 

明菜

 

どれくらい回るか知りたかった。換金率ようわからせん。会員カード作って時間延長したら本日中の換金はできん言われたし。


しっかし5分間延長の為に会員カード作るのもなんだかなあって思ったけど、これが4パチやったら確実に1万円くらいは違っとる。案外この5分間は大きい。


今度の明菜メッチャ面白い。通常時ピンクレディと雰囲気が似てる思うた。浜崎あゆみとは全然違う人が作ったと思われる。これは売れるって思ったわ。通常時も確変中も面白いもん。明菜の歌を満喫できてお金貰えるなんて幸せや。

 

ゲージについてはまた今度書く。ていうか多分土曜日はこの台打たんと思う。打つとしたら日曜日やと思う。多分やけど。

コメント

  1.  津島コンコルドより:

    中森明菜の新台が出たんですね。
    早速、YouTubeで確認しましたよ。
    文句なくおもしろそう!
    好きな、歌い続けろ演出も健在で全体的にパワーアップしてる印象です。
    確実に好きな機種になるでしょう。

    ここからは少し憂鬱な話。
    先日、あるライトミドルを打ってて14連チャン中だったんです。
    この時点で最低でも一万五千円の勝ちが確定ですが、本人はもちろん三万、五万勝ちを夢見ている訳ですね。

    と、ここで補給玉エラーが発生。
    簡単に直ると思ったけどこれがダメ。
    この間にVに入賞してないから、まさかの権利消失で無念にも通常画面に転落しました。

    やっちゃいましたね。
    ターニングポイントの到来です。
    次回、勝てれば勝利の女神さんは居続けてくれるでしょうが、負ければあの方がやって来ます。

    貧乏神さんです。
    この方、人の家に無断で来ながら長居が好きなんで困ります。

    わたしは、
    私は彼?が嫌いだ!!!

    2021年3月25日 PM 1:37
  2. ゴーニィより:

    補給エラーに気付いたのに簡単に治ると思ったという件がようわからん?

    なんで治ると思ったのか?

    補給エラーの9割は補給レールの玉詰まりやさかい、緊急時には欄間を開けてツインゼットと呼ばれる部品をドンドンと叩かない限り無理。ここは非常に緩い緩斜面レールで島中央から島端に向かってます。そして島の両サイドに玉を重力で落とすW傾斜の構造なので非常に玉詰まりが発生しやすい場所です。非常事態には私ならそうする。仮に補給レールじゃなくてセーフタンク内部の玉つまりなら今回の問題はアウト。

    防げるエラーを防げなかったのは「運」ではなくて知識だと思う。

    補給玉エラーが発生する仕組みとか島設備の内部構造を知ることも勝利に近づく一歩なのかもしれません。※W傾斜とは島中央から島端に向かう傾斜と島の表裏両方に向かって下る傾斜。

    2021年3月25日 PM 6:07
  3.  津島コンコルドより:

    専門知識がないので断定しませんが、たぶん私の言葉足らずでしたね。

    店員がすぐ近くにいたので台上を叩くより呼び出しランプを押して直してもらう方が適切だと判断したんです。
    決して自然治癒を待った訳ではないのです。

    ただ、結果として店員の努力があっても5分たっても直らなかったですし、V入賞のタイミングの読みもこちらの安易な判断より早かった。
    ギリギリ間に合うと思いましたがダメでした。

    どちらにしろ、初めて打った機種だから知識不足、経験不足があったのは事実なんです。
    また、上皿には玉がありましたから、これを使い一回でも権利を多く掴む方法もあった。

    だから、やはり知識、経験不足はあったんです。

    2021年3月25日 PM 10:06
  4. ユリアより:

    補給エラーはメーカーの筐体によって変わりますね!
    1番おかしいと思うのが京楽の仏壇枠。これはエラーが起きてセーフキャリーの玉詰まり等直しても、右画面に60秒後に再確認します。と出て憤ります。仕置人とかだと余裕で間に合わない。ヘソ落ちします。
    サンキョーの一つ前の枠は、直してもリセットボタン押さないと玉が出てこない。
    1番すぐ直るのが三洋。エラーも上が赤くなりすぐ気づける。大好きです三洋。
    1種2種だとV権利落ちても、残回転が残るので助かりますよね。津島コンコルドさんは出玉補償してもらえなかったのでしょうか?
    5分たっても直らないのは流石に酷いと思います...30秒でも直らなかったら手補給でv入賞しなさい!と指導されてました。

    2021年3月25日 PM 11:10
  5. ゴーニィ より:

    津島コンコルド様

    そうですか。近くに店員さんがいたら呼びますね。

    それで駄目だったら止むを得ないですね。

    ただし最初の文面からは近くに店員が居たってことは読み取れなかったので「簡単に直る」のフレーズが引っ掛かりました。V確を打つときのポイントは玉詰まり、玉飛び不良の可能性を限りなく小さくすることなんですが、補給レールの基礎知識は知っておいた方が良いと思います。

    ズバリ

    還元機の左右両側は玉詰まりが発生しやすいです。※中カドです。

    2021年3月25日 PM 11:54
  6.  津島コンコルドより:

    ユリアさん、こんばんは!

    確定分の出玉補償はさすがにありました。
    ただ、V入賞のタイミング時は私はただ呆然で、店員はやっちまったと言う顔を一瞬はしましたが結局は出来ないの言葉しか帰って来ませんでしたね。

    まあ、次に勝てれば問題はありません。
    基本、B型の楽観主義者ですから。(^-^)

    2021年3月25日 PM 11:54
  7. ゴーニィ より:

    ユリア様

    最近の遊技機はなかなか難しいんですね。

    仏壇ゲージが大変なのはウルトラセブンのウルトラアイがおかしなことになっててそれを修正できないで困ってる店員さんを見たことが何度かあります。

    ユリア様の文面から察するに、V確、ST機などはトラブると損失は避けられないってことでしょう。V確被害には遭いたくないですが、今の機械ではどうしようもないってこともあるんですね。

    北斗無双で4R目に玉が飛ばずにV確に失敗したら…

    嗚呼、怖い時代になりました。

    2021年3月26日 AM 12:06
  8. ユリアより:

    津島さん、良かったです!

    台の裏詰まりが、台の裏が9割でレールが1割でした。働いてる身の時は、焦りがとんでもなかったです。Vパンクなんかさせたら、もう人生終わり。ってくらい気が重かったです...
    昨日は無双3で-5000発でした。23回転でしたが、結果がついてきませんでした...
    また土日記事楽しみにしてます。

    2021年3月26日 AM 12:23
  9. 牙狼だいすこより:

    こんばんは

    かどおつでした
    タロウと牙狼が気になってます

    あ、そういえばここのお店
    明日で閉店するそうですよ
    界隈では有名なお店なので是非行ってみて下さい😎
    https://twitter.com/echo21kotobuki/status/1368758456144982021?s=19

    2021年3月27日 AM 3:20
  10. ゴーニィ より:

    牙狼だいすこ様

    珍古台の宝庫ですからね。初代牙狼が打てるとか?

    埼玉までは遠いので止めておきます。

    かどおつでしたは私のことでしょうか?明菜101がカド番。

    2021年3月27日 AM 6:28
  11. 牙狼だいすこより:

    こんばんは

    やはり知ってたんですね
    知ってたなら早く教えて欲しかったですwww

    そうですね
    かどおつはゴーニィさんであってますよ

    今月は例のお店来るのかな🤔

    2021年4月2日 PM 11:55
  12. ゴーニィ より:

    牙狼だいすこ様

    昨日の夜下見に行ったんですけど…

    打てる台ないですね。AKB桜なら打てそうな気がするけど、この台は例の怖い人が玩味してたんで自分はそこに行くの止めときます。アリアを打つか?アリアを打つくらいなら沖縄の方が良いかな。ということです。

    そこも開けないかもしれんので?ですけどね。

    2021年4月3日 AM 6:58
  13. ゴーニィ より:

    牙狼だいすこ様

    朝時間がなかったんで手短にしましたけど。

    知らなかったですよ。貴殿が有名なお店というので調べて分かったというお話。基本珍古台、レトロ台ってのには興味がないから鈍感です。福生のタンポポ(福生だったっけ?)も行こうとは思わないし、まるで興味がわかない。私は過去の栄光にすがる人間じゃあないんです。だからパチンコ台の回顧録的なことも書かないし、過去は良かったあっていう話も基本的には書きたくない。

    パチンコの話をすると昔は良かったっていう人が本当に多いけれど、そんな人は大抵今は駄目。過去ではなくて現在勝ち易いのは何?未来はどうなるってことが気になるタチなので、レトロ台を求めてというのは私にはない感覚です。無論家パチ、家スロにも全く興味がないし、昔好きだった機械を家で遊技しようとは思わない。

    今日もニューギンに行けず御免なさい。打つとしたらAKB桜しかないんですけど、昨日の夜10時過ぎに店に入ると、例のお方がAKBから離れないんで観念しましたわ。ドラムチック麻雀を打ってた頃からのお付きあいになるんで彼の性格は良く知ってるんですけど、揉めると厄介なことになるから今日は止めときました。この店に出入りしてると色々と難しい局面に遭遇します。貴殿はそのような意識がないかもしれませんが、そのうちわかるようになりますよ。

    で結局私は今日パチンコしなかったんですけどね。明日も難しい。

    2021年4月3日 PM 10:59

コメントを投稿する

Page Top