ご想像にお任せいたします

事前に書いてある通り本日の実践はなし。こういうことを書くのが面倒くさいから月初めに行動予定表並びにカレンダーを添付してるわけで、その辺の心理は汲み取って頂きたい所存です。昨今のパチンコ事情を勘案すると、土日パチンカーが仕事帰りのパチンコゼロで勝てる金額は年間150万程度が限界と感じておりますが、私が個人的に調査したところによるとやはりその辺の数字が出ているようで、昨年80日稼動で160万円勝ったという記事を目にしました。恐らくはこの人が休日オンリーユーザーとしては、最高峰クラスなのではないかと思っておりますがこのお方の特徴を少しばかり書いておきます。

 

(1)320が中心の営業戦略である。

(2)320の中でも漆黒、無双、沖縄の3つが柱である。

(3)甘デジは打たない。

(4)仕事帰りは期待値あるなしの観察だけ。

(5)1日平均の稼動は9時間。

(6)半径50kmまで動く。

 

 

(5)以外は殆ど私の考えと一緒

 

 

年間700時間で@2300円ということを成し遂げている最大の理由は漆黒。結局今パチンコで大きく勝ってる人の大半は無双か漆黒を軸にして、沖縄で安定度、安全性を補完するという戦い方です。無双・漆黒で大きく数字を伸ばすけどそれだけではダメなので、沖縄4を戦力に入れてるってのが勝ってる人達の共通項。こういうのを分析すると、やはり自分が戦ってきた「柱」となる考えは間違ってなかったと思うし、大海よりも沖縄というのは正しい戦略だったと思う。まともに勝とうと思えば、1日に9時間くらいはやらないと話しにならないわけで、自分はその内の約半分を麻雀格闘倶楽部に充てている訳ですから、パチンコの成果も半分ってことで全てが腑に落ちるというお話なのですが、こういう成果を見るともっと長時間稼動を追い求めないと駄目だなあということを痛感させられます。愛知県の場合は、1店舗固定打ちにできるようなお店はほぼ0。ちょっとばかしパチンコで勝てそうだというお店が見つかったとしてもそういう店は、軍団、プロを極端に嫌がり自分が遊技しに行くと常に、「あわや出入禁止」ってこと。その手の店では今までに何度危ない目に遭ってきたかですし、今も尚行くことを躊躇い、警戒する店はあります。名古屋市内で戦える店は限りなく少なくなったので、その郊外、更にもっと外側ってことで自宅から半径50kmってのもうなずけるお話で、遠征による効果を知らない人は年間150万勝つ事は無理でしょう。間違っても近くのお店で妥協することがあってはならんと思うし、ちょっとでも回るんなら遠征した方が結果は付いてきます。「遠くの○○より、近くの△△」という馬鹿げた発想は自分の身を滅ぼすだけ。名古屋市内のど真ん中に住んでる身としては遠く遠くへと発想を飛ばさない限りパチンコでは勝てません。

 

でっかく勝つ人は甘デジをやらないですね。

 

限られた時間内で、短時間で大きな成果を上げるためには甘デジは見向きもしないという姿勢が極めて重要です。アグネス、源ライトのように勝ち易い遊技機は止むを得ないと思って手を出していきますが、基本320中心という考えに変わりはないし、大きな歩幅で前に進んでいかない限り年間150万、時給3000円は無理だと思うけど、その中でも安全度を追い求めるというのはこれからも一生変らないと思います。女子高生並みの時給でパチンコ打てるのはそれで生計を立てているパチプロさんぐらいだと思う。会社からの給料で生活している我々土日パチンカーとしては、パチンコはアルバイトとは違うんだという強い信念で高め追求といきたいところです。

 

 

今日の目的はキング&スターの抽選整理券を得ることなので、珍しく車で通勤することにしました。いつもは電車通勤ですが、用事があるときは自分の車で通勤してもOK牧場。上小田井から清須までは目と鼻の先とは言いませぬが、車で15分も行けば到着するってことで、一旦家に帰ってから店に向かうのと、会社から直で店に向かうのとでは遥かに後者の方に分があると思ったのでそうしたまでのこと。内心は既に抽選権はありませんよと言われたらどうしようと思ってたのですが114番目。あまり人気がないようです。まあ小規模店の改装みたいなもんだからこんなもんだとは思ったけど店に到着した時、KING&STARの元店員さん(伊東さん)が出迎えてくれたのでホッとしました。今まで働いてた人はてっきり解雇になるものと思ってましたが、ミカドに拾われたようでして勤務は今まで通り継続。何となく嬉しい瞬間ですな。拾われて良かったねえと話しながらまた今度。定時に会社を出たのでまだ5時45分くらい。いくら何でも早すぎるって思うが否や今日は24日。特定日。本来ならばこの日は有給取得して行くはずだった店に行ってみるかと思ったのは、どうしても今日は会社で重要な行事があって休めなかったという腹いせ?からという理由とまだ帰るには時間が早すぎるってことで行ってみようず。

 

沖縄で468回転放置の台。どれくらい回るんかと思って最大2500個までのパチンコと割り切ると5000円で127回転。その最後の回転は残り玉5個くらいで、これだけ回るんならどうしようって思った矢先、温マンボウが出現しタコのリーチでボタンを押すと魚群。えって思ったけれど、この時点ではまだ貸玉ボタンを押さずに眺めているとバッシーンとタコに止まったから驚いた。きしくも今年初めての経験。沖縄で最初の当たりはこれまで7連単だったのに、それがこんなところで確変を引くなんて。今日は4パチなのよ~ん。

 

image (51)

 

車通勤やったら仕事帰りのパチンコでも勝てるかもしれへんなあ。

滅多に車通勤はしないけど、今日は最寄りのパチ屋に用があったから車で通勤したけれど、これが奏功。

こんな時は、いくら勝ったかはご想像にお任せしますって言えばええんかい。

コメント

  1. 津島コンコルドより:

    「ご想像にお任せします」
    と書いてあるから勝手に想像してみた。

    これだけ皮肉まじりに書かれてはもう書けないし、書くなと言う事なのだろう。

    特に最後の言葉にはしびれましたね。
    こちらが「反省」の言葉を口にしているのに更に追い打ちをかけられては、どの面を下げて書くんだとなりますからね。

    ま、所詮パチンコなんだけどゴーニィさんの真剣さ、慎重さは参考になりました。

    2021年4月25日 AM 9:22
  2. ゴーニィ より:

    津島コンコルド様

    もう見てないかもですが。

    敢えて書いておきます。

    皮肉交じりに書いてると思ったのなら致し方ないですが、私はこういう性格なのでこれは皮肉ではなく愛嬌。確かに貴殿の勝ち報告は「嫌味投稿」です。然しながらそんなんことに対して、皮肉たっぷりに記事を書くなんてことを私がするはずもなく、これはウィットに富んだ私流のお返しなのです。シャレで粋なギャグセンスを「皮肉」「嫌味」と捕えられてはたまったもんじゃないって思いましたが、貴殿はそういう解釈をする人ってことですか?

    また袂を分かつことになりましたね。

    去年と同じことをやってるんですけど、去年の6月に何を思って袂を分かつことになったのか?そして今回また袂を分かつことになったのは何故か?ちょっとはやり方を変えていかないと・・・

    全部私が悪いのですか????

    2021年4月25日 PM 8:22
  3. 津島コンコルドより:

    こういうネット上の書き込みは非常に難しい。

    私の勝ち報告が「嫌味投稿」かどうかは本来は人それぞれが決めるもの。
    同様にゴーニィさんの返しが「シャレで粋なギャグセンス」と取るかどうかも人それぞれの感性の問題。

    ただ、私はここがゴーニィさんの家だから敢えてプライドを捨て「反省」を口にした。
    それに対してシャレで返されてはシャレにならない。

    頑張って下さい。

    2021年4月25日 PM 10:19

コメントを投稿する

Page Top