気分は相殺

世の中は緊急事態宣言真っただ中で御座います。またちょっと前みたいに外食ができない状況になりまして、休日のパチンコに出かけた日には外食中心の生活なので非常に辛い日々を送っております。外食産業も影響甚大ですが、それ以外に私の身の上で関係するものといえばボーリング、カラオケ場の営業。無論ここでは麻雀格闘倶楽部をするだけの為に利用してますが、ラウンド1とジョイジョイ共に時短営業とか営業停止などの事態に陥ってますからしばらく麻雀格闘倶楽部は自粛せざるを得ないようですが、緊急事態宣言はコロナウィルスのせいだけじゃなく、私自身の成績もふるわない。そういった観点でも緊急事態なのかと思うほどの体たらくです。

 

確率のバラツキは恐ろしい

ここまで勝てなくなることもあるのか?

 

金がかかってないからお気楽とはいうものの、これがパチンコだったらと思うとぞっとしますが、皆さま確率にはお気を付けください。確率が怖くないのかと思うような遊技客多数。何故そんなに金をつぎ込めるのか不思議で仕方ないんですけど、AT&ART機、北斗、320源、漆黒、ウルトラマンシリーズ、AKB桜…恐ろしい遊技機ばかり。そんな機械には目もくれず、ただひたすら危ない橋を渡らずに歩いてきたから今がある。

 

image (72)

 

恥を忍んで画像をUPするけれど、大いに笑ってやってください。

 

去年の10月から今年の2月までの5か月間は、クラブ1位だと書きました。


あれは眉唾だったのでしょうか?


5か月間の総獲得ポイント数は650万CSでした。ところが今月は、まだ半分しか経ってないのにマイナス46万CS

 

40人中40位で御座います。ぶっちゃけ最下位ですね。


ゴーニィさんのウソつき。貴方ヘタなのね。

 

 

気もそぞろに遠征に出かけます。昨日のエヴァンゲリオンをやりたくもないのに意地になってやっていた成果を発揮するときがやってきました。何故エヴァンゲリオンなのか?何故閉店前までいちぱちにかぶりつかなイカンのか?何故いちぱちなのか?時間潰しには3つの方法があって、それは麻雀格闘倶楽部といちぱちとサウナ健康ランド。最近麻雀の成績がすこぶる悪いので、そこでの滞在時間がいつもより短くなったためやむを得ずいちぱちに目を向けたのですが、これが酷い酷い。危うく大金を失いかけたところからのまくりでまたしてもいつぞやと同じパターン。エヴァを打ってるときに思ったのが全回転リーチね!感動モノの全回転リーチもたった1000個の恩恵だけなので、否最低でも2連チャンということを考えると2000個の見返りってとこですけどそんなもんどうでもいいわっていうお話。たいそうな演出や工夫はあまり必要ないからさっさと当たってくれよと思うのは確変の大当たりはたかが1000個に過ぎず、あまり恩恵を感じないから。それよりもこっちは突確で当たって欲しいけれど、突確への登竜門が今イチ分かりにくいから突確になるのか、ならないのかっていうせめぎあいが楽しめるような仕組みになっていないことが不満たらたらだった。作り方を考えないとメーカーの開発者だけの独りよがりとマスターベーションになるなあってのが実感。出玉が少ない大当たりには、豪華な演出は似合わないしもっとしょうもないので良い。一番いい例が海物語。


あっさりで良いのよ!


昨日閉店まで粘った甲斐あって目星は付いている。これ打ったら勝てるんやみたいな感覚で狙い通りに打ち込みを開始。


26
53
86
107
125


デキた!

 

頂っぽい。137回転目に初めてのネッシーがノーマルリーチで4R確変からの始まりは4連チャンプラス、2連、単と続いて7連チャンの一気だし。時短おわった直後に赤煽りからネッシー登場でもらったぜのボタン一閃がまさかのドハズレで椅子から転げ落ちる。嵌りなのか?って思いきや80回転目に大画面ネッシー登場。これがまたしてもまさかのハズレっていうところからズルズルと続きだして全回転リーチとなる。これは頼むから確変中にも当たらずに、時短中にも当たらずに終わってくれよと祈る。大体甘海でMAXラウンドを引いたときは、ST中に4Rを引いて時短回数を思いっきり削られるかなんかで、MAX性能を得た試しがない。時短は90回転を使い切った方がお得と思う。頼むから当たるなよの願いが通じて8回目まではノーリーチだったのに9回目にネッシー登場の激熱サイン。もう駄目。ここは観念して6R当たりだったが、この辺を皮切りにして怒涛の大当たり攻勢が続く。

 

実質10R×1、6R×6、4R×2ということをしでかしたため一気に8000個まで到達した。

 

こっ、これはすごい当たりっぷりだ。

 

試合開始僅か2時間で8000個到達ということで目くるめく展開に嬉々とする。喜びは束の間、こっから196回転嵌って単発、35回転で単発ときてついに捕まった。275回転で何と游タイム目前で当たる。前から申してますように、最初の196回転嵌りが500回転嵌りくらいまで育ってくれたら一度の嵌りで済んでるのよ。何故嵌りを2回に分けるのだ。この196と275の嵌りが効いて一気に8000個⇒4800個まで落ち込んだ。気分は最悪、この前の5000個落ちが頭ちらついて呆然。やばいねって思いながら時短を進めるとその最後でおかしな演出が始まって枠外当たり。この当たりを皮切りに5連チャンしてくれたため一気に8000個近くまでは回復したった。

 

長考。

 

最初に8000個まで行ったときは2万個超えがちらついたけれど、そこからの2度の嵌りで気分はこの前の5000個落ちとほぼ同然。全部なくなるかもね的なマイナス思考から、今ようやく7800個辺りまでは戻ったのでここは止める頃合いでもある。然しながらスタートは6.6程度あるので止めることが正解とは思えずままよとやったけど、この後の6R一撃で何故か意を決してケツ。最後ここで止めようと思ったのは今イチ説得力がないから今日の撤退は重圧に負けたものとご理解下されい。

 

image (73)

 

アグネスとライト源を打つようになってからは殆ど勝ってるように思います。


悉く短時間遊技ですけどね。

 

image (74)

 

今日はアグネスをやり始めて初めて高確率中にまともに当たりました。これで通算すると高確率中の大当たり確率は1/20.5ということでほぼ額面通りの数字になりました。1/20ってのはなかなか厳しいですね。高確率中に全然当たってないように感じてたんですけど、これでも1/20.5ですからね。反面低確率は1/81.7ということで相変わらず当たりっぱなし状態です。何故こうなるかは謎。

 

 


今年の成績は
27勝10敗、時給3060円。やけに勝率が良い。ところが麻雀で負けすぎているのでパチンコで勝ってる気分にはなっていないし、金額も小っちゃいのでパチンコで勝ったということさえ忘れてる。

 

コメントを投稿する

Page Top