明日は絶対負けるから

私がサラリーマンを辞めたら、やろうと思ってることがいくつかあるんですけどそのうちのひとつがアメリカに渡ること。目的はどうしても見ておきたい野球場が2つほどあるからなんですがそれは次の通りです。    


(1)Fenway Park(Boston)    
(2)AT&T Park(San Francisco)    


フェンウェイ・パークはメジャー最古の球場。レフト側にそびえたつグリーン・モンスターは数多の左打者の本塁打を悉く阻んできた歴史があります。この球場で唯一本塁打が出易いのはライトのポール際なんですけどここはペスキーズ・ポールというらしいです。グリーン・モンスターとペスキーズ・ポールの両方に本塁打を打ち込んだ大谷選手の活躍には驚きましたけど、松井がニューヨークにいた頃ペタジーニが松井にやや遅れてアメリカに渡りメジャー契約をしたのがボストン・レッドソクス。この球場で彼が目の覚めるような本塁打を放ったのがペスキーズ・ポールを撒くような一打でした。松井秀喜が2009年のワールド・シリーズでMVPに輝いた年も、夏場にペスキーズ・ポール際に本塁打を量産し、マルチホールランを何度か記録したのもこの球場。私にとっては記憶に新しい出来事です。あの年の松井は8月から9月にかけてフェンウェイ・パークでは本塁打を打ちまくったしそれがポスト・シーズンに突入してからも好調が継続したということで、彼にとってのフェンウェイは思い出深い球場だったというのは間違いありません。その球場で大谷選手が2本塁打したことは、昔を思い出すような出来事でした。AT&Tは現在ではオラクルパークと名称を変えましたが、この球場については別の機会でと思います。メジャーの場合は、左右非対称の球場が多く、フェンウェイやAT&Tのように各地に名物球場があることも魅力のひとつです。
 

fenwey

 

fenwey1

 

fenwey2

 

fenwey3

この角度から見ると、左バッターがレフトフェンスを越えるのは不可能のように思えますね。

 


パチンコのお話です。まずはこちらの画像をご覧下さい。

 

穂積大海SP

これは先週遊技した台のスタート率分析ですが、金曜日の履歴からスタートを求めるとかなりの好成績であります。


大海SP(金)
Bサ27300個
自力回転数2375回転
1000円スタート2375÷27300*250=21.74
スタート率は(21.74*3+250)÷21.74=14.50
スタートは100÷14.5=6.9


大海SP(土)
Bサ26050個
自力回転数2110回転
1000円スタート2110÷26050*250=20.25
スタート率は(20.25*3+250)÷20.25=15.34
スタート率は100÷15.34=6.5

 

この数字を見て私は手を叩いてってことなんですけど、何故か翌日は回りませんでした。あまりにも遠方店につき、前日下見はしておりませんからタテの比較はできませんが、金曜日が平常営業、土曜日が月イチイベントとあらば、当日期待するのはむべなるかなで私の取った行為も正当化されるべく1日かと思いましたが、結果は無情にも6.5。結局何しに行ったのかさっぱり分からんということになってしまいました。何故このようなことが起きたのでしょうか?策士策に溺れましたけれど、近距離ではないお店で遊技するってことはこのようなリスクを伴います。前日の下見が如何に重要かを思い知らされます。当店舗は何故か金曜日はナビ子のAI予想が15.6もあったのでかようなことが起きたのだと判断しておりますが、滅多にないことよっていう思いでした。自分が目にしたものは信用できるけど、それ以外の情報は全てを鵜呑みにするわけにはいかないってことですが長距離遊技をするときは常にこういったリスクは付いて回ります。

 

 

金曜日の平常営業⇒6.9

土曜日の月イチイベント⇒6.5

 

 

一般的な感覚では有り得ないことですね。金曜日が上ムラで土曜日が下ムラか?金曜日に回り過ぎと判断されたため土曜日にはイベントにもかかわらず釘を締めて対応したのか?サイトセブンの出玉グラフ情報はアナログ要素なので数字の誤差を生み出したか?この三つのうちのいずれかしか考えられませんが、それにしても滅多にない不幸です。色々と考えさせられる1日でしたが、遠征パチンコで勝つってことは大変なことなのです。

 

 

本日は色々と考えたんですけどノーヒントで参ります。当地区では緊急事態宣言に加えて、大規模店舗に対しては休業要請が出されましたからあまり色々と書いてしまうとという配慮です。大規模店舗とは1000平米以上の面積店舗のことを指すらしいですが、この辺は守るか守らないかでせめぎあいが行われているようで、営業する店舗からは続々と「週末も営業してます」という告知が態々寄せられました。この要請は週末限定だったと思うのですが、大型量販店につきましては平日は兎も角週末に店を閉めるとなると被害は尋常ではなくなるので、大抵の大型店舗は要請など無視して営業するようです。私としても国や地方自治体のいうことを100%聞くのではなくて各店舗の経営状況と相談しながら決めるのでOK牧場ではないかと判断しております。休業は去年経験したし、それから1年経過しても全く同じことを要請してくるというのは明らかに行政の不手際。守らない人が悪いという論調も理解はしますけど、人間には本来持っている自由奔放さについては、個人差がありますから守れと言っても必ず、一定数は天邪鬼行為をする人がいるわけです。それよりももっと早くワクチン接種を行うことに頭を使って頂きたいです。国は最大限努力してると言うでしょうが、その辺は国民感情との乖離が埋まらないということになります。今日本に住んでいる人に聞いてみると、ワクチン接種のやり方について万全だったと答える人は皆無でしょう。

 

 

一応弱いイベントに出かけます。

 

 

ライト源さんです。って昨日と同じ顔にびっくりして店を変えようかどうしようかしばし長考。実は昨日の夜は来てないんですけど、今朝の釘調整を見て変わってないと確信しましたのは週中の釘調整と同じだったから。狙いの台に一旦物を置いて他台との比較検討を行いますと、いっこだけワープ左がマイナス調整になってない台があったので標的を変更。狙った台に後ろ髪引かれないかというのが毎度思うことですが、本日の場合はどうせ「開いてないんだし」。どうせ足りない釘で遊技せざるを得ないわけだから、この際初めて遊技する台を打っといた方が今後の勉強にはなるってことと、いっこだけワープ入賞口を弄ってないってことが引っ掛かります。ヘソは左右非対称形、全然足りぬのですがこの釘でどれくらいは遊技に値すると判断し勝負開始です。

 

 

27
52
76
108
124

 

ワープの抜けが素晴らしい!デキた!

 

 

その124回転目に2のリーチから激熱演出に発展は極み源。何故か途中で3のリーチに変わってることに気付いてこれは当たればRUSH突入ねっていう状況ですんなりと333。5000円の投資でRUSH突入しちゃいました。今日も楽勝か?

 

3

2

1

 

 

うーん。いきなりのファイナルジャッジね。ここはひとつ赤源マークをって思ったけど黄色のまんまでボタンを押すとひび割れ。アッとそう来るかで通常画面に戻ったとき右から左からボタンが現れて重なるかと思いきや重ならずって駄目。即死でした。最初の大当たりで333を引いたのに、一発で終わってしまうと何だか今日のパチンコ人生も終わりって思うほど落ち込みますね。のっけから塩対応をもらって嫌なムードですが、この後も当たりは続いて71回転目に参戦からの激熱演出が一旦ハズレはしたものの復活演出で222。でもこれは単発の方。お次は11回転目に極み源さんに発展して今度こその555。期待しましたがここでも残り2人となって2回連続の単発当たり。否当たりではないと思う。

 

いよいよまずいかと思った今日の試合ですが、お次も22回転目に激熱の展開は極み源。今日は良くこの演出に発展しますけどここでも111と揃って、ラウンド中は1回目のボタンが238人で、次のボタンで0人となったのでめでたく2回目のRUSH突入となりました。さっきのが即死だったので1回当たるまでは気が気ではない

 

 

3

2

1

 

 

ここでようやく777。助かった。一度でも9Rを引くと何となくホットするけれど、此度は延々と当たりが続いて9R×3、3R×31ということで最初の当たりと合わせて35連チャン。ここまでファイナルジャッジなし。36回目にファイナルジャッジが来て黄色源さんマークだったので、これが正念場と気合を入れて押しましたがひび割れでガックシ。ファイナルジャッジメント黄色源さんマークでは、殆ど当たってないと思うけど、大連チャンするときは大抵このような危ないところを何度も凌いでいくはずなので、今日の私にその資格はないってことでしょう。

 

 

ハイ。今日のパチンコはこれまで。どうせこの後は回らなくなるから。釘が開いてればまだ打つけど、昨日と同じでは今は回っててもこの後回転率が落ちてくる可能性高いでしょう。○○イベントとはいうものの、昨日とおんなじ顔にうんざりしながら勝ってるだけましって思って店を後にする。

 

image (75)

 

 

今日は負けると思ったけどね。打ちながら明日はどうせ負けるんだから、今日の勝ちは大事にしまっとこうという気持ちが強く働きました。明日の飯の種はこともあろうにびびっどれっどおぺれーしょん。こちらは打てばどう考えても負けるだろうという鬼辛スペック。2014年に出た桜ライト同じような連チャン率で桜ライトは100%STだったのに、ビビオペは50%ST。2年前に出たラムちゃん(うる星やつら)も219で50%STだったけど、こちらは4個賞球だったのにビビオペは2個賞球。ふざけるなっつうくらいの鬼スぺなれど、この台しか打てる台があらへんがなって言うのが本音。

 


どうせ明日は負けるんだから、今日のつまらん勝ちもきっと許してくれるだろう。


明日は100%負けると断言する。


なら行くなよ。

 

コメントを投稿する

Page Top