価値

チャングムの誓いのDVDが家に届きました。ビハインドストーリーって何だろうっていうのが少しというかかなり気になってたのですが、先日は気が動転して慌てて買ったので内容をあまり吟味せずに勢いというか。値段が安かったから?3080円はいくら何でも安すぎじゃねって思う気持ちとビハインドストーリーという意味が気になっておりましたところ


唖然

 

本編じゃない。

 

うーん、多分俺のミスだと思うんだよね。でも考えようによっちゃあこれはこれでイ・ヨンエさんの思いが少しわかったし、この手のメイキング映像的なものは嫌いじゃないのでこれはこれで良かったことにしようず。そうでも思わなければやってられないわということで改めて本編の全巻DVDを追加発注致しました。今度はメルカリじゃなくてAMAZON。まあ色々とあったけどメイキング映像を見れば見るほど、本編が見たくなってきたのでこのドラマは自分の中では史上最高に近いデキなのではないかと密かに期待しております、今度こそ、早く届かないかな。

 


パチンコの方は今日は密かに皆に知られては困るところにお邪魔いたしまして何やらよからぬことを考え中。

 

保険台です。

 

釘は全然開いてないです。右は全開なれど左はほぼまっ直ぐというデキだから普段なら絶対に遊技しない釘。左右対称ならば12.2くらいの開きですが左がまっすぐなので、ヘソのど真ん中から見ると、左側に5.5mm。右側に6.1mmということでヘソのサイズは11.6mmということになります。ぱっと見はそれ以上甘く感じるのですが、間近でじっくりと観察すると11.6~11.7の間だと思いますね。源さんの横スタはあまりよろしくないのでいつもなら打たぬ釘。今日は打つ釘その心は上スタが抜群だから。

 

IMG_0883[1]

 

ウソ。

 

今日打つまではそこまでのことは知らんかった。ただし理由があってここに来たのは間違いないのでスタートの確認ともしかしたというスケベ心。打ち始め最初の14回転で源炎舞演出が相手を倒してまさかの111。早い当たりだがここは単発。買い足しで83回転目に今度も源炎舞から相手を倒して555。今度こそラッシュ入って欲しいと願うがまたしても最後1人残って2回連続の単発。ここからつかまった。今度は9000円も買い足して221回転目に次回予告。当たることは当たるけど今度も単発で泣き。4回目はお願い当ってから444。最近になって分かって来たけれど、お願い当っては奇数絵柄(赤絵柄)で当たるとラッシュ突入になることが多いけど4絵柄で当たった場合は殆どが単発ですね。今回も単発で泣き。

 

5回目にその時が来た。3のリーチでお願い当って。これが見事にヒットして本日初めてのラッシュ突入だ。

 

続くかと思うだろ?


思うだろ?


続くわけねえよ。憤慨の3連チャンは即死とあんまり変わらんよ。ってタイミングで左隣のお兄ちゃんは朝イチ27連チャンから始まったのにこの後2回連続ラッシュ突入が2回連続即死…12回連続アウトだよ。この前の私とおんなじ。12回連続1/1.85を引くとさすがに心が折れるね。見ているこっちはハラハラするわ。自分の心配をしようず。6回目につかまって296回転で4のリーチでまたしてもお願い当って。

 

お願い外れて!

 


だってこれで当たってもどうせ単発だもの。これがまたしても444と揃ったけど単発で憤慨。今日は初当たりに単発を引く日だ。7回目は42回転目に参戦が2人きて555。今度はラッシュの方っていう願いもむなしく単発の方でここでブチ切れました。買い足しは7回。これだけ買い足しが続くともう駄目だろう的な気分に陥ることは間違いない。結局初当たりは7回引いたのに大当たり回数が9回という素晴らしい成績を頂いてケツ。

 


うーん。今月は調子悪いっすねえ。

 

これだけヘソが開いていないのに回転率は6.79と素晴らしい。今日のコイツは色々と書きたくないことが多いけれど、ひとつだけ書くとすれば上スタ抜群の正体はネカセ。乗り上げ玉が半端ない。普通の源さんは上スタの大半がワープ経由なれど、この台はバンバン乗りあげるから見ていて気持ちが良い。横スタは釘が足りないこともあって回りムラは酷いし、いまいち心地よさに欠けるが上スタがそれをカバーするのでこの台が保険台として機能するのは間違いない。最近のパチ屋は滅多なことでは釘を開けなくなった。軍団はいまだに釘を開ける店に行こうと躍起になってるけど、私はこれからパチンコで勝つためには釘が開いた店に行くのではなくて、開いてなくても戦える台をどれだけ知っているかにかかってると思う。本日遊技したのはそれを試すための試みで、このようなお店の情報はノーヒントにせざるをえないです。

 

 

image (96)

 

大工の源さんのゲージには海に匹敵するような、保険台を生み出す可能性があると思う。


北斗にはないけれど、源さんには勝てる可能性があるってこと、でも320の源さんをやる気はないけどね。


牙にもこのような保険台を生み出す可能性は限りなくゼロに近いと思う。釘を開けなくても勝てる遊技台にたどり着けるか、着けないか。それは貴方の腕次第。今日は勝てなかったけれど、勝ちに等しい財産を手に入れた気がする。このような宝をいくつ引き出しの中に入れておけるかというのがこれからの道。今日のヘソの形で6.8回るってことは殆ど有り得ないと思う。

 


チャングムのビハインドストーリーにもそれなりの価値があると思う。本編に登場するハン尚宮役の女優さんが上品で見惚れてしまいます。この方は私よりひとつ年上でチャングムで出てた時は40歳をちょっと過ぎたくらいの頃合いでしたが、何とも言えない雰囲気と美しさがありますね。チェ一族から責められる役どころですが、この人は不滅の恋人ではテワンテビで長男から激しく責められる役どころでした。責められるのに向いているのかもしれませんけれど、ハン尚宮とチャングムの絆が見たくてどうしてもこのドラマのことが気になってしまいます。

 

価値は勝ちとは限らないを実感した1日。

 

コメント

  1. ユリアより:

    トンイは見られましたか?トンイも面白くてチャングムに似ています。
    天国の階段も冬ソナに似ていて見て頂きたい作品です。天国の階段はパチンコがあったそうなのですが、小学生の頃なので、今あれば是非打ってみたかったです。
    韋駄天ライトはお願いチャンス10中10で外してまして本当に当たるの?ッテ感じです。
    牙狼は大人気ですね。一撃を求めた人が多いのでやはりそうなるのでしょうか。

    2021年6月27日 AM 12:30
  2. ユリアより:

    そこで質問なのですが、最近は消化の早い台ばっかりがウリですが、打ち手にとっていい事なのですか?お店にとってのメリットデメリット、打ち手にとってのメリットデメリットを教えて頂きたいです。
    分かれての投稿になってしまい申し訳ありません。

    2021年6月27日 AM 12:32
  3. ゴーニィ より:

    ユリア様

    トンイはまだ見ていないですね。今年はチャングムにかかりきりなの、チャングム一色にしておきたい気分なのですが、いつかはトンイにも手を出してみます。ハン尚宮役の方の美しさに見惚れて頭から離れません。

    天国の階段どころかチャングムの誓いのパチンコ台もありましたよ。私は一度も遊技してませんが当時は結構話題性ありました。

    質問に対する答えは本編の中で投稿いたします。是非ご参考に。

    2021年6月27日 PM 9:50

コメントを投稿する

Page Top