本音と建前

既に私はパチンコの優先順位はかなり下がっておりまして、マジでパチンコ打ってません。これは去年のこの時期から決めていたことですがサラリーマン生活があと少しというところまできたら、一旦パチンコは止めて職探しをしようずというわけです。来年の5月には無職になります。もうじきプー太郎になろうって人が余裕しゃくしゃくな人生を送れるはずもなく、ましてやパチプロ生活に入れるなどという能天気な思考回路を持つはずもなくただひたすらバイトルかタウンワークを見ながら余暇時間を過ごしている毎日で御座います。

 

残り8ヶ月になった時から動き出そうと決めてました。

 

1年前からではなんだか早過ぎる気がしてましたけど、4ヶ月前では遅いってとこでしょうか。来年の6月以降は、半年間は失業手当を貰えるので2022年までの生活は何とかなりそうですが、それ以降は自力で職探しをせねばならんので今ぐらいから準備し始めてちょうど良いと思ってます。そういう理由もあって、「誰もが通る道」という記事をUPしたのですが、ただ単にあの記事を読んだ読者さんには伝わりにくかったかもしれません。パチンコが窮地に追い込まれてる感はアリアリですが、それ以上に1年前から決めてたことをUPしたってこと。私としては予定通りの道を歩いているつもりなので決して悲壮感はありません。履歴書とか職務経歴書を作り直しているところですが、例によって私はこの手のことをやるのが大好きなのでVisualResumeを作ってみました。堅苦しい今まで通りの履歴書と斬新なVisualResumeを2つ用意して面接に行こうかなと思ってるんですけど世の中にはどっちが好まれるでしょうか?楽しみでなりません。無論退職したらすぐに年金を貰うという選択肢もあるのですが、一般的には60歳からの年金受給にはリスクを伴います。70歳までに死ぬことが分かってたらそうするけど、自分の人生がいつ終わるか分からないときにそのような選択をすることは有り得ません。やはり65歳からの年金受給といきたいのであと5年は仕事を続けるし、あと5年はパチンコビレッジへの記事の投稿は続けますよ。

 

でも今はパチンコよりも職探しです。

 


ふざけたニュースが飛び込んできました。

 

image - 2021-09-01T192105.154

 

吸収分割のお知らせです。お荷物ガイアをZENTが引き受けましょうって話ですが、この時期に吸収するってことは建物を作り直して年末にグランドオープンという運びになるのでしょうね。当店舗は私が相当嫌な思いをしただけに、ざまあみろという感情大有りですがマジであのようなことをやってた報いだろうが実感。当時のことをつぶさに書けば、OPEN数日間で既に数百人を出入禁止処分。敵がいない状況で抜けるだけ抜いて僅か12日間で50万円勝ちました。このままずっといけるんかいなと思った矢先の3月最終週で事件勃発。水曜日に集まった軍団が、ここはバラ色だと知ると仲間に連絡を取り合い翌日には、更に大挙して店に押しかけまして沖縄ではほぼ全台が総回転数4000回転を超えるという暴挙をしでかしました。当日の閉店間際にデータ取りに赴いた私の目に飛び込んだのが沖縄の島での超高稼働履歴。中には3000回転当たらずで放置っていう台もあったので、これはとんでもない事が起きたのだと察知しましたが、それと同時に店の逆鱗に触れたのではないかという恐れと不安が頭をよぎりました。

 

あにはからんや、翌日の釘調整はブッチギリの締め。

 

これを見てこの週はパチンコで勝つことは無理かなと半ば諦め顔で店に入ると、そこにはバラ色の世界が待っていた。目くるめく水曜日までと同じレベルの釘調整に復活したって事で嬉々として狙いの台に居座り遊技を開始したのです。締めたのは金曜日の1日だけなのか?的な疑いの目を持つのは当然のことですが、そのときチラと不安もよぎります。もしかしたらこれは落とし穴にはめる作戦かもね的な疑心暗鬼な気持ちが芽生えるのは愛知県ユーザーならではの猜疑心。種を明かすとこの日は、週中の水木は軍団にやられっぱなしだったので、この週末に沖縄の島にそれっぽい奴がいたら全員しょっ引けという上からの強いお達しがあったようです。土曜日には私を含めて3人が沖縄の常連客として朝イチから遊技を行いましたがその5時間後に、この3人全員に退去勧告並びに打ち方の指南。そしてその2時間後には強制退去、強制持ち玉清算命令が出たために無理やり遊技をやめさせられると共に、今度から来ないでねと通達をされました。最初に止めろと言ってきた理由は、遊技台の回りすぎによるスタート異常でしたが、実際には回ってたか回ってなかったかはあまり関係なくて、最初っから出入禁止にするつもりで泳がせていただけ。沖縄の島で朝イチから長い時間台移動もせず遊技している客を全部取り締まれ!的な発想で文句を言ってきたその心は、疑わしきは罰せずじゃなくて、疑わしい奴らは全員出入禁止にしろでした。

 

恐らくこの週末さえ店に行かなければ私自身はセーフだったでしょうね。最後まで生き残ったパチプロさんに後日談をうかがうと盆までは通い続けたけど何も言われなかったということで、本当に痛恨の1日だったかもですがそれにしても3月25日の出来事は「やり過ぎ」の一言。その日に注意された3人はいずれも土日ユーザーで軍団とは何のかかわりもないことは明らか。普通に遊技してるだけなのに出入禁止の処分を言い渡すのは言語道断。このようなことをしてたらこの店は持たんなという印象を強く持ったものですが、


やっぱりそうなるか!

 

理不尽な出入り禁止を食らった客から客へと悪い噂の伝染病。

 

本日は甘リングか甘明菜の2択は、各々2台ずつなので全部で4択ということです。店に入ると狙いのリングには、お嬢様が台を押さえようか押さえまいかで随分とお悩みのご様子。自分が自己主張すれば多分席を空けたと思うのですが、そこは強引にいかずに彼女の様子を待ってこちらは明菜かリングかという消極的姿勢。しばらく考え抜いたお嬢さんはその台に居座っちまったので当方としてはガックシなのですが、本日の場合明菜の釘は足りないので自動的に残りのリングに居座ることになりました。過去履歴云々は当然気になるところですが、自分が打とうと思ってた台が埋まった以上は腹を決めてやるだけです。打ち始めすぐに隣の台が当たってしかもひき戻し込みの5連チャン。こちらの台も38回転目に手落ちから貞子覚醒に発展して4Rの大当たり。時短の40回転を駆け抜けて何も起こらずかと思いきや44回転目で突当たりするという奇跡が起こって目が点になる。この44回転目というのが素晴らしいですね。あと1回転遅れていればただの340個止まり。

 

この確変中は、えらい早い回転数での当たりを次々と引き入れます。然しながら途中で2R×4連発というのがありまして何とも勿体無い12連チャンとなりました。5回ほど2R当たりがあったけど、運が良ければ11回は10R当たりだったよなあと思うと痛恨の極みで6271個。ここで1万個に届いていたらと思うとやるせないけれど、12回当たるまでの確率が12/410ときたもんだからとんでもない当たりっぷりだった。

 

2000円で6271個だから勝って帰らねばですが、ここまで当たりが軽いと止めにくいわ。お次は217回転目に突当たりで心臓が止まりそうになったけれどここでも40回転を駆け抜けて本日は3000個残しで止めようかと消極的な気持ちが芽生えました。と思ったらまたしても44回転目に突当たりが発生し嬉々とする瞬間。今日はメッチャついている。このツキを逃がしてはなるまいと電サポ中は緊張した面持ちで遊技を続けると10R×4ということで9000個超え。こうなると止め時を考えますな。

image - 2021-09-05T150747.196

 

 

パチンコは二の次、三の次、四の次ぐらいですね。


今年はもう真面目にパチンコは打ちません。今までだってそうだったって?まあそういうなよ。

 

それにしてもこのリングという台は素晴らしいですね。今日は全部で17回の大当たりですが、そのうちの12回が44回転以下の回転数で大当たりしました。返す返すも2R×5回が勿体無いという1日であります。上手くいけば13000発くらいでフィニッシュできてたと思うと残念でなりませんがたった15%の2R当たりを4回連続で引いた辺りで、今日は無駄引きと確信。午前中に無駄引きって思ったときは悉く早上がりしてるけど、この戦略が果たして正しいのだろうか?因みに自分が遊技してた右隣に北斗無双甘があるんだけど、こちらは1/100を30回転以内に弾く突破型。30と40では随分入り口の広さが違うだろうってことと、北斗無双は当たっても340個ALLってこと。いくら確変率87.5%といっても340の10連チャンでは話にならないし、ましてや無双は1個賞球。遊技してた客の真っ青なお顔を拝見しながら、こちとら余裕のよっちゃんで9000発超え。これは無双<リングで勝負あり。北斗無双第2章連撃Editionは絶対に打ってはならん遊技機とお見受けいたしました。

 


兎に角、パチンコビレッジ「土日パチンカー」の記事だけは本音と建て前を理解しろ。複雑な論理構成を看破できるか否かは貴殿の能力にかかっている。

コメントを投稿する

Page Top