ひょうきん族

最近になってはじめてBSプレミアムは見れるのだということを知り、今更ながらの出来事に驚いているのですが、きっかけは例のBさんがBSプレミアムで4Kリマスター版のウルトラセブンを放送中だと言ってたから。何としても私も見たいと思って番組を追いかけたらあっさりと映るではありませんか。そこで初めてそういやBSアンテナ立ててたっけということを思い出しました。こんな会話ですら嫁と私はしないので本当にビックリって感じですが、長年のマンション暮らしで衛星放送は無関心だったので、地上波しか見ないクセがついとったわ。何事も思い込みはイカンなあということで、やっとBSにも関心が向くようになりましたところ、先週の日曜日9:00からまたしても私の好きそうな番組が始まっております。

 

王女ピョンガン
月が浮かぶ川

 

主役のキム・ソヒョンさんがとても可愛いです。オクニョが放送された時のチン・セヨンさんに何だか雰囲気が似てると思ってはっとした。韓国ってのはこれくらいの美人が次から次へと出てくるんですね。彼女は今22歳でオクニョが始まったときのセヨンさんも22歳。これくらいのお年頃が一番輝いて見える黄金期なのかもしれません。早速第1話から録画を始めましたが丁度BSを見始めた時に第1回目の放送(10/31)だったということで今回は運が良いと思ったし、何かと縁を感じます。またまた日曜の夜が楽しみになって参りました。最初はひとり二役ってのが分からなかったので、何がなんやらさっぱりでしたが3回くらい見直してようやく第1話が理解できるようになりました。今回は高句麗の時代で朝鮮王朝ものではないですがあと19回は放送があるのが嬉しい。

 

 

先週土曜日の報告をいたします。

 

土日投稿を止めてそろそろ記事投稿のパターンを読まれ始めたかー!と思っているのでその辺のところは一考しますが、本当に神出鬼没ってのが私の目標なのでもうちょっと考えを練り直します。とはいうものの記事をUPすれば必ずツイッターにはメッセージを上げてるので、こういうところは気配りいたしております。一部のコアなユーザーさんにだけは、必ずお知らせしますよってのが私の流儀ですね。土曜日は009も視野に入れての事前観察でしたがこの島には戦える台はないと判断し、いつものように野生の王国。この手の台の方が好きですねえ。ところが野生の島は、ここ最近はずっとTSが甘く推移しているのが気がかり。ちょっと前までは当たりとハズレがメリハリツイてたのにここ1週間くらいで平均値を大幅に押しあげる結果なのはどうしてかと思うけれど、これが今日の結果も吉と出るかといえばそんなに甘くないのがパチンコで、稼働率が低い時のTSの上ブレが続くと稼動が上がった時にズッコーンとグラフを下げてしまうことは今までに何度も経験しております。

 

 

今週は自分のツキが低下してるように感じてるのは水曜日の事があったから。

 

 

あの日のような当たりの鈍さ、勝ちが見えかかった瞬間からの崩れ落ちる負けパターンは負の連鎖の始まりです。嫌な予感が漂う週末ですが、それ以上に気になってるのは漆黒エクストラのスペックが半端ないってこと。勝ち難さも甚だしい限りですが、一旦爆裂し出すとという一面もあるだけに扱いがことのほか難しくて、私自身も勝負に行くべきなのかどうかの考えがまとまりません。今回ばかりは1個賞球云々というよりは、入り口の狭さの方が気になる気になる。この台はもはや1/200という感覚ではなくて

 

ほぼ320
ほぼ昔のMAX機
北斗無双の入り口570とかガロの入口640に限りなく近い出玉性能。

 

 

北斗無双の私個人のデータでは、ST突入が16回でその間の大当たり回数が115で出玉が172470個でした。ということは1回平均1500個の出玉獲得ですが、私個人としては16Rの引きが異常なくらい多いので実際には1500よりも少なくて1400個程度だと思います。実際に振り分け率と玉減りを考慮すると確変中のT1Yは1400くらいなので、北斗無双、ガロ月虹、漆黒エクストラは全部1400個オールと考えても差し支えないのです。

 

漆黒の衝撃エクストラ⇒1400個×81%ループ。あとゼロ回タイプだが次回までがあるらしい。
ガロ月虹の旅人⇒1400個×81%ループであと1回タイプ
真・北斗無双⇒1400個×80%ループであとゼロ回タイプ。

 

こうやってみると漆黒もその辺の出玉性能を狙って作ったってのは分かるし、ガロ、無双に続きたい心理はあるんだろうけど、この台ではそれはまず無理。突破型は最初はつぎ込んでくれるけど、負けが込むと引き戻せない感覚の方が勝るようになっていくので、初っ端から振り分け率が確定しているガロや北斗無双のような熱い資金投入はないものと思われます。出る前から決めつけるのは私らしくないと思うけれど、今回ばかりは私の推論が勝つでしょう。漆黒の衝撃エクストラも稼働は伸びないし、サイボーグ009も稼働は伸びない。両方とも失敗作ですね。

 

 

市場に出てからの評価となりますが、今に見ておれ。
私の予想が勝つと思う。

 

 

野生の王国は4台。今日は左カドを外してそれ以外のどれかで迷うが、どうしても過去の自分の体験が気になって最後の最後まで悩んだ挙句にこの前と同じ台。勝った台で今回も景気よくやらせてもらいたいってことで投資を決め込むと最初の2000円で動物大移動。この前の土曜日の始まりがこんな感じだった。あの時は動物大移動が外れて呆然とした隣客がいたが今日はめでたく揃って5R当たり。でも時短10回転の方。出玉がなくなる前にライオンが咆哮して絵柄が揃いまたしても10回転時短の方だったが、今度は4連チャンしてくれて納得。ややあって230回転くらい嵌ったがこの嵌りを皮切りにお祭り騒ぎとなる。95回転目にパンダで当たった奴が5連チャンしてくれて目を丸くしたがその6連目に、上から矢のようなものが保留アイコンに突き刺さってレインボー。これは10R確変の合図だ。都合6連チャン。その時短中に引き戻して3連チャン、その時短中に引き戻して2連チャンと都合11連チャンは5070個の獲得。これは勝負あったか?

 

 

気分よく食事休憩でスタートを計算。7を少し超えた程度。あんまり回ってない。

 

 

楽勝ムード漂う中、お次は63回転目に2連チャンしたので持ち玉は5935個まで行った。6000円使って5935個は勝ちムードだが、まだ勝ちが決まったわけじゃない。この店の換金率なら9000個を超えないと止めようとは思わない。勝負を継続したらば捕まった。まずは160回転で単発とやや玉を減らし嫌なムードに傾きかけると、お次は359回転で2連チャンということですっかり飲まれ模様。無くなる寸前から3連チャン、単発、単発と続いて本日は負けを受け入れる。

 

 

最初は楽勝ムードだったけどね。この日はまずは候補から外した左カド。酷い。朝から夕方まで嵌りっぱなし。この台を打てば予想通り大惨事だった。お次は左から2番目。この台は昨日の最後が295回転当たらずで本日の最初は230回転くらいの嵌り。5倍嵌りってとこだけど、この台を打ってた若いパチプロさん(?)は2000個ほどの出玉をもって止めてしまいました。全然回らんわけじゃないと思うし、その台はこれからというところなれど何故かこのパチプロさんは最近ヘタレ止めが多い。勿論本人は「回らんから」と言い訳するに決まってるけど、多分ボーダーは超えてると思う。このお方、10月の特定日の時も朝早々に止めて行ったけどそのあとを遊技したのがレイリーさん。このように最近は見るたびに悉く中途半端な稼働になってるのはスロをやり始めたからだと思うし、パチンコ1本に本腰が入っていない。これではパチプロとしてこの先長くはないだろう。多分長年のパチンコ不況のせいで、パチンコで思うようにメシが食えなくなってると思うしキツイ事情がうかがえるけれどそれを乗り越えるのがパチプロよ。

 

 

一番良かったのが右端ですが、この台も初っ端はきつかった。途中で5連単てのがあって、一時8500発くらいまで落ち込んでから。人が代わってから当たりだして徐々に連チャンし始めたのですが、この台が右肩上がりに回復し始めるとこちらの台がダダ下がり状態になっていくんで、こうなると明暗は分かれます。10Rの当たりが固まってやってくるので羨ましいのですがこの台は一気に13000個出し。やっぱり10Rが固まってこないとこの台はダメだなあと思いますが、それでも私がやってると8500発までの過程で止めていると思うのでこちらもしんどかった当たりっぷり。打つ前に感じていた不安が的中しどれ打ってもまともに当たった台はなかったですね。

 

野生403

 

非常に厳しい1日でした。

 

低確率も高確率も額面通りの当たり方ですが、何故勝てなかったかというとやっぱり10Rの当たりを1回しか引けなかったから。28回当たれば4回から5回くらいは10Rを引いて良いはず。これが5回あったら多分今日は勝ち逃げできていたと思うんですけど、それがなかったためにジリ貧で最後全飲まれ寸前のところでケツ。野生の王国は15%ある10R当たりを引きたくて。ゾウさんの当たりが見たくて。この音楽が聴きたくて

 

ティーンティティーーーーン。

オレたちひょうきん族

 

この音楽が聴きたくて、あのゾウさんの動物パレードが見たくてやってるようなものですから。これが1回しかないのでは楽しめるものも楽しめず、ストレスマッハ。やる気も起きずに負けを回避したところで止めましたけれど、やっぱりこの台は勝つことだけを考えたら分が悪いなあと思ったのでした。7が三つ揃ったときの興奮は代えがたいものがあるし、後半の右隣の台ではそれが炸裂してたけど、この前は自分がそれと同じような想いを経験し、隣の台が散々苦労させられてただけに確率の偏りだけはどうしようもないですわ。

 

2個賞球と時短が10回しかない当たりが辛いです。海なら時短45か20ってところが良いですね。10Rの比重を多くして攻撃力を増したけれどその性能を生かせる日は意外に少ないぞってのが野生の王国。まあこの台は今日でお別れでしょうかね?

 

403

 

こうやってみると勝っても良さげな履歴ですが、パチンコで勝つってことは本当に難しいものですねえ。よっぽど回りが良いか、よっぽど額面より良い当たり方をするか。どっちかじゃないとまとまって勝てんもんです。賞球数が多い時代には、今日みたいな日はタコ粘りできるんでしょうけど玉が壊滅してしまうと、今度はボロ負けも視野に入ってくるので…。2個賞球効いてます。

 

コメント

  1. ピカ吾郎より:

    早速教えていただいたスタートの意味を考えながらブログを拝見しました。
    7.5あれば追いかけられるけど7.0だとちょっとキツいのかと 変な視点で楽しませていただいております。

    私は本当に算数自体が苦手なのでトンチンカンなコメントを出してしまうのですが、やっぱり賞球数が2個だと「スタート」の捉え方も変わるのでしょうか??

    2021年11月10日 PM 8:37
  2. ゴーニィ より:

    ピカ吾郎様

    この日の遊技台は7でも期待日当5000円くらいはあるんですよ。続けても良いんです。良いんですけど止めたのは色んな理由が込みいっておりまして、スタート論だけではないんです。

    昨日までの統計的数字から、この後の数字を予想。
    今日これまでの経過から最終結果を予想。
    明日の都合を考えて止め時を早くする。

     

    賞球数2個だとスタートの捉え方は変わりますが、賞球数が1個足りなくてもそれを補える場合はGO。 ただし、この後の投稿が読んでは欲しくないような…ちょっとパチンコビレッジの投稿からしばしの休憩を頂きます。そのため炎上覚悟で「爆弾」をぶち込んでおきました。決してお怒りにならぬようにお手柔らかに願います。※いや読まない方が良いのではないかと。

    2021年11月10日 PM 8:58

コメントを投稿する

Page Top