オープニング ムービー

この物語は、あるパチンコホールの荒廃に、意地とプライドをかけて戦いを挑んだ、熱血パチンカーの記録である。パチンコ業界において、全く無名のひとりの男が、自身のパチンコ道と健全な精神を培い、業界の邪悪な手段に屈することなく、数々の逆風に立ち向かった奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなく書き綴ったものである。   

愛は- 奇跡を信じる力よ   

孤独が 心 閉じ込めても   
ひとりきりじゃ- ないよと あなた   
愛を- 口移しに  教えてあげたい   

You need a hero   
傷だらけの ヒーロー 誰でも
悲しみに振り向いたら 明日が見えないよ

暇だったからオープニングムービーを作ってみた。ナレーションの部分は、芥川隆行さんがしゃべってるのを適当に置き換えただけ。最初はこれを毎週流そうかと思ったけど、ひんしゅくを買うだろうから止めた。今日だけにする。

浜崎あゆみかKODA KUMIか

浜崎とKODAで迷う。浜崎はスペックが辛い上に玉減りが酷かったから絶対に勝てない台と決め付けたけど、演出はそんなに長くなかった。ストレスは感じなかった。KODAは回りムラが酷いのと、兎に角演出が、長い、長い、長すぎる。この演出の長さにほとほと嫌気がさした。

どうしようっかなと思ってたけど、店に入ると僅かに締まってた。なんだよー、元々辛いのに締まったら嫌だね。桜ライトの島が昨日から開いてる。こっちは据え置きだから今日は桜ライトにする。初めて打つ島だからどれがいいのかよく分からん。昨日ゴロツキが打ってた奴を頼りにすると、結構回りグセいいわ。最初278回転と躓いたけど8回当たるまでは気分良かった。3時までに36回当たったから、今日は36×2=72回当たるもんだと思ってた。

そしたら600嵌って怪しくなると、確変中まで当たらなくなってきた。確変中に82,96と続けて嵌ったのが痛い。この2回で178回転も所要したのが響いて結局はジリ貧。72回当たると思ってたのに、51回しか当たらないんでやんの。でも今日は初当たり確率が1/152。ラウンド振り分けも4000個余分に出たから、かなりツイタ1日。

それにしても、この桜ライトっちゅう台は詰まんないね。出玉に対する期待感というものが全然ない。これは一般のお客さんはやらんでしょうね。今日は勝ったけど、満足感というものがまるでなかった。なんなんやろね、この高揚感の無さは。

左打ちのST機ってのが良かったよ。

でも左打ちでST30回転というのは良い。今日は殆ど玉減りがなかった。よく出玉スピードの爽快感なんてのを売りにして右打ちとはやし立てるけど、右打ちの機械は玉を減らそうと思えば、何ぼでも減らせるからね。右打ちじゃないと駄目だななんていってる奴は脳足りんだな。あたいは左打ちの機械の方が好きです。だってヘソ入賞があるから確変中、玉減り少ないでしょ。

まあ玉減りが少ないって事だけが、この台のいいところ。それ以外は興味なし。

でもゴロツキが打ってた台はよく回ったわ。さすがゴロツキ。あんたのお陰で勝てたよ。  

桜ライト  
11500円 (1) 278回転、3連
             (2) 20回転、2連
             (3) 195回転、6連
             (4) 27回転、6連
             (5) 28回転、8連
             (6) 103回転、2連
             (7) 163回転、7連
             (8) 12回転、2連
             (9) 595回転、単発
             (10) 66回転、2連
             (11) 64回転、単発
             (12) 68回転、単発
             (13) 71回転、3連
             (14) 187回転、7連 
                    259回転、当たらず 
   
                 14/2136(低確) 
                 Bサ21723、自力2136 
                 48980円プラス

コメント

  1. ともぞうより:

    今年の5月、桜ライトで欠損期待値8万円位のともぞうが通りますw
    7日間追いかけて約通常時1万回転回したのですが200分の1でも1000回ハマリはありますねぇ
    沖縄海2の桜ライトと違ってヘソの賞球数が少ないから技術介入の余地は少ないですね。(個人的見解)

    2014年10月19日 AM 7:09
  2. ゴーニィ より:

    ともぞうさん

    どこ行ってたのかと思てましたよ。最近音沙汰無いので。

    またよろしかったらどうぞ。桜ライトでそんな話してましたね。

    自分は台毎のデータを綿密に取ることがあるんですが、ST機は確変機より確率が暴れますね。
    どっかで帳尻合うんでしょうけど。

    ST機のデータ分析はなかなか興味深いです。

    2014年10月19日 PM 8:33

コメントを投稿する

Page Top