喪中

最近なにかと親類縁者の不幸が続いているともぞうです。
でも、齢をとると親戚が集まるのって冠婚葬祭位しかなくないですか?

精進落としの献杯で昔話がこぼれ出す。
故人のお陰でしみじみしたいい時間が持てました。

昨今の攻略情報誌で再びバジリスク絆やマドマギの特集が組まれています。
これらの機種は、今でもイベントなんかだと一番最初に埋まっていきますね。
今後も持続可能ならよいけれど4号機末期に俺の空(4号機)が特集組まれていたことをふと思い出した。

当時発表され始めた5号機はスペックダウンした感が否めなかったこともあって、正直、そこまでのデキに感じなかった俺の空がもてはやされたのって今の状況と被るなと。勿論、スペックだけでなくて機械のデキもいいですけどね!絆もマドマギも。


ということで時間を見つけてホールに向かって打った機種は押忍番長2
古い機種ですが、まとまった台数導入してくれたのでイベント時の設定にも期待できます。
しかし以前からマドマギと番長2って内部数値的なものが似ている気がしているのって自分だけ?

多分5号機で一番成績を残せている番長2。まさか未だ打てる環境にいるとは思ってもみなかったw
仕事帰りのこの日、出来たら2時間程度でホールを後にしたい。閉店までは4時間ちょいあります。
ボーナス後178Gと176Gの2台を拾えました。
200G台の期待度は小役解除込みで5割弱。思った以上に当たりますがこの日は当たらず。
根拠のない台に無理に突っ込むよりも打てるチャンスに打てる時だけ打つのが今の自分のスタイル。

仕事帰りの時間がない時に無理しても仕方ありませんw
またいい時は来るでしょう^^
家に帰って大人しくハイボール呑もう。この日のアテは自家製塩豚。1週間位塩蔵するとハムのような深みが出てきます。
茹でて薄切りにしたら酒が進みすぎましたwではまた。

コメントを投稿する

Page Top